EULWnmFU0AE38M4































































コメント一覧

 コメント一覧 (68)

    • 1. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:08
    • ゲッターの訂正とか知ってたかどうかよりもちゃんとやっている感じがあって印象は良かった

      ある程度知ってるのが伊集院だけで若林がほぼ話題に参加しない珍しい回だった
      番組内容は予想の範囲内だしわりと楽しかった
    • 0
      • 32. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 21:07
      • >>1
        アッザムわかる伊集院ww
      • 0
      • 40. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 00:07
      • >>32
        伊集院は1st限定だけどかなりのオタだよ
      • 0
      • 52. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 09:56
      • >>40
        台本なのかも知らないけどセイラの解説おかしかったしニワカと思った。
      • 0
    • 2. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:32
    • ゲッターの訂正とかはちゃんとやるのになんでそこ間違うんだみたいなのが多すぎる
    • 0
      • 11. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 19:19
      • >>2
        元々シャアは再登場する予定だったとか言ってたけど、
        本当はシャアが死ぬ予定だったけどなんでシャアが出ないんだと抗議が出たりして再登場したって言って欲しかったな。
        あと打ち切りが決まってから人気が出てきたとか言っても良かったのに。
      • 0
      • 31. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 21:05
      • >>2
        カズレーザーはガンダム詳しくないのに色々言われるのをわかって紹介してくれたんだよ。それに閃ハサの宣伝目的で番組に依頼したのはサンライズなのよ
        完璧なのを求めるのなら俺達ガノタがYouTubeで発信すればいい

        いちいち目くじら立ててたらガノタがまた面倒臭い奴と言われちゃうぞ…
      • 0
      • 58. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 12:16
      • >>31
        ライダー芸人も、映画の宣伝依頼で急遽やったみたいな生ぬるさだったからな、収録まで資料見といてみたいな
      • 0
    • 3. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:33
    • チェンゲも最近ではない…スパロボの懐古マンがF完までを昔のスパロボと定義するのと同じ
    • 0
      • 5. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 18:37
      • >>3
        チェンゲって20年は経ってるよな
      • 0
      • 20. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 19:58
      • >>5
        ガンダム自体が40年やしなぁ・・・基準の違いやろな
      • 0
      • 16. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 19:51
      • >>3
        いや マジンガーとガンダムが初代なのにゲッターだけチェンゲなのがおかしいんやろ
      • 0
      • 27. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:33
      • >>3
        真・ゲッターロボってゲッターとゲッターG、ついでにコミック版まで混ぜ込んだゲッターロボのハイブリット作品なんですよ・・・
      • 0
    • 4. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:35
    • ガンダム知らないひと向けだし、これで良いんだと思う。浦の星女学院じゃない制服のダイヤさんだけでおつりが来たわ
    • 0
    • 6. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:47
    • 大味なところもあったけど、ご新規さん向けにはいい作りだったように思う
      絞めの「既存の成功例を追わないことが~」てのはガンダムというよりは富野が目指し続けてることよな
      サンライズやバンダイはどちらかというとガンダムをブランド化することに精力傾けてる感じだし
    • 0
    • 7. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 18:48
    • サイド7を中立コロニーと言ったり細かい間違いが目立った
      本当にガンダム好きのスタッフが作ったの?
      愛が感じられた?
    • 0
      • 22. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:05
      • >>7
        ライト層のための解説なのにわかりにくい要素をわざわざ増やしてどうする
        あれだけわかりやすくしてもわからん人がいるんだよ
        それが非ガノタだ
        全員が全員自分と同じだと思うな
      • 0
      • 46. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 02:45
      • >>22
        つーか中立コロニー云々はともかく
        ガノタでさえ完璧にガンダムを理解できてる奴なんかいないと思うわ
      • 0
      • 66. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月30日 16:42
      • >>7
        ヘリオポリスあたりと混ざったのかね
      • 0
    • 8. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:00
    • ガンダムの名前の由来はGUN BOYとFREEDAMをくっつけた造語だってNHKで昔やってた特集番組で富野監督が言ってたんだが?
    • 0
      • 23. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:05
      • >>8
        スポンサー側の連中がなぜ作品タイトルや主役機の名前を考える必要があって、どうしてそれがそのまま制作側に伝わってタイトルなどになったのか?
        どっちにしろ悪く言えば、製作側にとっては体面というか自分らが作ったという自負やプライドみたいなのもあるだろうし、スポンサー側にしてみれば自分のところが金出した作品だとか作らせた作品だとしてネタ振ることもあるだろう。

        個人的には当然ながら企画だして設定造ったりしてる制作側の主張信じるけれどね。
        監督からしてスポンサー騙すような感じで作っていたからこその、あの微妙にスパロボ風味な初代OPなんだろうし、外見と伴わない各キャラの年齢設定とかだろうしさ。
      • 0
      • 38. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 23:37
      • >>8
        ガンダムの名の由来はいくつもの理由の複合だよ
        まず企画がフリーダムファイターからガンボーイに変遷していって(明確な変更では無いらしい)そこから
        ガンボーイって微妙だな
        ガンボーイを縮めてガンボイにしようコンボイ流行ってるし
        ガンボイも微妙だな
        フリーダムと掛け合わせるかマンダム流行ってるしダムを持ってきてガンダムだ!
        って感じよ
        ついでにダムは建設とかのバトルに限らない用途の意味を持たせられそうだってのもあるぞ

