名無しさん : 20/05/03(日)

ガンダム00スレ
躍動感のある戦闘いいよね


d86dd9f2.jpg



名無しさん : 20/05/03(日)

>躍動感のある戦闘いいよね
どんどん大味になって行ってね?


名無しさん : 20/05/03(日)

>>躍動感のある戦闘いいよね
>どんどん大味になって行ってね?

一期も二期も映画も終盤が一番力入ってると思うけど…




名無しさん : 20/05/03(日)

>一期も二期も映画も終盤が一番力入ってると思うけど…
一期も終盤の作画凄いよね


名無しさん : 20/05/03(日)

一気見すると歌と予告ががかなり熱い
opもedも


名無しさん : 20/05/03(日)

>一気見すると歌と予告ががかなり熱い
>opもedも

予告のナレーションも豪華だよね
本編でも古谷さん出てくれたらなー


名無しさん : 20/05/03(日)

1話見直すと模擬戦中のコーラがすごい




名無しさん : 20/05/03(日)

>1話見直すと模擬戦中のコーラがすごい
性格はともかく元々エースやぞ


名無しさん : 20/05/03(日)

確かにこの腕なら性格も目をつ…瞑るのも大変だろうな……




名無しさん : 20/05/03(日)

やられ機体も欲しくなる作品は良作


名無しさん : 20/05/03(日)

ようテレビでこのクオリティ保ったなと感心する


名無しさん : 20/05/03(日)

>ようテレビでこのクオリティ保ったなと感心する
スケジュール管理とかアニメーターの熱意とか色んなものが合わさった結果である


名無しさん : 20/05/03(日)

>ようテレビでこのクオリティ保ったなと感心する
技術そのものが上がったからね


名無しさん : 20/05/03(日)

当時は過去のガンダムと比べると戦闘シーンの動きが速すぎるだろと感じたが
円盤買って見返したくなるのを狙った演出としては成功なんだろな
00以降のガンダムでも速すぎるぐらいの動きがスタンダードになった気がするし


名無しさん : 20/05/03(日)

>00以降のガンダムでも速すぎるぐらいの動きがスタンダードになった気がするし
もう速いほうが作画的に楽なのだ


名無しさん : 20/05/03(日)

>>00以降のガンダムでも速すぎるぐらいの動きがスタンダードになった気がするし
>もう速いほうが作画的に楽なのだ

遅くて重量感ある動きは枚数使わなきゃだからな


名無しさん : 20/05/03(日)

一期は5話とか9話とか軽めのもあるとはいえ
14話以外毎話戦闘あったのにラスト3話でさらにブーストかけるんだから
ほんとおかしい





名無しさん : 20/05/03(日)

脚本の仕上がりが早いのと
監督の人脈でスタッフに精鋭揃えたとよく聞く


名無しさん : 20/05/03(日)

最終回とか1話限りのリボーンズがかませとかでもなんでもなく
マジで強い描写されてたりすごい





名無しさん : 20/05/03(日)

>最終回とか1話限りのリボーンズがかませとかでもなんでもなく
>マジで強い描写されてたりすごい

他の奴なんか信用できねえ!一人で何でもやる!とか考えて実行するんだからすげえや


名無しさん : 20/05/03(日)

ファンネルやビットのアクションも上手いよな


名無しさん : 20/05/03(日)

見返してみるとトリニティは性能頼りで操縦技術は高くないのが分かるのいいよね


名無しさん : 20/05/03(日)

ファング系の武装って脳量子波無くても使えるけどあると性能が上がるのかな?
でもそれだと脳量子波使えないサーシェスがファング最強格なのはなんで?


名無しさん : 20/05/03(日)

>ファング系の武装って脳量子波無くても使えるけどあると性能が上がるのかな?
>でもそれだと脳量子波使えないサーシェスがファング最強格なのはなんで?

要は使い方が一番大事ということだろ


名無しさん : 20/05/03(日)

GNドライブ舞空術は正直嫌い
常に浮いていられるならキュリオスの飛行形態然り地球を戦場にする意味ないじゃんって思った


名無しさん : 20/05/03(日)

>GNドライブ舞空術は正直嫌い
>常に浮いていられるならキュリオスの飛行形態然り地球を戦場にする意味ないじゃんって思った

巡航速度と戦闘速度って全然違うんだよ?
飛べるから同じということにはならない


名無しさん : 20/05/03(日)

>GNドライブ舞空術は正直嫌い
>常に浮いていられるならキュリオスの飛行形態然り地球を戦場にする意味ないじゃんって思った

キュリオスは機動力の面で必要
地球と宇宙が存在している物がまるで違うので意味は大有り


名無しさん : 20/05/03(日)

>GNドライブ舞空術は正直嫌い
>常に浮いていられるならキュリオスの飛行形態然り地球を戦場にする意味ないじゃんって思った

浮くのと飛ぶのは違うのだ
ヘリコプターと戦闘機の違い


名無しさん : 20/05/03(日)

作画に気合入ってて戦闘シーンが凄く良いから今でも最新作感ある


名無しさん : 20/05/03(日)

>作画に気合入ってて戦闘シーンが凄く良いから今でも最新作感ある
BDでさらに修正されてるという…


名無しさん : 20/05/03(日)

合法的に作画楽にできるように設定したのはすごいと思う
MSが姿勢そのままスイスイ飛んだり



名無しさん : 20/05/03(日)

>合法的に作画楽にできるように設定したのはすごいと思う
>MSが姿勢そのままスイスイ飛んだり

宇宙世紀みたいな感じでドンパチやってる世界でフワフワ動く異端が出てきて何だこいつら!?になるのが本当好き
そこから対策練ったりジンクスの登場で一気に追い付いたりするのも


名無しさん : 20/05/03(日)

瞬間最大風速のすさまじいアクションならAGE以降のガンダムで00以上のシーンはあるけど00はとにかく平均点が高い


名無しさん : 20/05/03(日)

00が凄いのは定点カメラでキャラやMSを動かすんじゃなくてカメラそのものが動くような作画してたところだか
コックピットが機体の動きに合わせてグルグル動くのも結構作画労力使うから他のテレビシリーズだとあんまり見ないし


名無しさん : 20/05/03(日)

マスラオ戦が恐ろしく短くて実質これっきりなのに
それ以上に中身が濃くて記憶に焼き付けられる

98011092.jpg



名無しさん : 20/05/03(日)

これイカしてて大好き

b201ee1e.jpg



名無しさん : 20/05/03(日)

10年前の作画とは思えないぐらいまだキレイだよね00