249 : 2020/05/03(日) 23:38:13.38

アースリィ :計7回(1~7話)
マーズフォー:計2回(3、9話)
ヴィートルー :計1回(5話)
メルクワン :計2回(7、8話)
ジュピターヴ :計2回(11、12話)

数えてみたら、アースリィって、後半登場してなかったんだな

80131078


256 : 2020/05/04(月) 00:52:51.79

>>249
一瞬でも出ただけで良いなら2期にもアースリーは出てたな



 スポンサードリンク

257 : 2020/05/04(月) 01:02:48.54

>>249
ヴィートルーよりもメルクワンの方が多いのか



258 : 2020/05/04(月) 01:56:41.08

ヴィトール―は実戦でしか使ってないけどメルクワンは演習でも使ってるしな
アーマーだけならヴィトール―は何度か持ち込まれてるんだけど



232 : 2020/05/03(日) 22:10:09.83

つか、アーマー多すぎるんだよなぁ
ほっとんど使い捨てだし
プラモ出したいならメイⅡとかジャスティスナイトの補強型をつなぎで入れるとかした方が良かった気がする



244 : 2020/05/03(日) 23:26:07.25

>>232
多数ある合体形態をほとんど1回ずつしか使わなかったグリッドマンってアニメがあったな



245 : 2020/05/03(日) 23:29:28.04

>>244
1クールしかねぇからしょうがねぇよなあれ
驚いたのが全部のせ合体よりオリジナルの状態のが強いと判明したことだけど(分離合体自体が力分散してただけってことだろうけど)



246 : 2020/05/03(日) 23:31:59.55

>>244
グリッドマンに関しては元が特撮だからまた話が変わってくるだろう
あっちはおもちゃ販促とかもしなくていいわけだし



251 : 2020/05/03(日) 23:47:13.59

>>244
あれは仮想の販促スケジュールに沿って各形態を順繰りに出したんだよ
原典の特撮に近い雰囲気を出すための意図的な演出



233 : 2020/05/03(日) 22:14:28.20

ガンダムの換装ってそんなもんじゃね
Gレコでも一回こっきりしか使わんのばっかだっただろ パーフェクトパックみたいなの出るかもしれんけど



235 : 2020/05/03(日) 22:43:33.94

>>233
尺と換装形態の数の差はあるけどSEEDのストライクとか素含めてしっかり活躍させられてるし
やたらめったら短い尺に形態数無理矢理詰め込むスタイルやらなきゃガンダムでも換装形態使い捨てって事はないはず



264 : 2020/05/04(月) 03:54:59.30

>>235
ストライクはもう全部エールで良くね?ていうのがね
コアガンも初期3体はそうなりかけてる気はするが



272 : 2020/05/04(月) 11:54:05.20

>>264
対MSで普通に戦う分には「エールで良くね」でも
名ありキャラ殺しまくりのソード・ヘリオポリス貫通やら接地圧調整からのバクゥ接射やら母艦に繋いで連射やらしてるランチャー・追いつめられてるシーンの演出と打開の素で印象に残る様に使えてるでしょ?

試作機・試作装備ってのとバッテリー問題を組み込む事で装備部分の不利を呑んでまで換装する理由付けもやってるし
あくまで尺にあった形態数(と敵味方の数)なら形態使い捨ては起きない、って話に「エールで良くね」って何が言いたいのさ



236 : 2020/05/03(日) 22:50:56.44

リライズはコアガンダムが主役機であって、アーマーはあくまで武装ってイメージ
そういう意味ではアースリィ含め、使い捨て感はあるけど、色々使ってる感じはする
というか種系やGレコもそうだけど、
今までの換装系って、基本形がほとんどでたまに違う形態という印象しかない



231 : 2020/05/03(日) 21:58:43.22

あとはあの最後のアーマーがどういうものかだな
見るからに移動用だから、エルドラを飛び出していきそうだけど