        まあこれの取材を受けたのが放送から10年経ってからとかであやふやになっている部分もあるだろうから聞く人によって細部は異なるのだろうね
      • 0
      • 53. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 10:00
      • >>38
        初放送時はデコトラが流行っていた時代だったのでコンボイは無いわあ
      • 0
      • 55. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 10:51
      • >>53
        アメリカのトラックの集団の事
      • 0
    • 9. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:01
    • カズレーザーやっぱ面白れぇわ
    • 0
    • 10. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:08
    • アメトークとかもそうだけど作品を利用して笑いとってるだけにしか見えないんだよな
      ファンとか言いながら全国放送で重要なネタバレもためらいなくやるし
    • 0
      • 17. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 19:53
      • >>10
        40年前のアニメやぞ
      • 0
      • 21. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:02
      • >>10
        何十年前の作品だと思ってるのよ

      • 0
      • 30. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:59
      • >>10
        昨日のマツコのもだけど、閃ハサの宣伝だからお互いトントンよ
      • 0
    • 12. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:28
    • 前のキン肉マンの時も「作中の作画等でミスしまくってるのがしくじりだけど、結果としてそれが今でもファンの語り草として残っている成功例」ってオチだから今回もしくじり先生でやる企画でもねぇよなぁって回だった
      まぁ作品の面白さはちゃんと伝わったし面白かったからいいけど

      これだったら、前に品川がタイタニックの登場人物のしくじり例をやってたのと同じで、シャアの人生をしくじり例として弄った方が面白くてタメになったかもしれん
    • 0
    • 13. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:28
    • 逆襲のシャアだけ観たことあるって一言に「なぜ逆シャアだけ?」って返しに素で「逆シャア」と言うあたりカズレーザーがガチでガンダム好きなんだろうなって伝わってきた
    • 0
    • 14. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:36
    • 空想科学読本みたいなもんよ。全部を全部真面目に受け取ってはいけない。
      それより小坂かわいくね?
    • 0
    • 15. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:45
    • 打ち切られた理由を、少しだけマイルドにしつつも結構真面目にやってて好感が持てたし。中々言いにくいような毒が多めで面白かった。分かってる感を出そうとしてあげた好きなシーンが被る、とか
      奇麗にまとめてはいるけど、確かにこれは子供時代にリアルタイムに見てたら困惑すると思う
    • 0
    • 18. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:55
    • これを叩いてるのって多分ちゃんとカズレーザーの解説見てない奴らだと思うんだけど、これ「ガンダム知らない人のために極力わかりやすく」した解説だからそりゃ重要でない部分は間違えてでも簡易化するだろ
    • 0
      • 25. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 20:09
      • >>18
        省略や簡略化と間違えってのはイコールじゃないと思う。
        簡略化の結果、解釈に多様性が出来て誤解や齟齬が発生するってのはあるだろうけれど。
        話に詰まるからって間違った説明をして、それを省略とか簡略化っていうのは違うんじゃないかな。
        それならこそ省略して何も言わずに押し通せばイイだけだ。その方がマシともいえる。

