448 : 2020/04/12(日) 19:55:58.03

結論:ティターンズカラーは何にでもマッチする模様
これから全身フレーム作りまーす!

ed6eca96.jpg



aafb877a.jpg




449 : 2020/04/12(日) 19:59:43.16

>>448
かっけぇ!



 スポンサードリンク
451 : 2020/04/12(日) 20:05:58.12

>>448
かっこいい。







583 : 2020/04/15(水) 09:07:21.25

おはよー!
夜の3時まで部分塗り直し&ファンネル作製してたから眠いです

こうなったらシャアカラーかG-3カラーもいくか……

f8037e66.jpg



2d7581c4.jpg


byIM1sr



e41e1fe0.jpg




585 : 2020/04/15(水) 09:18:15.43

>>583
Hi-νカラーかっけー



588 : 2020/04/15(水) 09:39:24.72

>>583
次はシャアカラーでお願いしまつ(´・ω・`)



592 : 2020/04/15(水) 10:00:56.61

>>583
は?
カッコ良すぎなんだけど
ハードル上げるのやめてもらえます?(#゚Д゚)



630 : 2020/04/15(水) 19:25:02.58

>>583
ティターンズカラーいい色になった。かっこいい。







648 : 2020/04/16(木) 11:24:03.47

おはよー!
次のニューは、キャスバル専用でいこうと思います(似合いそう)
ティターンズカラーは最後のアップですが、なんちゃってダブルフィンファンネルにしてみたよー
それではまた!



652e9120.jpg




649 : 2020/04/16(木) 11:34:07.08

>>648
6個*2のダブルフィンファンネルより3個*2の方がスタイリッシュでいいね



654 : 2020/04/16(木) 11:58:29.07

>>649
確かにスッキリしてるね



652 : 2020/04/16(木) 11:55:07.05

>>648
やっぱりHi-νカラーがカッコイイクール







460 : 2020/04/12(日) 23:25:24.79

Zガンダムの集合写真撮りました
以前からこのスレでちょいちょい載せてた者です
そして撮影用に変形させてたら通常カラーの肩を破損させましたw

まずはいろんなポーズで
d918246d.jpg



整列させて
4103a540.jpg


65b96899.jpg


cb6752e3.jpg



ウェイブライダーに変形
fd3a4090.jpg


196efd81.jpg



まさか肩が折れるとは・・・
どれも破損させず変形出来てて最後の通常カラーで油断した
今WR形態のままなので戻すのが怖いぞ・・・
皆さんはどのカラーがお好みかな?



463 : 2020/04/12(日) 23:40:20.91

>>460

Z愛を感じる!
リミテッドカラーがええな。



464 : 2020/04/12(日) 23:42:44.43

>>460
青多めのヤツかっこええな



470 : 2020/04/13(月) 00:25:24.83

>>460
いいね、愛を感じるわ



474 : 2020/04/13(月) 00:39:40.90

>>460
Ζ大好き!なのが伝わってくる~
スプリッタ塗装のが好き



477 : 2020/04/13(月) 01:39:16.39

>>460
ポーズも良いなあ



479 : 2020/04/13(月) 04:20:31.70

>>460
右端好きやで



482 : 2020/04/13(月) 05:21:51.90

>>460
あんたすげぇわ。



489 : 2020/04/13(月) 08:26:14.51

>>460
これはいい







271 : 2020/04/09(木) 00:09:31.63

ファネクスの余り物でユニコーン出来た
08c15f22.jpg


44f601a9.jpg




273 : 2020/04/09(木) 00:31:38.84

>>271
金メッキのツノええな
青サイコフレームのユニコーン見るとRGのANAコーンが欲しくなるね







406 : 2020/04/26(日) 18:02:37.00

Zガンダムの肩の修復したので紹介します
使ったのはピンバイスのドリル0.8mmと真鍮線0.8mmです
715eb948.jpg


b339bcbf.jpg


かなりギリギリだったので穴は0.5mmにした方が良さそうでした
真鍮線はだいたい6mmくらいにカット

セメダインPPXというPP素材も接着可能にする物を接着面に塗ってから普通の瞬着を垂らして真鍮線挿し込む
片方ずつやらないとすぐ硬化して真鍮線が奥まで入らなくなりそうでしたw
穴と真鍮線を同じにしてしまったのでペンチでグリグリ押し込んでなんとかなりました
念の為接着部分周辺にも瞬着を塗って放置!

