名無しさん : 20/04/05(日)

ブルデュエルガンダムスレ

12226713.png



名無しさん : 20/04/05(日)

犬の餌


名無しさん : 20/04/05(日)

何でアーマーパージ機能を削除したんですか…
いやエネルギー供給の関係上ってのは分かるけど



名無しさん : 20/04/05(日)

装甲の一部と武器がアサルトシュラウドと同型
しかし武器の名前は違うという不可解な


名無しさん : 20/04/05(日)

>装甲の一部と武器がアサルトシュラウドと同型
>しかし武器の名前は違うという不可解な

まずアサルトシュラウドのコピーも作ってそこから作り直していったとか


名無しさん : 20/04/05(日)

パージ機能とかいざという時にしか使わない訳で
その機能の為に普段使いでの重量とか性能が低くなるのも無駄だなって事で一体型にした
コストやらの問題でコアブロック無くしたジムみたいなもん
いざという時が来た


名無しさん : 20/04/05(日)

>いざという時が来た
機体を捨てて逃げる…って事が出来ないような殺しは本当に怖いわ


名無しさん : 20/04/05(日)

イザークなら使いこなせたのかな

b4eccda5.jpg



名無しさん : 20/04/05(日)

リマスター版ストライクの様にノワールがリメイクされたら一緒に出してもらえそう


名無しさん : 20/04/05(日)

アサルトシュラウドと比べて何が良くなったのかピンと来ない


名無しさん : 20/04/05(日)

>アサルトシュラウドと比べて何が良くなったのかピンと来ない
一応近接戦闘向けの武装にチューニングしているけど
基本的には後付けだったアサルトシュラウドを最初から組み付けて製造しましたってだけ


名無しさん : 20/04/05(日)

>アサルトシュラウドと比べて何が良くなったのかピンと来ない
ASと比較した場合全面PS装甲なのは利点かな


名無しさん : 20/04/05(日)

>アサルトシュラウドと比べて何が良くなったのかピンと来ない
汎用型のノワール砲戦型のヴェルデとの連携を想定して近接白兵戦寄りに調整した
具体的には武装の変更や増加装甲を固定式として軽量化したりスラスターの追加等を行ってる
実際大幅に軽くなってるんだぜ
デュエルAS 103.47t → ブルデュエル 84.24tってな具合に


名無しさん : 20/04/05(日)

バクゥ如きに遅れを取るガンダムタイプの恥晒し


名無しさん : 20/04/05(日)

>バクゥ如きに遅れを取るガンダムタイプの恥晒し
しかもあんな見掛け倒しのネタ機体相手に…


名無しさん : 20/04/05(日)

>しかもあんな見掛け倒しのネタ機体相手に…
ザクに移植して使う人がいるくらいには優秀だぞケルベロスウィザード
近接戦闘特化と見せかけて射撃戦も出来る割と万能武装





名無しさん : 20/04/05(日)

レールガンもっと別の所なかったのかと


名無しさん : 20/04/05(日)

増加装甲と言うより重装甲になったのがブルデュエル


名無しさん : 20/04/05(日)

バクゥを一発で撃破するクナイダートの威力が地味に凄い


名無しさん : 20/04/05(日)

ビーム兵器主体の時代に重装甲は不要って事だ
機動力上げて避けるしかない



名無しさん : 20/04/05(日)

>ビーム兵器主体の時代に重装甲は不要って事だ
>機動力上げて避けるしかない

M1が正しいってことだな


名無しさん : 20/04/05(日)

ビーム主流ならPS装甲も大して役に立たないな


名無しさん : 20/04/05(日)

数で負けてるのにスウェンが突出しすぎちゃったから
まあ誰かしら死ぬ


名無しさん : 20/04/05(日)

ナチュラルが数で負けてる時点で終わってるからな


名無しさん : 20/04/05(日)

劇中ではあっけない最後だったがスレ画倒すまでザフトは何人犠牲になってるやら


名無しさん : 20/04/05(日)

機動力死んだ時点でMSもMAも棺桶


名無しさん : 20/04/05(日)

>機動力死んだ時点でMSもMAも棺桶
まあそもそも陸上でバクゥに勝てる機動力持ちがそういない


名無しさん : 20/04/05(日)

拳銃はスイングギミック止めてアームガンにした方が良いのではとずっと思っている


名無しさん : 20/04/05(日)

>拳銃はスイングギミック止めてアームガンにした方が良いのではとずっと思っている
掌から武器に給電してるんだが
その配線を二の腕から出す事も出来ない程度の技術で改造してるんだ


名無しさん : 20/04/05(日)

>拳銃はスイングギミック止めてアームガンにした方が良いのではとずっと思っている
でもプラモで差し替えとかなく手に持たせられるのはちょっと楽しかった


名無しさん : 20/04/05(日)

増加装甲ではなく一体構造装甲なのでキャストオフできない


名無しさん : 20/04/05(日)

MGデュエルが出た時にサクッと出るかなぁって思ったけどそんなことなかったやつ!


名無しさん : 20/04/05(日)

プレバンとかでだして欲しい
デュエルのMGいい出来だし


名無しさん : 20/04/05(日)

プラモに関しては割と出来が良かった記憶があるなぁ


名無しさん : 20/04/05(日)

>プラモに関しては割と出来が良かった記憶があるなぁ
オレンジが全部シール


名無しさん : 20/04/05(日)

>プラモに関しては割と出来が良かった記憶があるなぁ
ビームガンとかのギミック再現は良いんだが体型が太ましいのが悩み

f49af147.jpg



名無しさん : 20/04/05(日)

ロボット魂も出るかと思ったけど出なかったな
素デュエルが細めだからいい感じになると思ったが


名無しさん : 20/04/05(日)

本家のアサルトシュラウドは緊急時にパージして軽くしたりリアクティブアーマーとしても機能するのに
こいつはアサルトシュラウドを固定したばかりにまさに死に装束に



機動戦士ガンダムSEED C.E. 73 STARGAZER (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムSEED C.E. 73 STARGAZER (角川コミックス・エース)