1 : 2020/03/17(火) 13:46:48.687

代わりに死んだ友達の名前て

the_origin_01_03


2 : 2020/03/17(火) 13:47:11.573

違うぞ
殺したんだよ



 スポンサードリンク

8 : 2020/03/17(火) 13:48:21.824

>>2
まあ間違えられて代わりに死んだわけで



11 : 2020/03/17(火) 13:48:55.005

>>8
いやいや、そう仕向けたんでしょ



13 : 2020/03/17(火) 13:49:19.718

>>8
戸籍乗っ取り狙いの計画的犯行じゃないのか?



14 : 2020/03/17(火) 13:50:00.892

宇宙船爆破まではさすがに読んでなくね?



18 : 2020/03/17(火) 13:50:49.427

>>14
スパイに気付いてた描写あるし



20 : 2020/03/17(火) 13:51:27.328

>>14
ほぼ推測してる

現地にエドワウの名義でシャアがついてもメリット薄い
あくまでキャスバル、エドワウの戸籍を殺したいのもありきだろう



15 : 2020/03/17(火) 13:50:24.646

荷物に銃を忍ばせて空港で足止めする徹底っぷり



19 : 2020/03/17(火) 13:51:22.300

本物のシャアの御家族はどう思ってんのかね

士官学校行って連絡も寄越さないくらいな感じなのかね



25 : 2020/03/17(火) 13:52:28.955

>>19
最初のうち何通かよこしただけで~みたいな描写あった



22 : 2020/03/17(火) 13:51:50.082

爆破までやるだろうと読んでたからその日の便に乗らなかったんだろ



34 : 2020/03/17(火) 13:55:13.451

本物のシャアの親はキャスバルが戦ってた側のシャトルに乗ってたせいで流れ弾かなんかで死んだだろ?



37 : 2020/03/17(火) 13:56:22.164

>>34
なるほどサンクス
記憶に無かったわ



38 : 2020/03/17(火) 13:57:02.553

>>34
というか意図的に撃って爆破してた



36 : 2020/03/17(火) 13:56:15.540

エドワウが死んだらそれはそれでマス家が調べられたり怪しまれたりするはずなんだけど
そんな描写なかったよな



65 : 2020/03/17(火) 14:15:09.884

戸籍のために無関係の一家を殺しておいて自分は親父の仇とか言ってたのか



69 : 2020/03/17(火) 14:19:57.474

>>65
ほんとこれ
ダーティな手段使いまくりなのには驚いたわ
もっとクリーンな方法で戸籍ゲットしたと思ってた



56 : 2020/03/17(火) 14:09:27.825

なんでガルマが崖から落ちた時は助けたんだろな?



58 : 2020/03/17(火) 14:11:23.016

>>56
より重要な局面で殺したかったからとか



61 : 2020/03/17(火) 14:12:15.337

>>56
ガルマと仲良い方が出世できるからかな



62 : 2020/03/17(火) 14:12:23.405

>>56
デギンの御曹司に近付けるとなったら逃さない手は無いだろ



6 : 2020/03/17(火) 13:48:08.227

友達と思ってたかどうか怪しい



74 : 2020/03/17(火) 14:26:45.134

「君はいい友人だったが」はそれなりに本音だっただろうな



76 : 2020/03/17(火) 14:32:13.439

ガルマ殺したらだいぶ虚しくなってるからな
親が悪いにつきる



82 : 2020/03/17(火) 14:35:06.342

実際、最初に殺したのがキシリアやギレンだったらあそこまでやる気無くさなかっただろうな



84 : 2020/03/17(火) 14:35:45.093

坊やだからさのシーンは友人コロっコロしちゃったせいでメンタルにダメージ来ちゃってたのかね

そういう見方してなかったからちょっとした驚きだわ



86 : 2020/03/17(火) 14:37:21.929

でもガルマ殺したあとガッツポーズしてるシャアなんて見たくないだろ



89 : 2020/03/17(火) 14:40:08.882

ガルマってシャアが殺さなくてもギレンや過激派がプロパガンダの為に謀殺する未来しか見えないのが本当に不憫…



79 : 2020/03/17(火) 14:33:50.208

a47c97f1.jpg


歴代で一番楽しそう



81 : 2020/03/17(火) 14:34:38.793

>>79
土方シャアの話もっと見たい



87 : 2020/03/17(火) 14:38:21.769

>>79
土方シャア主人公のスピンオフアニメ作って欲しいわ



92 : 2020/03/17(火) 14:45:55.246

オリジンのシャアの視覚障害って偽装なのかマジなのか



93 : 2020/03/17(火) 14:46:58.889

>>92
青い瞳を隠すためだよ



95 : 2020/03/17(火) 14:49:13.028

でも偽装にしろ視覚障害でよくMSのパイロットなれたな
今の軍や自衛隊じゃ視覚障害は戦闘機のパイロットなれんだろ



118 : 2020/03/17(火) 16:11:36.329

>>95
そこはドズルのコネやろ
MS乗りに成りたいってドズルに直接言ったし



39 : 2020/03/17(火) 13:58:09.270

士官学校で運動分野で無双できた理由がわからん
やる気のおかげで優秀にしろ
隔離と移動だらけの生活で運動不足傾向に思えるが

ついでに超人みたいな身体能力持ちながら
最後は身体も未発達の機械オタクにやられるし
身体能力で圧倒的な要素いらなくね?



47 : 2020/03/17(火) 14:01:29.802

>>39
宇宙生まれの運動能力抜群は
地球生まれの機械オタクと同レベルなんだろう



52 : 2020/03/17(火) 14:06:18.967

>>39
シャアは完璧人間じゃなきゃダメなんだよ



64 : 2020/03/17(火) 14:14:11.409

>>39
ラストダンジョンでゲームを放置しちゃうみたいな燃え尽き症候群になってたんじゃなかろうか
もう復讐も終わりかけてたしララァ死んだし



50 : 2020/03/17(火) 14:04:28.853

士官学校でフェンシング習ったキャスバルに勝ったアムロ



114 : 2020/03/17(火) 15:26:56.490

>>50
NT能力でなんとかなった



105 : 2020/03/17(火) 15:04:06.851

オリジンて正史扱いでいいの?



111 : 2020/03/17(火) 15:15:38.863

>>105
サンライズ曰く、映像化したものが正史
なんだけどオリジンとか新訳Ζはどうなんだろうな

当のおハゲや安彦はその辺全くこだわりないんだが



116 : 2020/03/17(火) 15:28:43.162

オリジンは安彦の考えたシャア像であってパラレル(好きにやればいいやんとハゲも言ってる)
新訳Zはこれしか見ない人向け
みたいなこと言ってたはず



117 : 2020/03/17(火) 15:30:13.097

映像化したものが公式
プルツーが明確に死んだとする映像はない
従って第一次ネオ・ジオン抗争終了時点ではプルツーは生きてる
QED



106 : 2020/03/17(火) 15:08:43.332

アニメ映画小説でもそれぞれ食い違いあるし無理にどれを正史にするかは決めなくていいんじゃね。個人的にはアニメ版の描写最優先で、描かれてない事はオリジンから組み入れる感じで考えてる