1 : 2020/05/17(日) 17:30:13.72

人の叡智が作ったものなら、人を救って見せろぉ!!!!


だよな

2020-05-19_00_08_19


287 : 2020/05/17(日) 18:00:13.59

>>1
これは本当に名言



 スポンサードリンク

310 : 2020/05/17(日) 18:02:56.67

>>1
これをロボットアニメなんていう科学の無駄遣い作品でいうから意味がある



2 : 2020/05/17(日) 17:30:40.95

新しい時代をつくるのは老人ではない!



3 : 2020/05/17(日) 17:30:58.85

ユニバぁあああ



4 : 2020/05/17(日) 17:31:14.03

ジョナサンの名言連発すき



10 : 2020/05/17(日) 17:33:07.06

逆立ちしたって人は神様になんてなれないのよね



13 : 2020/05/17(日) 17:33:35.22

>>10
これ福井作品への皮肉になってるよな



15 : 2020/05/17(日) 17:33:51.28

ドレイク!貴様のような奴がいたから!



16 : 2020/05/17(日) 17:33:51.72

為せば成る!ザブングルは男の子!



18 : 2020/05/17(日) 17:33:58.19

八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!



20 : 2020/05/17(日) 17:34:46.32

>>18
な、なにを?



26 : 2020/05/17(日) 17:35:18.80

>>20
クリスマスプレゼントだろ!



21 : 2020/05/17(日) 17:34:49.28

人の命を大切に扱わない人とは僕は誰とでも戦います!



33 : 2020/05/17(日) 17:35:58.60

>>21
あそこの朴璐美の迫真感



38 : 2020/05/17(日) 17:36:55.78

>>33
あれ引っ張ってきたハゲすごいわ



22 : 2020/05/17(日) 17:34:49.32

そうでもあるがぁ!



23 : 2020/05/17(日) 17:34:50.63

大人はいきなり人を殴っていいのか!?



24 : 2020/05/17(日) 17:34:57.24

どうしてみんなで生きていけないんだ!



28 : 2020/05/17(日) 17:35:22.34

セルフ脳破壊
a09cd57e.jpg




43 : 2020/05/17(日) 17:37:42.85

>>28
これほんとすき



206 : 2020/05/17(日) 17:52:50.38

>>28
みんな隠してるだけで男なんてこんなもんよな いやホンマに
ジジイになっても変わらんと思うわ



39 : 2020/05/17(日) 17:37:08.57

富野の名言スレってブレンパワードかガンダム系ばっかりやな



94 : 2020/05/17(日) 17:43:20.49

>>39
イデオンは作品自体が名言のようなもんやし
ザブングルやキンゲはエンタメやからな
ダンバインは・・・



120 : 2020/05/17(日) 17:46:09.89

>>94
ダンバインこそ名言の宝庫ですやん
力と狡猾さだ!さすれば勝つ!



129 : 2020/05/17(日) 17:46:40.17

>>94
ダンバインは大人しめやわな
ツマランわけじゃないんだが



42 : 2020/05/17(日) 17:37:42.15

僕は2年前に月からきました。
けど、月の人と戦います。
だけども地球の人とも戦います。
人の命を大事にしない人とは、僕は誰とでも戦います。

ここ泣いた



223 : 2020/05/17(日) 17:54:06.41

>>42
ディアナ・ソレルが一番の元凶やぞ



50 : 2020/05/17(日) 17:38:12.67

どんなかわいい女の子も
あっこれがハゲが喋ってるだけじゃん感がすごい



64 : 2020/05/17(日) 17:39:44.78

>>50
ソシエはそんなことなくない?



59 : 2020/05/17(日) 17:39:05.82

頼まれなくたって生きてやる



62 : 2020/05/17(日) 17:39:15.40

やったぜフラン!←これなんでネタにされてるの?



67 : 2020/05/17(日) 17:40:17.16

だってさ…アーサーなんだぜ?



68 : 2020/05/17(日) 17:40:28.21

生命産まれて時の流れに乗る

この詩が好きやわ



75 : 2020/05/17(日) 17:41:26.20

ヒメさん、ヒロインなのに名言が無い



82 : 2020/05/17(日) 17:41:55.78

ロンドベルなら鈴を鳴らしてりゃいいんだよ



85 : 2020/05/17(日) 17:42:09.59

貴様らの頑張り過ぎた!



86 : 2020/05/17(日) 17:42:13.27

僕らが出来なければ、次の世代がやってくれます!



