1 : 2020/03/21(土) 19:39:03.642

泣いた

msgs28-12.jpg.pagespeed.ce.CmJzUSBNJn


4 : 2020/03/21(土) 19:40:31.736

カガリ「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それでほんとに最後は平和になるのかよ!」



 スポンサードリンク

6 : 2020/03/21(土) 19:43:30.737

最初にイージスがスキュラ撃ってなかったらストライクあのまま負けてたよな



7 : 2020/03/21(土) 19:43:43.897

あの親友殺して親友殺されて仲の良かった二人が敵同士になっても信頼はしていた二人が本気で殺しあう不条理さすごく好き



8 : 2020/03/21(土) 19:44:27.959

トールって言うほど親友だったか?



9 : 2020/03/21(土) 19:45:41.528

>>8
コーディネーターに偏見ないで
陰キャのキラと仲良くしてたいいやつだぞ



10 : 2020/03/21(土) 19:45:58.458

命をかけてキラ守ろうとしたしな



11 : 2020/03/21(土) 19:46:41.701

あの時のイージスの盾がオークションで売られてたのは笑った

9ed7cddf


12 : 2020/03/21(土) 19:48:22.749

ここでかかってるOSTって4作目のアルバムまで出てこないんだよね
再起戦ってタイトルなんだけど



16 : 2020/03/21(土) 19:50:03.610

>>12
そうなの?
サントラでフレイ死亡ネタバレとかあったらしいな
フリーダム自爆はしなかったが



13 : 2020/03/21(土) 19:49:26.179

31 : 2020/03/21(土) 19:59:30.056

あとサントラで入れて欲しかったのはイザークがキラにイタイイタイされるシーンのやつ
これも確か未収録



33 : 2020/03/21(土) 20:00:34.224

サントラ
種死はtv siza入れて欲しかったopedの



14 : 2020/03/21(土) 19:49:27.638

憎み合ったまま最後までイクほうがガンダムっぽかった気がする



53 : 2020/03/21(土) 20:14:53.597

ぶっちゃけアスランがAAに来た時、ミリアリアはどう思ったんかな?
ディアッカをトールの敵と勘違いしてたけど、結局アスランが
殺したことは知らないままか?

msgs37-7.jpg.pagespeed.ce.dRL3I4fe0B


55 : 2020/03/21(土) 20:16:02.339

>>53
いや知ってたよ
ディアッカが教えてたような
ただもう悲しみと怒りのピークはMIA判定された時と
ディアッカが地雷踏んだ時か



62 : 2020/03/21(土) 20:20:44.447

>>55,57
炒飯「バカで役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだか?」←地雷

俺じゃない 

こうだと俺も思ってるわ



57 : 2020/03/21(土) 20:17:10.734

ディアッカは俺じゃないって言っただけじゃなかったけ?



60 : 2020/03/21(土) 20:19:01.308

>>57
あいつがイージスのパイロットだよ的なの行ってた気がするんだが
記憶違いだったかな



17 : 2020/03/21(土) 19:50:42.876

やっぱ種は面白いよ
ストライクの戦闘は毎回異なる戦況の中で色んな装備に換装して試行錯誤しながら最適解を探す感じがスゴく好みだし

フリーダムはとにかく初登場シーンが100点満点のカッコよさだもん



20 : 2020/03/21(土) 19:54:07.086

舞い降りる剣のカッコ良さとプロヴィデンスの衝撃はガンダムシリーズ屈指だわ



23 : 2020/03/21(土) 19:54:23.221

戦争に巻き込まれ戦争に踊らされて
友人関係もめちゃくちゃになって奪って奪われてかつての親友とすら殺しあって
深く傷ついたキラが最後に求めたのが実現不可能な手段での平和ってのがいい



34 : 2020/03/21(土) 20:02:09.140

最後までストライクでいってほしかった
せっかくの換装システムがほとんど活用されずに終わってしまった



35 : 2020/03/21(土) 20:02:56.301

>>34
序盤は割とあったことないか?
まあカガリやムウがのったあとはスクナカッたが



44 : 2020/03/21(土) 20:10:51.317

>>35
使い勝手いいからしょうがないけど中盤以降エールしかなくて残念
個人的にはこれのアップグレードで最後まで戦ってくれたらなって



46 : 2020/03/21(土) 20:11:19.869

>>44
パーフェクトストライクの進化版がデスティニーってイメージ



51 : 2020/03/21(土) 20:14:17.091

>>46
たしかにそうだな



58 : 2020/03/21(土) 20:17:51.528

>>46
ある意味間違っていない
系譜としてはストライク→テスタメント→インパルスと経てインパルスの代表的なシルエット三種を統合させたデスティニーシルエットを基に開発したのがデスティニーだし



38 : 2020/03/21(土) 20:05:48.739

サイとかもいい役だったよな

71a65ecc


39 : 2020/03/21(土) 20:07:47.886

サイも種死に出て欲しかったわ



42 : 2020/03/21(土) 20:09:36.765

>>39
他のクルーも
ノイマン
マードック

くらいだっけ残ったの



48 : 2020/03/21(土) 20:12:36.659

>>42
あとチャンドラ二世もいる
メガネの電子戦担当の人



41 : 2020/03/21(土) 20:09:23.635

サイがキラに辞めてよねされるシーンは中の人がリヴァイアスだから
非常に笑えた
こっちでも保志にやられるんだって