1 : 2019/09/29(日) 10:32:53.672

じゃあ足作らないで上半身だけで量産すればよくね?

7e64fcae


21 : 2019/09/29(日) 10:45:24.980

>>1
それがモビルアーマーじゃねーの?



 スポンサードリンク

2 : 2019/09/29(日) 10:33:23.702

地上じゃ使えないじゃん



3 : 2019/09/29(日) 10:33:23.780

ボールでいいじゃん



8 : 2019/09/29(日) 10:35:00.065

>>3>>4
じゃあMSって存在自体が失敗作じゃん



15 : 2019/09/29(日) 10:39:21.834

>>8そうだよそれをニュータイプで何とか運用してる



4 : 2019/09/29(日) 10:33:33.752

ボールでいいぞ



5 : 2019/09/29(日) 10:33:44.613

偉い人にはそれがわからんので、許可が降りない



6 : 2019/09/29(日) 10:34:03.506

でも胴体に直接ビームライフルくっつければ腕なんて飾りじゃね?



7 : 2019/09/29(日) 10:34:44.797

格闘戦になったら脚あった方が有利だとドモンが言ってた



12 : 2019/09/29(日) 10:36:58.212

兵のモチベーションアップのためにも人型がいい
おまえボールとジムならどっち乗りたい?



13 : 2019/09/29(日) 10:37:36.346

ジャイロ効果を利用して姿勢制御するのに四肢は必要
ただ燃料気にせずバーニアで制御するなら宇宙空間で脚なんて飾り



19 : 2019/09/29(日) 10:43:20.532

CE世界だとキラ結構蹴り使ってたよな



20 : 2019/09/29(日) 10:44:40.697

νガンダムも蹴りを使う



22 : 2019/09/29(日) 10:45:35.188

脚有った方がかっこいいじゃん



23 : 2019/09/29(日) 10:45:54.334

でもパーフェクトジオング出てるゲームではジオングより遥かに強いよね



24 : 2019/09/29(日) 10:49:17.315

>>23
必殺が蹴りみたいになってるよな、あれ

エクバの蹴り早すぎ



26 : 2019/09/29(日) 10:53:10.679

整備兵の個人的な意見です



32 : 2019/09/29(日) 11:30:52.152

AMBAC出来るドッキリ可変部はジオング充分持ってるしボールやデス・スターはAMBAC弱いからガンダム世界で雑魚なのも理に叶ってるし問題無くね?



34 : 2019/09/29(日) 12:06:51.560

丁度あの頃ジオングの開発スタッフの中で脚要る派と脚要らん派が対立してただけで別にあの整備兵の話がジオンの総意という訳じゃない
サイコミュ試験型ザク(Zザク)でデータは充分と言う意見とR型やゲルググなんかの脚について来れなきゃダメじゃんって高機動派が真っ向対立してた
すったもんだの末に足なしプランが採用されたけど8割方完成してたところで今度はジオンの上層部から脚付けろと無茶振りが来た
そりゃ現場としては愚痴りたくもなるわ



35 : 2019/09/29(日) 12:17:37.003

足が無いと重力のあるとこでは移動が困難だろ



36 : 2019/09/29(日) 12:23:04.120

ガンダムで蹴り入れてるシーンはすべからく「今のサーベルで斬ってたら倒せたじゃん」って思う



42 : 2019/09/29(日) 12:48:38.852

>>36
ロボゲーとかだと武器がリロードしてる間に殴る蹴るはよくある事なのにアニメだと不自然に感じてしまう



37 : 2019/09/29(日) 12:30:08.616

作業機械としてしっかりと接地できる足は必要
戦闘用機械としてはいらない
と思いきや地上で意外な活躍
だが宇宙空間等でモビルアーマーがそれなりに活躍
こんなことが起これば足いるのか要らないのか持論持ってる人の十や二十いてもおかしくない
言ったのもただのメカニックだし偉いってのも本当に軍の上層部なのかそれとも尉官レベルの話なのかもわからんし



49 : 2019/09/29(日) 12:57:19.931

宇宙世紀に足いらない派はあのメカニック一人だぞ



51 : 2019/09/29(日) 13:02:40.322

>>49
流石にもう少しいたんじゃね?
ビグロとか開発されてたし



50 : 2019/09/29(日) 12:59:39.136

でもシャアに足は飾りって言うのはどうかと思うよね
ルウムのシャアの八艘跳びはそこそこ有名な話なのに



48 : 2019/09/29(日) 12:56:58.204

宇宙服を巨大化させたって考えると全部しっくりくる