1 : 20/03/28(土)22:11:21

別行動せずにルプスレクスも一緒に宇宙行ってたら戦闘に勝ってたのでは?

o1280072213899330810


11 : 20/03/28(土)22:21:14

そもそも仲違いしてたんやから無理やろ



 スポンサードリンク

5 : 20/03/28(土)22:16:58

アレバエル最後どうなったん?



6 : 20/03/28(土)22:17:26

>>5
キマリスにぶっころされたで



8 : 20/03/28(土)22:19:24

>>6
サンガツ
正直記憶になかった



10 : 20/03/28(土)22:21:05

>>8
最後の登場シーンは回収されて元のバエル宮に戻された



14 : 20/03/28(土)22:22:26

バエルが特に強いわけでもないのが酷えわアレ



20 : 20/03/28(土)22:24:20

>>14
パイロットが化け物やったんやろ?



23 : 20/03/28(土)22:25:21

>>20
アグニカは絶対化け物やね

段々武装が重くなっていくガンダムの中で双剣だけという潔さ



24 : 20/03/28(土)22:26:09

>>20
そうなんやろうけどマッキーがバエルバエルうるさいからワイはてっきり他の悪魔ガンダム共を無力化出来る謎パワーがあったりするのかと思ってた



22 : 20/03/28(土)22:25:13

>>14
ワイは特に強いわけでもないバエルで、マクギリスが己の力を見せつける流れ好きやで



34 : 20/03/28(土)22:30:42

キマリスに普通に敗北してビックリした

e42ee1b6


38 : 20/03/28(土)22:32:02

>>34
ほんまよな



39 : 20/03/28(土)22:32:41

でもラスタル以外はバエルに従う雰囲気になってたし強ちマッキーも間違いじゃなかったよね



42 : 20/03/28(土)22:34:02

>>39
キマリスと戦うところでマッキーが無双してればハッピーエンドやったろうな



47 : 20/03/28(土)22:35:49

>>39
アリアンロッドが頭おかしすぎる。最悪2対5になっても地球をダインスレイヴで穴だらけにしても殲滅する気やったってことやろ

ガエリオは顔隠してるから父が実権持ってるし



54 : 20/03/28(土)22:38:52

バアルをちゃんとオーバーホールしてたら紫色のアレにも勝てたやろ



59 : 20/03/28(土)22:39:51

>>54
300年先の兵器には勝てんやろ



86 : 20/03/28(土)22:45:43

>>59
だからガワだけバエルにして中身を最新鋭にオーバーホールしたらマッキーの実力ならいける



94 : 20/03/28(土)22:47:17

>>86
オーバーホールしてもバエルの戦闘力をつかいこなせないんやろ?やっぱ阿頼耶識なんだなぁ



96 : 20/03/28(土)22:48:25

バエルは象徴だから弄ったら求心力無くなっちゃうから触っちゃダメなんやろ
ガンダムシリーズのアムロとシャアみたいなもんや



100 : 20/03/28(土)22:49:01

>>96
あー……確かに



99 : 20/03/28(土)22:48:39

>>86
マッキーのあの時点の頭が足引っ張って無理やろ。アリアンロッド以外の全ギャラホの武力をかき集めて、結局射撃兵装も他の武器も持たず双剣だけ持ってくるようなやつやぞ
双剣に関しては現代のどの武器よりも希少で強い設定やし



80 : 20/03/28(土)22:44:38

ダインスレイブ避けたバエル何気にすごない?

dc23b545


84 : 20/03/28(土)22:45:09

>>80
てかマッキーが凄い
バカにされがちだけど作中最強パイロットや



107 : 20/03/28(土)22:55:07

いうほどマクギリスがアホなわけでもなかったけど相手がバエルに従わなかった時の次の手が無いところは擁護しようがないアホ



111 : 20/03/28(土)22:56:25

>>107
そんときは地球外縁軌道統制統合艦隊あるし叩き潰す腹積もりだったんやろ

なおアリアンロッド



108 : 20/03/28(土)22:55:28

バエルは大気圏を飛行できるんやろ?



112 : 20/03/28(土)22:56:33

>>108
やろうと思えばバルバドスとかもできるらしい



115 : 20/03/28(土)22:57:42

>>112
だめじゃん…



122 : 20/03/28(土)22:59:43

>>115
まぁバエルほど自由に飛べないんやないかな



124 : 20/03/28(土)22:59:54

あそこまで政治で負けたら肉おじ殺してもどうしようもないやろなあ



126 : 20/03/28(土)23:00:55

>>124
最後はほとんどやけくそやしな



128 : 20/03/28(土)23:02:53

バエルにはツインバスターライフルとかサテライトキャノンみたいな切り札があると思ってたわ



129 : 20/03/28(土)23:03:44

>>128
あったら何で後続機に無いんだよって話になるやん



130 : 20/03/28(土)23:03:58

>>129
強すぎて封印したんやぞ



145 : 20/03/28(土)23:13:52

マッキーがもうちょい人を信用出来たらまた違うんやろうな



153 : 20/03/28(土)23:18:18

>>145
セブンスターズのうち実質3席持ってたようなものだったのにな、マッキー
なぜ他2席を転がしてしまうのか



159 : 20/03/28(土)23:21:59

あの人間不審の塊なマッキーにわりと信用されてたトドって地味に凄いよな

4f4dde5b


161 : 20/03/28(土)23:23:00

>>159
結局マッキーって育ち悪い奴にシンパシー感じてるだけなんじゃ



163 : 20/03/28(土)23:24:24

>>161
それはある



133 : 20/03/28(土)23:05:43

アグニカ主人公の厄災戦見てみたいわ



機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ メカニック&ワールド弐 (双葉社MOOK)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ メカニック&ワールド弐 (双葉社MOOK)