87 : 2020/05/17(日) 17:42:27.51

クワトロ「外れた!?」



90 : 2020/05/17(日) 17:42:41.48

貴様達の整備のおかげで
使いやすくしてくれて
あ り が と う!



98 : 2020/05/17(日) 17:43:26.67

>>90
使いやすくしたぁ!?



92 : 2020/05/17(日) 17:42:49.33

戦いの中を、女達が駆け抜けていきます
鈴の音に憑かれた者、命をその身に宿した者、母の力を過信した者
それぞれの迷いが争いを続けさせます
だから私は全てを止めるために祈るのです
次回、機動戦士Vガンダム『女たちの戦場』見て下さい!

消えゆく命があります
それは私の、そして全ての子供達の母の物でした
生まれくる命があります
大きな未来を宿した命が
子供達には、その輝きがとてもよくわかるのです
次回、機動戦士Vガンダム『消える命、咲く命』見て下さい!

私を救い出すためにエンジェルハイロウに潜入するウッソとシュラク隊
光の翼の前にカテジナが仕掛ける突撃兵器は、女戦士の肉弾戦でした
人の影がモビルスーツに迫る恐怖にウッソは怯えます
次回、機動戦士Vガンダム『天使の輪の上で』見て下さい!

宇宙の戦場は大地を悲しみの炎で焦がすまでになりました
リーンホースが、シュラク隊が敵の壁を打ち破っても、崩れゆくエンジェルハイロウの影には、悲しい業を払うかのように、ビームを撃ち、サーベルを振るうカテジナさんがいるのです
次回、機動戦士Vガンダム、『憎しみが呼ぶ対決』見て下さい!

崩れ落ちるエンジェルハイロウの上で、憎しみと正義がぶつかり合います
平和の祈りが天使の輪を飛翔させるのでしょうか
昇天していく魂が光の翼を広げさせるのでしょうか
最終回、機動戦士Vガンダム『天使たちの昇天』見て下さい!



100 : 2020/05/17(日) 17:43:51.15

生き物は親を越えるものです。親は子を生んで死んでいくものなんです。その真理を忘れているこの作戦は元々破れるものだったんですよ



121 : 2020/05/17(日) 17:46:18.01

【悲報】キングゲイナーさん、「エクソダスするかい?」しか名言が無い



137 : 2020/05/17(日) 17:47:19.15

>>121
それが大人のやることか!
大人だから出来るんだろう!



292 : 2020/05/17(日) 18:00:37.40

>>121
本当かい?



128 : 2020/05/17(日) 17:46:38.39

名言とは違うけどここのくだりすこ

51ff0603.jpg




141 : 2020/05/17(日) 17:47:34.85

>>128
カーシャが死んだぞ!
うそぅ?



155 : 2020/05/17(日) 17:48:36.12

>>128
名シーンだけどこいつらTVだとずっといがみ合ってたのに発動篇で急に仲良くなるからびっくりした



135 : 2020/05/17(日) 17:47:15.19

富野語ってそったらーとかむべんばーとかの意味不明系じゃなくて
アメリアにゴンドワンが攻めてきたらカシーバ・ミコシのG系に乗るベルリもだまっていられないというのか?
みたいな説明口調のほうが特徴的だよな



158 : 2020/05/17(日) 17:48:54.95

>>135
状況説明を間接的にセリフでやろうとすると富野節になるよな



136 : 2020/05/17(日) 17:47:19.10

なんの光ぃ?!



156 : 2020/05/17(日) 17:48:39.13

>>136
ZZで一番有名な台詞ってこれ?



171 : 2020/05/17(日) 17:49:54.61

>>156
プルプルプルプル



144 : 2020/05/17(日) 17:47:44.13

作詞家としても富野は天才的



159 : 2020/05/17(日) 17:49:03.89

>>144
コスモスに君とマジですごい



160 : 2020/05/17(日) 17:49:14.84

>>144
月の繭の歌詞すき



174 : 2020/05/17(日) 17:50:14.80

>>144
乾いた大地の歌詞とかほんとええわ

もしも夢があるのなら
すてよう今は つらいから
明日の生命を つなぐため
今日という日が きえてゆく

とか子供向けアニメで流す歌詞じゃないやろ



163 : 2020/05/17(日) 17:49:24.81

僕は…嫌だ



170 : 2020/05/17(日) 17:49:53.74

>>163
これすこ
悲C



195 : 2020/05/17(日) 17:51:50.91

>>163
ザンボットばっかネタにされてダイターンってあんま目立たなないけど名作やなぁ



167 : 2020/05/17(日) 17:49:51.71

セリフよりも黒歴史みたいにどこでも使えるような用語作るの凄いわ