        簡略化の結果、説明の解釈の違いで間違いだとかの主張が出ることは仕方ないけれど。
      • 0
    • 19. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 19:58
    • 地上波だとこういう視点でガンダムに切り込んでいく番組って中々無いから新鮮で面白かった
      突っ込みどころもなくは無いけどカズレーザーも言ってた通りガンダムを良く知ってる人向けじゃなくてあくまでもライト層向けの内容なんだしそこに突っ込むのは少し無粋な気がする
    • 0
    • 24. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 20:08
    • 最期のまとめの戦争は終わるものとして描かれてるってのはそんな見方したことなかったから目から鱗だったわ
      物語の都合とか後の話を知ってるとってのはあるけどなるほどなーと
    • 0
    • 26. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 20:12
    • ガノタ同士で論争が起こる、確かにそのとおりだ
    • 0
      • 49. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 08:51
      • >>26
        自分もGガンはガンダムでは無いって思ってるもんなぁ
      • 0
    • 28. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 20:34
    • とりあえず名作回紹介に「ククルス・ドアンの島」はないわあ・・・絵面的に・・・
    • 0
      • 50. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 09:02
      • >>28
        絵面だけで決めつけてんのには草、エピソードとしては良い話だぞ
      • 0
      • 51. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 09:55
      • >>50
        他の話題が「ガンダムを知らない人向けスタンス」なのにシーン細切れでの短時間紹介で流すものには向かないw
      • 0
      • 56. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 11:12
      • >>28
        敵兵も心を持った人間で、それまで生き残るために戦ってきた主人公が交流する
        という点においてはある意味ガンダムらしいいい回ではあると思うけどな
      • 0
    • 29. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 20:57
    • アメトーークとかでもやってたいつもの安心まとめだった。毎度だけど作品紹介の時アムロがいじけた根暗やろう弄りされてて可哀想だったw
    • 0
    • 33. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 21:14
    • アフロ親父が落ちてタヒんだのは劇場版だったのか・・・
    • 0
    • 34. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 21:28
    • タカラがどうこうは違うって言われてるけど…
    • 0
      • 39. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月28日 23:43
      • >>34
        誰が発案だったのかなんて資料に残ってるわけでも無いからなあ
        当時のスタッフが否定しでもしないかぎり違うとは言い切れん
      • 0
    • 35. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 22:45
    • アムロdisのパートでナレーションの池田さんが若干楽しそうだったw
    • 0
    • 36. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 22:57
    • NCCめ、いくら番組表探しても無いと思ったら、福岡恋愛物語なんてどうでもいい物流しやがって
    • 0
    • 37. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月28日 23:37
    • お話の最初の部分のざっくり説明、すごくざっくりなんだけど一つの物語の始まりとしてはものすごく分かりやすい説明だと思ったんだがやはりあれでも訳わかんねと言われるのか…
    • 0
    • 41. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 00:24
    • アムロのことディスりまくってたけど、戦争に参加させられて極限状態の人間てあんな感じに成るもんじゃないのか?
    • 0
      • 42. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 00:42
      • >>41
        ちゃんと本編見たらアムロむしろ被害者だろ…なんでみんな頑張ってるアムロを労らないで無理ばっかりさせるんだよ現状仕方ないにしてもどんだけブラックだよと同情してしまったわ
      • 0
      • 43. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 00:53
      • >>41
        あそこはアムロがそれまでのロボット物の主人公のテンプレートとは違い過ぎて子供に受け入れられなかったってことを説明する場面だから、アムロが置かれてた状況が実際どうであったとか同情すべき部分もあったとかは別にどうでもいいんだ
      • 0
      • 45. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 01:15
      • >>43
        一応あの動画内でもアムロはもともと戦いたくない普通の少年でたまたまガンダムに乗ってしかも操縦上手かっただけなんだって説明あったけど
        印象としてはそんな恵まれてるのならもうちょっと頑張れよと言われてもしゃーないみたいな空気感あったな
      • 0
      • 44. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 00:54
      • >>41
        リアリティを重視した結果、「ロボットアニメの主人公キャラ」という期待を裏切ったからディスられるんでしょ
        リアリティの追及がエンターテインメントとして評価されるとは限らないって話だったのに、ちゃんと見てたのか?
      • 0
      • 48. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月29日 08:50
      • >>41
        エヴァのシンジも内向的でダメなやつ扱いされてるけど、どう考えてもめちゃくちゃ頑張ってる
      • 0
    • 47. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 08:46
    • あんまり面白く無くて半分ぐらいしか見なかった
      アメトークは面白かったんやけどな
    • 0
    • 54. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 10:51
    • ガンダムよく知らない芸人達がアムロをひたすらディスってただけの印象
    • 0
    • 57. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 12:06
    • ここのコメ欄見るだけでも、カズレーザーが番組冒頭で言ってた「ガンダムファンのヤバさ」がよくわかるw
    • 0
    • 59. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 14:17
    • ガンキャノンが主役メカでガンボーイだろ。
    • 0
    • 60. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 14:33
    • そもそもカズレーザーは宇宙海賊のコブラ好きなのに。
      だから、金髪で赤い服来てサイコガン持っている(ハズ)
    • 0
      • 64. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月30日 01:54
      • >>60
        「ジークジオン!!」
      • 0
    • 61. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 14:35
    • 10年ごとに見直すと自分の立場や考えも変化があって考えさせられるアニメではある。
    • 0
    • 62. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月29日 17:40
    • まあ知らない人に人間ドラマが面白そうと興味持ってもらえれば儲け物でしょう
    • 0
    • 63. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月30日 01:05
    • 中立サイド6で会ったシャアは見ず知らず人の脱輪の牽引してくれる良い人ってのは面白い視点だった。
    • 0
      • 65. 以下、GUNDAMがお送りします
      • 2020年03月30日 15:49
      • >>63
        「ご覧のとおり軍人だ」をいじるかと思ったらスルーだったね
      • 0
    • 67. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年03月30日 16:49
    • アムロがディスられてもカズが元は「普通の少年だった」ってちゃんと説明したのは好感もてたよ
    • 0
    • 68. 以下、GUNDAMがお送りします
    • 2020年04月01日 00:11
    • 上官のブライトって時点でもう違ったけど、そこそこ楽しめた。
      アムロの愚痴は面白かったよ。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

●現在コメント欄リニューアル中です。

◆コメントの返信について

>>○○(レスナンバー)で指定して行ってください。
 [ 例 >>78 ]

スマートフォン版でツリー式に反映されます。
パソコン版での反映は準備中なのでしばらくお待ち下さい。
仕様変更により※、米、コメなどでは反映されなくなりましたのでお気をつけください。

◆NGワードをいくつか指定しております。
・その他不適切だと判断した発言は予告なく削除されることがあります。
(特定の単語は伏せ字でもNG判定になる場合もあります)

関連記事