1 : 2020/03/01(日) 09:58:24.312

あれなんなん?

4cb16bff


4 : 2020/03/01(日) 10:03:07.623

エクシアから逆算して00世界の始祖ガンダムはこうじゃないかな?
と想像してデザインしたのが0ガンダム

Oって書いちゃダメ



 スポンサードリンク

9 : 2020/03/01(日) 10:05:22.996

>>4
トリコロールカラーのほぼまんまGP-01のプルトーネってやつがその前におりましてね…



6 : 2020/03/01(日) 10:03:36.287

一番ガンダムみたいな顔してるだろ



7 : 2020/03/01(日) 10:04:24.749

リボンズの魂



10 : 2020/03/01(日) 10:07:56.697

そりゃoガンダムの意匠汲んだのがプルトーネだからな



13 : 2020/03/01(日) 10:10:46.722

プルトーネを改造した機体がバーゼラルド



15 : 2020/03/01(日) 10:11:47.634

てかラストのシーンわかってなかったわ

ソレスタルビーイングのモブ男がエネルギー切れで乗り捨てた0ガンダムをリボンズが敵のモビルスーツから太陽炉引っぺがして付け替えて動かしたのか

Diq9-zpUYAAjSZ0


17 : 2020/03/01(日) 10:13:40.975

>>15
あってる



19 : 2020/03/01(日) 10:16:50.329

>>17そうなのか
てか敵バカかよ?宇宙空間で単身で敵のモビルスーツ奪いながらカスタマイズしたのかよ



23 : 2020/03/01(日) 10:19:08.621

>>19
刹那も同じことやってるからセーフ



24 : 2020/03/01(日) 10:20:19.330

>>19
戦場で動力さえ変えればすぐ使える状態で乗り捨てたラッセもバカだし太陽炉着けたらすぐ動くOガンダムもバカだし敵が剣を構えて突っ込んでくるのにシールドを捨てるリボンズもバカだから気にするな



28 : 2020/03/01(日) 10:21:34.008

>>24でもwiki見たらエクシアの剣は防げないらしいぞ
回避特化にシフトしたんじゃね?



31 : 2020/03/01(日) 10:24:52.745

>>28
盾でいなして剣で付けばいいのに

まあ初代ガンダムのリスペクトポーズ取らせたかったのとリボンズが一騎討ちで決着したかったと俺は思ってる



32 : 2020/03/01(日) 10:28:23.220

>>24
おガンダムだけは
兵器として優秀じゃね?



35 : 2020/03/01(日) 10:29:37.281

>>32
セキュリティ甘すぎじゃね?と思ったがたしかに簡単に整備できるしそうだな



37 : 2020/03/01(日) 10:30:17.422

>>35
それはラッセが無能だっただけかと



25 : 2020/03/01(日) 10:20:24.992

ぽっと出で重要な機体で納得いかんかった



27 : 2020/03/01(日) 10:21:01.640

そこはボンズリを称賛してやれよwww

リボーンズガンダムにキャノン形態にとどまらずタンク形態も実装したかった漢だぞ



33 : 2020/03/01(日) 10:29:00.231

1話冒頭見てるが

幼少期刹那が見てるこれが0ガンダム?
じゃあ刹那助けたのリボンズじゃん?

1231661880801


34 : 2020/03/01(日) 10:29:24.550

>>33
そうだよ



36 : 2020/03/01(日) 10:30:12.685

>>33
なんならスカウトしたのもリボンズだぞ



39 : 2020/03/01(日) 10:32:17.922

まじか全然冒頭の部分覚えてなかったわ
コーラサワーとバトッてたとこが冒頭に記憶すり替わってた



40 : 2020/03/01(日) 10:32:19.584

そうだよ
幼少期ガンダムの試運転も兼ねてリボンズがOガンダムで極秘に武力介入
その戦場で刹那はOガンダムを見て神?に近い信仰を持つ。
で、その刹那を見たリボンズがテンション上がって本来は目撃者全員消すはずなのに刹那だけ生かし、更にはエクシアのマイスターになる様に仕向けた



42 : 2020/03/01(日) 10:35:26.855

>>40
テンション上がらなきゃよかったのに



45 : 2020/03/01(日) 10:41:46.337

>>42
うろ覚えだけどリボンズ武力介入→幼少期刹那助かる。ガンダムに神に近い信仰をもつ→その刹那の憧憬の視線を見てリボンズはイオリアの理想の道具じゃなくて、自分自身が世界を導く、支配するって意識が生まれた
じゃなかったっけ。



46 : 2020/03/01(日) 10:45:19.760

>>45
野心のきっかけでもあったのかそんで滅びた



49 : 2020/03/01(日) 10:49:15.495

1期最初、2期終盤以外にも、1期最終回にちらっと顔出ししてる



43 : 2020/03/01(日) 10:36:10.238

ラスボスにガンキャノン持ってきたセンスは評価したい



44 : 2020/03/01(日) 10:40:06.828

>>43
登場当時「完全に一致」て盛り上がりが凄かったwww



47 : 2020/03/01(日) 10:47:38.592

リボンズは道具として一生を終えるつもりだったんだけど刹那を救ったのを自覚して「僕だって誰かを救えるんだ!」って思ったのが行動の起因なのよね
イオリアは天才科学者ではあったが人の親ではなかったのだ…