ついでにスイングがしやすいように手を加えました
c1812c20.jpg


というのもシリコン塗っても硬い動きは改善してるように感じなかったので切り込みを入れてやりました
隙間が出来たことでだいぶ動きが滑らかになりました

b77c8812.jpg


これでグリグリ動かしても平気になりました!



407 : 2020/04/26(日) 18:04:19.91

>>406
Zって肩の方が弱いの?
てっきり足の方が弱いのかと思ってた



408 : 2020/04/26(日) 18:20:43.97

>>407
脚も当然脆いですが、強引に変形させようとしなければ折れることは無いはず
5体ともMS形態→WR形態→MS形態で変形させてなんともなかったです

肩のアドバンスドジョイントはランナーから外してグリグリ動かして慣らしてやらずに組んだことで変形時にポロッと折れました
シリコンスプレー拭いても硬かったので個体差あるかもしれません



410 : 2020/04/26(日) 18:45:27.78

捻りが同じ向きに付いてるからグリグリするのはやめた方がいい気がする



411 : 2020/04/26(日) 18:51:53.11

>>410
言い方が悪かったですね
動きが滑らかになるように慣らしておくでいいかな?
説明書にも取り扱いは慎重にって書いてあるしね







416 : 2020/04/26(日) 20:23:31.31

インパルス発売記念&デュランダル議長繋がりで、種ポーズ取らせてみた~
カッコいいけど、やっぱ似合わないな……


ba37c0cd.jpg




417 : 2020/04/26(日) 20:42:00.66

>>416
何と言うか…恥じらいが感じられますw
以前外国の方がSeed系RGのポージング動画上げてたけどまだあるかな参考にしてみたらどうでしょうか



419 : 2020/04/26(日) 21:01:36.87

>>416
メタリック塗装が綺麗







641 : 2020/04/29(水) 19:58:59.08

頭の中のプランでは物凄くかっこいいものだったのに
2682fe1f.jpg


cd94ddf4.jpg




643 : 2020/04/29(水) 20:13:14.27

>>641
アドバイスするならデジタル迷彩の白部分が白過ぎて浮いてるから、全体的に迷彩の部分をこんな感じに青寄りにすれば統一感格出ると思うよ
4e5ec8fc.jpg




653 : 2020/04/29(水) 22:47:15.17

>>643
これかっこいい!



661 : 2020/04/30(木) 00:47:42.20

>>654
上から青系でフィルタリングすればいいんじゃない?



645 : 2020/04/29(水) 20:29:17.38

>>641
ライトグレー部分とスミ入れの色がすごいマッチしてるな
スミ入れ塗料は何のカラー?



654 : 2020/04/29(水) 22:49:41.21

>>645
タミヤの瓶の奴のダークグレイをちゃんと攪拌しないで上澄み?でやったらこんな感じになった。上澄みで
スミ入れするってのはユニコーンが出た時にここで見たんだっけかな



646 : 2020/04/29(水) 20:38:03.39

>>641
パターンの配置が斜めになってるのもコレジャナイ感を助長してるんじゃないかな

デジタル迷彩だと基本的に上下や前後のラインを直線にして
それを配置の基準にするから全体が斜めになるっていうのは少ないよ



655 : 2020/04/29(水) 22:58:20.91

>>641
割れた装甲にテーピングで応急措置してる感じに見える