839 : 2020/05/14(木) 21:52:59.82

グリプス戦役後は元ティターンズは、どれくらい正規の連邦軍に復帰できたのだろうか?
やはり出世コースからは外された?
追放除籍とか戦犯として逮捕とかも相当数いそうだし。

エゥーゴはもともと少ない上、めっちゃ戦死が多くて、
ZZ時代は人手不足だった。

選抜されなかった連邦軍とか日和見だった連中が、生き残って出世して、逆シャア時代の連邦になるのも宜なるかな。

f72c5c52


845 : 2020/05/15(金) 05:39:13.95

>>839
グリプス戦争後のティターンズは士官クラスは漏れなく軍事裁判行きで下士官クラスは罪状次第だったんじゃなかったかな?
最初のAOZではそんな話だった気がする
某ヤザン大尉も身バレするとあれだから別の軍籍を用意したんだろうし



 スポンサードリンク

842 : 2020/05/14(木) 23:39:46.69

ブライトなんかは軍籍置いたまま参加だしなあ
月や宇宙は連邦軍の給料遅配でエゥーゴの手当が実に魅力的で…
みたいな話は小説版だっけか



844 : 2020/05/15(金) 05:13:39.54

勝てば官軍、負ければ賊軍
もとは非正規軍でも既存の正規軍を淘汰して、政権を打ち立てる場合もあるし。
明治維新の薩長軍とか、まさにそれだった。
宇宙世紀の新撰組ぽい奴らも居たっけ。



846 : 2020/05/15(金) 07:27:20.30

そうやってティターンズ将兵を追い込むから、装備ごと反連邦勢力に逃げられる…
首謀者と悪質なヤツだけを処断しておけばいいのに



850 : 2020/05/15(金) 14:14:17.54

>>846
悪質な奴は兎も角、首謀者はほぼ全員死亡で所謂、責任者不在だろ
責任をおっ被せる連中が残ってないから士官連中に責任を取らせるしかないわな



847 : 2020/05/15(金) 08:46:11.04

非人道的行為繰り返すバスクとジャマイカン
ティターンズだからと上の階級を殴るカクリコン
毒ガスには反対したけど上官だろうと気に入らない奴いたら味方を謀殺したヤザン

この辺は悪質だろうけど上の命令に従って議会襲撃したら全世界に報道されたジェリドとかは判断難しいな
ガディなんかも非道な行為は提案していないけどそれなりに責任ある立場だし



857 : 2020/05/16(土) 10:52:51.67

>>847
ガディさんはティターンズの良心
能力も抜きん出てる感あるがいかんせん描写が地味すぎ
ぶっちゃけブライトのライバル的立ち位置だったと思ってる



851 : 2020/05/15(金) 21:17:50.97

エゥーゴは正に勝てば官軍だったな
月企業連合が金で集めた私兵集団、わたくしの軍隊が正規軍入りだもの
しかもジオン残党が平然と紛れ込む始末



853 : 2020/05/16(土) 04:51:38.30

>>851
むしろ、そうやって軍事的に無視できなくなった勢力を
連邦政府の管理下に置きたい、という政治判断が働いたとみるなぁ



854 : 2020/05/16(土) 05:42:25.61

>>853
エゥーゴの母体はそもそも連邦軍内部でティターンズが気に入らないって勢力だもんな
事が済めば再編したいだろう
勝ち組は人手不足のエゥーゴにティターンズ憎しで参加した元ジオン兵、戦役後そのまま連邦軍入りだもん美味しい
カラバからになるがフィーたん御一行様がそうだろな



