名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
全身機関砲から全身刃物にグレードアップ
名無しさん : 20/04/20(月)
でもなんでピンクなんだろ…
名無しさん : 20/04/20(月)
>でもなんでピンクなんだろ…
アスラン機のカラーリングはシャアオマージュと聞いた
名無しさん : 20/04/20(月)
HGCEが楽しみでしょうがない
名無しさん : 20/04/20(月)
遠距離武器もっと積めよ
名無しさん : 20/04/20(月)
>遠距離武器もっと積めよ
割と十分積んでね
基本のライフルとバルカンは持ってるし背負い物にもビーム砲にそれ自体が飛び道具みたいなもんだし
名無しさん : 20/04/20(月)
ジャスティスって色んな媒体で「全身火器」みたいなこと書かれてるけど実際のとこそうでもないよな
フリーダムのほうがよっぽど全身火器やし
名無しさん : 20/04/20(月)
>ジャスティスって色んな媒体で「全身火器」みたいなこと書かれてるけど実際のとこそうでもないよな
>フリーダムのほうがよっぽど全身火器やし
そもそも全身火器感はバスターの時点で完成されてる上に敵方にカラミティなんかも居るのでジャスティスやフリーダムが全身火器とか言われても全くピンと来ない
名無しさん : 20/04/20(月)
リフターとの連携見たかったなSEEDの頃はやってたのに
こっちはグレートブースター射出以外ずっと本体にくっ付いたままだった
名無しさん : 20/04/20(月)
>ずっと本体にくっ付いたままだった
たった2回しか戦闘に出てないんじゃなかったかインジャって
撃墜スコアはえらい事になってるけど
名無しさん : 20/04/20(月)
>リフターとの連携見たかったなSEEDの頃はやってたのに
>こっちはグレートブースター射出以外ずっと本体にくっ付いたままだった
出撃2回しかしてないのもあるが登場する事前提じゃないしぶら下がりギミックとか使えそうな場面ないし…
名無しさん : 20/04/20(月)
>出撃2回しかしてないのもあるが登場する事前提じゃないしぶら下がりギミックとか使えそうな場面ないし…
この辺連ザIIめっちゃやってたせいか前格の演出でめちゃくちゃ見た記憶がある…
アニメ勢とゲーム勢の差を感じる
名無しさん : 20/04/20(月)
好きだけど意匠は残ってるのに肩ブメが搭載されてないのだけ納得行ってない
名無しさん : 20/04/20(月)
>好きだけど意匠は残ってるのに肩ブメが搭載されてないのだけ納得行ってない
あれ使ったあとの肩がカッコ悪くなるから盾につけたのは気に入ってる
名無しさん : 20/04/20(月)
>>好きだけど意匠は残ってるのに肩ブメが搭載されてないのだけ納得行ってない
>あれ使ったあとの肩がカッコ悪くなるから盾につけたのは気に入ってる
俺も盾ブメはナイスだと思ってる 他と比べてデカくて格納したままサーベルとして使えるのもグッドデザイン
名無しさん : 20/04/20(月)
シールド兼サーベル兼ブーメランの盾が強すぎる
レクイエムのシールドもなんか普通に突破しちゃうし
名無しさん : 20/04/20(月)
見本でリフターに乗ってるサンプルのプラモがあったけど小さすぎだな
名無しさん : 20/04/20(月)
>見本でリフターに乗ってるサンプルのプラモがあったけど小さすぎだな
ジャスティスの時からの課題だ
アニメだと幾らでも嘘がつけるけど立体物じゃそうはいかん…
名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
横に広げるギミックはRGレベルじゃ無いと入れられないしなぁ
名無しさん : 20/04/20(月)
>横に広げるギミックはRGレベルじゃ無いと入れられないしなぁ
別に横に展開するだけならHGでもやれそうだけど…
名無しさん : 20/04/20(月)
そもそも二次元の嘘をなくすためデザイン段階ではリフターに乗れない仕様だったと思う
頭が回るように肩のビーム砲がコンパクトになったり全身刃物って個性がついたりジャスティスのデザインの欠点を改善してる感じある
名無しさん : 20/04/20(月)
まだジャスティスの方はファトゥムのデザインに足場になりそうなスペースがあるけど
隠者のほうは足置けるようなデザインじゃないよな
名無しさん : 20/04/20(月)
ビーム格闘兵器10個も付けてるすごい奴
名無しさん : 20/04/20(月)
>ビーム格闘兵器10個も付けてるすごい奴
絶対に使いきれんだろうに
なんでそんな盛ったと思う
名無しさん : 20/04/20(月)
>>ビーム格闘兵器10個も付けてるすごい奴
>絶対に使いきれんだろうに
>なんでそんな盛ったと思う
アスランなら使いきれるから
名無しさん : 20/04/20(月)
>アスランなら使いきれるから
実際に本編では2回だった出撃で使い切ってるからな
名無しさん : 20/04/20(月)
メタルロボット魂フォルムは完璧なんだけどなー
ジャスティスの腰腹可動死んでるのが勿体無い…あそこが1番重田作画っぽさ出せるとこだと思うんだよね
ファトゥム背負う都合で敢えて稼働させなかったのかな
名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
>2020年5月発売予定
盾が少し小さい(腕につけたときのポジションが高すぎるだけかも?)以外は割と完璧
名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
>この可動が必要かはともかくかっこいいポーズがつけられそうではある
そこの可動が無いと見栄えが滅茶苦茶悪くなるのはMG以前の立体で痛いほど痛感しているのでHGCEで組み込んでくれてるのは心底嬉しいぞ俺
名無しさん : 20/04/20(月)
名無しさん : 20/04/20(月)
隠者のシールドにビームソードレベルの出力がありそうなブーメランがついているのはアスランに盾投げをさせたかったからとみた
イージスで実践済みだしな!
