名無しさん : 20/05/10(日)
名無しさん : 20/05/10(日)
このドットでも水泳部の区別がつくのすごいな
名無しさん : 20/05/10(日)
左上の孤立したジムは生きて帰れる気がしない
名無しさん : 20/05/10(日)
8機いるジオンの機体パット見グフかイフリートに見えるけどこれガウ?
名無しさん : 20/05/10(日)
どう見てもガウだと思うが人によってはそう見えるというのも興味深い
名無しさん : 20/05/10(日)
アイコン右の◇部分がモノアイに見えたのよ
名無しさん : 20/05/10(日)
どれがシャア専用か分からんな
名無しさん : 20/05/10(日)
4のキャンペーンのジャブローで名無しのエースのジムスナが鬼神の働きしてたのを思い出す
名無しさん : 20/05/10(日)
まあ実際はガウ無双なんですけどね
名無しさん : 20/05/10(日)
>まあ実際はガウ無双なんですけどね
戦艦がなんか異常に火力高かったよね
名無しさん : 20/05/10(日)
>戦艦がなんか異常に火力高かったよね
連邦だとブライト一人でいいんじゃないかってくらい
名無しさん : 20/05/10(日)
4はストーリーのアバオアクーでヘンケンが乗ったユニットをちゃんと出してたとか何とか
名無しさん : 20/05/10(日)
名無しさん : 20/05/10(日)
地形のバラエティは豊富なのに移動コストしか影響のない雑なゲーム
名無しさん : 20/05/10(日)
初代gジェネ…じゃなかった
名無しさん : 20/05/10(日)
GジェネFも戦艦・・じゃないミサイルが強かったのか
名無しさん : 20/05/10(日)
>GジェネFも戦艦・・じゃないミサイルが強かったのか
最終的にはサーベルゲーになった記憶
名無しさん : 20/05/10(日)
多分このゲーム最強はビグザム
名無しさん : 20/05/10(日)
黄色軍がなんか毎回弱かった
名無しさん : 20/05/10(日)
最後はレベル25アムロ対育ちきってないシャアなので可哀想な位惨殺出来るが良く考えたら原作再現ともに言えるか
名無しさん : 20/05/10(日)
魂とかネオあたりのZZのフォートレス形態での連装ミサイルが無双すぎて
NT(主にジュドー)乗せてると全弾命中する
MSに変形させたことない
名無しさん : 20/05/10(日)
なんで2のアクション戦闘からシミュレーション戦闘に舵切ったんだろうか
名無しさん : 20/05/10(日)
>なんで2のアクション戦闘からシミュレーション戦闘に舵切ったんだろうか
5が更に変わりすぎて困った
名無しさん : 20/05/10(日)
ジムだと思った?
残念!ジムⅡでした!
名無しさん : 20/05/10(日)
MAPでどのシリーズの何話とか分かるとニヤニヤする
名無しさん : 20/05/10(日)
これマップ見るだけで辛さが伝わってくるな
ガウの中にどんだけMSいるんだろ
名無しさん : 20/05/10(日)
どっかのマップで味方に異様にレベル高いジム3いたよね
名無しさん : 20/05/10(日)
ビーム→ファンネル→HML
名無しさん : 20/05/10(日)
名無しさん : 20/05/10(日)
スレ画の連邦側は負けイベントなので自主的に処分すると次のステージに行ける罠がひどい
名無しさん : 20/05/10(日)
戦艦の攻撃たがパイロットレベルだかバグがあるらしいね
RTAで解説してたのをうっすら記憶ある
名無しさん : 20/05/10(日)
GNEXTみたいなの3Dででねぇかな
名無しさん : 20/05/10(日)
>GNEXTみたいなの3Dででねぇかな
Gセンチュリー「あっいやなんでもないです
名無しさん : 20/05/10(日)
>>GNEXTみたいなの3Dででねぇかな
>Gセンチュリー「あっいやなんでもないです
酷いゲームだった
アクションのSDガンダムX系は好きだったのにPS,SSになってからモッサリでロード長いし・・
名無しさん : 20/05/10(日)
どのマップか忘れたけどユーコンいたよね
そのマップしかいないレアユニットだった記憶
名無しさん : 20/05/10(日)
アクション苦手だったので全部コマンド戦闘の3が好き
コメント一覧 (47)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ZZガンダムが「ばんざーい!ばんざーい!」した後、真上に向かってハイメガキャノンを撃つと、コロニーが落ちてくる
ガンダムログ管理人
がしました
ソーラレイやコロニーレーザーが必中で確殺だから滅茶苦茶ビビりながら動かしてた
ガンダムログ管理人
がしました
ZZは8話しかないから、ジュドーのレベルが上がりきらず大変だった記憶
逆シャアシナリオはシャアのレベル上げてなければかなり楽だったが
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
射線をずらして攻撃できるファンネル持ち、
この辺生産しとけば大体何とかなった…という記憶
(美化されてるかもしれんけど)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
敵CPUの思考時間長すぎ
ガンダムログ管理人
がしました
(大気圏は1マス進むのに全移動力使うので)
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
何作目か忘れたけど7機までアクションで戦う奴好きだった
ガンダムログ管理人
がしました
キャンペーンは小説版に沿っててクスコ・アルとか出たりアムロがシュツルム・ディアスに乗ってたりする
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
アイコンはちゃんと凝視すれば、艦船の特徴がでてるんだけど
ぱっと見だと、錯覚を起こすんだよな。
アイリッシュはさかさホワイトベースだったし
ザンジバルは帽子をかぶってる子の顔に見えた。
何にせよ、ドットでアイコン・機体がしっかり判別できるのは大したものだった。
ガンダムログ管理人
がしました
Gジェネもマップ広くしてくれんかな…
ガンダムログ管理人
がしました
「クワトロのメガバズとか当たらん当たらん」
って謎の余裕かましてた。当然直撃で大ダメージ与えたので
「何いきなりやる気出しとんねん!」
って勝手にキレてた。流石に近寄ってきたサイコガンダムには外さねーと思うぞ兄者よ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ネームドキャラが多いので序盤は大変だが、その波状攻撃をしのげば後は雑魚だけになるヌルゲー
一年戦争のシナリオでもCCAのMSを作れた
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
4のZZマップだな
ジュドーもハマーンも差し置いてレベル56
これよりレベルは低いが、やはり異様なジム3部隊が2つ
確かにあのマップ、青に比べて赤の方が生産できるMSの質が良すぎるんで、
今思えばそれに対する救済なのかとも
以下余談
3のコロニーレーザーはZの移動力なら、射程外から占領できる
4は…該当マップはネモがたくさんいるんで、人身御供にしてくれ
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あとバグで画面の両端がなぜか繋がってて格闘武器だと相手にダメージ入った
対CPUだとその攻撃で敵がマゴマゴし初めてノーダメで楽勝できたw
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムは普通に量産されてる機体だと思ってた。生産リストに五機ずつ部隊の際に
後衛にνガンダムが三機、前衛にZZが配置されてたりと。
あとは当時細かく機体参戦してなかったからかZZステージでモンドとイーノ一人ずつがZに乗ってたりと。
ガンダムログ管理人
がしました
特に1はそのせいでユニットを複数生産する意味が殆ど無い
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ゲーム」カテゴリの最新記事