852 : 2020/05/15(金) 21:47:54.05

なおジャミトフの私兵と化してた上にジオン残党に合流するティターンズ



855 : 2020/05/16(土) 06:10:18.66

地球主義を標榜する無法の連邦軍派閥に、敵対するスペースノイドの有志連合みたいな。

スペースノイドの連邦軍人や旧ジオン将兵
アナハイムはじめ月やコロニーの企業
地球の反ティターンズ勢力とそれを支援する企業

ティターンズ以外の連邦正規軍も途中から消極的だし、
敵が多すぎたな



856 : 2020/05/16(土) 09:30:50.23

明らかにティターンズ(というかバスクとジャマイカン)はやりすぎた
半地球連邦の運動をやってる民間人と、彼らと無関係の多数の民間人もろとも毒ガスで殺したり、コロニーレーザーによる示威行為のためにコロニー一つ破壊したり
月へのコロニー落とし敢行したり(都市への直撃は避けられたが、被害の有無は判らん)、敵を一網打尽にするために核使ったり(地球至上主義者の癖に地球汚染とか)

これだけでも十分に排斥理由になるが、その上ティターンズ構成員が一般連邦軍人相手に劇中のカクリコンやジェリドみたいなチンピラまがいの真似やりゃね
各方面に満遍なく喧嘩売って無事に済むはずもない



858 : 2020/05/16(土) 11:07:07.83

ガディさん最初は普通の連邦軍の制服着てたよな



860 : 2020/05/16(土) 13:54:48.01

ライラとかブランとかは普通の連邦軍の所属だったはずだが、ノーマルスーツとか制服とかカスタムしてたな。

ブランの敵討ちとか言ってた部下は、なぜかティターンズ制服だったが、名前忘れた。



862 : 2020/05/16(土) 14:49:54.11

ベンちゃんがスードリで特攻掛けようとして退艦命令出しても居残ったのは正規軍の軍服やった
結構混成部隊で作戦行動してたんかね
それともジャブロー以前からスードリのクルーやったんかね



866 : 2020/05/16(土) 15:52:33.33

>>862を書いて思ったんやけど特攻の時にスードリに残ったのはベンやブランへの忠誠じゃなく
スードリへの愛着やったんやなかろうかと



864 : 2020/05/16(土) 15:30:22.46

ブランの仇討ちだとかで、特攻だけど、離脱した連中と付いて逝った連中がいるんだよね。
人望はあったのか?
ミライを人質にしたり、ティターンズ風の人材だったが



867 : 2020/05/16(土) 16:05:37.83

ティターンズのバスク他中枢が酷いだけでダカールのアッシマー部隊とか真面目だし
スードリ特攻で最後まで戦ったのは連邦軍の制服を着た面子のみ
0083でも月へのコロニー落しなんて無視すればいいのに守ろうとするし
連邦軍って基本ちゃんとやることやるよね



868 : 2020/05/16(土) 16:26:00.85

軍人としては国家に対して忠誠を誓っていて命令に服従しての行動が本分やからね
その個人が真面目な人ならどんな命令でも真面目に命令を実行するやろな
だけど上層部の判断と命令次第で残虐行為でも我慢して真面目に実行する
G3注入でもコロニーレーザーでも
それについて行けなかった人達がドロップアウトして反政府軍に脱走したんだろうな



869 : 2020/05/16(土) 17:38:32.97

外伝だと30バンチ事件の情報を知った者達がティターンズに追われたり
その事実を知ったティターンズ将兵が、エゥーゴに鞍替えしたり
さすがにドン引きモノだったらしいからなぁ…



871 : 2020/05/16(土) 20:10:50.20

外伝のティターンズ兵鞍替え奴多すぎ問題

審判のメイスのヒロインと女隊長はどっちもティターンズあがり



877 : 2020/05/16(土) 21:26:13.51

>>871
スペースノイドへの差別思想とかなしに普通にエリート街道って認識でティターンズに転向した人もいるだろうし
そういう連中は身の安全のために別組織に下ってもおかしくはないよ
主義主張より命って場合もあるだろうけど



890 : 2020/05/17(日) 09:51:28.58

>>871
終盤のアーネストとかニシザワ中佐の「もう戻れない」感すこ



872 : 2020/05/16(土) 20:16:10.48

Z本編でもエマさんがエゥーゴ行ってるしな



873 : 2020/05/16(土) 20:20:26.30

エマさんは非道な人質作戦のショックから転向だっけ