名無しさん : 20/04/20(月)
全体的に隠者の方が好きなんだけどファトゥムのウイングの畳み方は正義の方が好みという複雑な男心をワカッてほしい
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2020-05-23
コメント一覧 (152)
それこそイージスリスペクトで手足に固定サーベル増やして全身ビームサーベルだらけとかにしてもよかった気がする
ガンダムログ管理人
がしました
・ザフトのモビルスーツ目測でも数十機、戦艦数隻撃破
・ストライクフリーダムと共同でレクイエムの中継ステーション破壊
・インパルス中破
・デスティニー大破
・ミネルバ撃沈
・レクイエム本体をアカツキと共同で破壊
最低でもこんだけの戦果を上げてるからね…暴れっぷりが酷すぎる
ガンダムログ管理人
がしました
足:ビームブレイド
盾:ビームブーメラン兼ビームサーベル
ここまでならまぁ近接武器多いねで済むが更にファトゥムに
機首:対装甲ナイフ兼ビームブレイド?
機首横:ビームサーベル×2
両翼:ビームブレイド
と近接武器が滅茶苦茶搭載されてる殺意しかない機体
ガンダムログ管理人
がしました
手足にサーベル、変形してクローという本機の雛形みたいな機体だったからな。
ガンダムを知らない人に、インジャを見せた後にイージスを見せて、
「イージスはインジャの試作機なんダヨー」なんて大嘘を言っても疑う人は少ないと思う。
ガンダムログ管理人
がしました
あれに慣れてるとMGのシールドが小さく感じる
ガンダムログ管理人
がしました
なんでストライクが最終的にストフリのような後継機感がないように感じるかは、まあ別のデザイナーだって言ってしまえばそうなんだよね。隠者も
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
エクバで隠者が2500なの絶対インパクトに欠けるからだと思う
てか大抵どのゲームも運命より性能低くされてんのなんか嫌やわ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
本体はインジャのほうがスマートで良いんだけど
リフターはジャスティスのゴツいほうが好み
ガンダムログ管理人
がしました
いや別にやる気になったら全方位で強いけどドラグーン適正はどうかと…
ガンダムログ管理人
がしました
でもストフリ、運命と比べるとまだ地味なのかゲームとか立体化の扱いが劣るんだよな…
何が足りないんだろう、光の翼か?それとも大火力か?
ストフリの腹ビームは本体に高出力の火器がないインジャにこそ欲しかった、イージスにもスキュラあったし
肩ブーメランがなくなって数が減ったのも寂しい、キュリオスのハサミみたいに2つつけてみたりとかさ
ガンダムログ管理人
がしました
条約かなんかで禁止されてもおかしくないレベルの凶悪兵器やんけ
ガンダムログ管理人
がしました
よく考えればドダイを背負ってるMSなんてそうそういないから個性的ではあるんだよな
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
そこに砲積むスペースがあるんだったら
隠者にもつけたほうがよくないかとは思ったことはある。
別に腹ビームでもいいがとにかく
ファトゥム飛ばしてる間はどうしても砲撃戦能力が落ちるし
まあそれ言ったら逆にストフリの脛にもサーベル仕込めよって話にもなってくるが
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
しかもそれに乗るのがCE世界一の技量持ったちょっと頭のおかしい人とか災厄過ぎる
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
HGCEデスティニーといい、大河原デザインはアレンジ次第でいくらでも化けるって再認識させられたよ。
ガンダムログ管理人
がしました
対艦刀の技術をここに落とし込むとはね
ガンダムログ管理人
がしました
1番動いてほしいとこなのに動かない
隠者の立体物じゃ最高峰なのにもったいない
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
インジャでやっと格闘機として個性出せたなって感じ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
全身ビームサーベルってのもなんだかなぁ
機体出力が異常でメチャクチャな機動ができるとか、シールドごと両断できる出力のドデカビームサーベルとか
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
実剣(ファトゥムのナイフ)とアンカーもあるので水中でもそれなりに戦える
なんか弱点とかないの?
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事