1 : 2020/05/27(水) 17:55:51.608

今年スパロボが出ないことを考えるとそれなりに気合が入ったものを作ってるんじゃないかと思う

suparobo_vxt


2 : 2020/05/27(水) 17:56:18.118

また三部作か



 スポンサードリンク

4 : 2020/05/27(水) 17:57:06.917

スパロボ自体が一種のお祭りなのにメモリアル感出すのも難しい話だな



5 : 2020/05/27(水) 17:57:17.062

参戦作品もドドーンと30作!みたいな



9 : 2020/05/27(水) 17:58:44.563

>>5
※機体のみ参戦



6 : 2020/05/27(水) 17:57:21.072

SF西遊記スタージンガーが参戦する



7 : 2020/05/27(水) 17:57:57.808

新作スマホゲーの発表でお通夜ムードになる



8 : 2020/05/27(水) 17:58:44.066

OGだして 仕事人、勇者ロボ、アーディガン一家、霧 参戦させろし



10 : 2020/05/27(水) 17:59:32.043

過去作のアーカイブ一挙配信とか
コンプリみたいなのまた出して欲しいわおまけ機能付きで



11 : 2020/05/27(水) 17:59:36.793

過去に一度でも参戦した作品全部参戦!



12 : 2020/05/27(水) 18:02:14.978

UXBXをSwitchでやりてーな



13 : 2020/05/27(水) 18:02:49.808

マンネリ解消



14 : 2020/05/27(水) 18:03:32.687

そんなことよりOGsをスイッチで出せ



15 : 2020/05/27(水) 18:04:12.483

第三次OGで早くバンプレイオス出してついでに立体物も出して



16 : 2020/05/27(水) 18:04:44.254

HGガンレオン発売やろなあ



17 : 2020/05/27(水) 18:06:12.578

ついでに無限のフロンティアの新作も



18 : 2020/05/27(水) 18:07:06.184

ファフナー参戦してくれたら買う



20 : 2020/05/27(水) 18:07:45.965

OGはもうアニメかコミカライズで完結させとけ



21 : 2020/05/27(水) 18:08:16.113

そろそろ発表くらいはあってもいいよな



22 : 2020/05/27(水) 18:08:33.901

ビルドダイバーズリライズは参戦しそう
異世界でガンプラとプレイヤーが実体化してたって設定になってたし
ビルド系のゲームだから参戦できない壁を越えた



23 : 2020/05/27(水) 18:09:45.321

2000年以降のアニメを参加させないで欲しい
予算少ないせいかどれもおもんない



25 : 2020/05/27(水) 18:11:18.742

>>23
過去作やってろよ



24 : 2020/05/27(水) 18:11:08.169

大張がパシフィックリム参戦させたいってTwitterでつぶやいてた



26 : 2020/05/27(水) 18:11:23.686

セイくんがアストナージと肩を並べてガンダム整備する世界線きたな



27 : 2020/05/27(水) 18:11:42.349

64で出たやつリメイクしてくれないかな



28 : 2020/05/27(水) 18:12:05.666

昔のUI改良してアーカイブ配信してくれや



29 : 2020/05/27(水) 18:12:06.795

スパロボDをリメイク移植してくれ
Tでのガンソードの扱いに納得できてない



43 : 2020/05/27(水) 18:29:19.725

>>29
Dにガンソードいないじゃん



30 : 2020/05/27(水) 18:12:38.647

スパロボツクールをお願いしたい
SFCの第四次レベルで構わない
ティターンズ大戦みたいなのを作りたいんだ



32 : 2020/05/27(水) 18:13:25.070

>>30
SRCは?



31 : 2020/05/27(水) 18:13:01.430

ハードが限定されそうだがスターフォックス参戦してほしい
スマブラ参戦キャラならスマブラ側でも連動コラボありそうだし



33 : 2020/05/27(水) 18:14:51.287

NEOのシステムはハードの高性能化に合わせた戦略性の高いスパロボにはちょうどいいと思うんだが
普通にキャラゲー楽しみたい層には不評なのがな
四角いマスの戦略ゲーはさすがにシステムが古すぎる



35 : 2020/05/27(水) 18:17:04.509

そろそろ現世代機でグリングリン動いて変形合体するアルタードことバンプレイオス見たい



36 : 2020/05/27(水) 18:18:46.705

めんどくさくなりそうだがゲーム性重視なら大きさによる運用方法の違いや
地形利用、夜戦での索敵マップとかあってもいい



37 : 2020/05/27(水) 18:20:21.202

PS1が最後なんだよなアストラナガン出たのって……
いい加減現世代機で格好良く動くアストラナガン見せろよ



38 : 2020/05/27(水) 18:20:33.196

またそんな機体格差が広がりそうなシステムつけたら寺田の胃が痛くなるな



39 : 2020/05/27(水) 18:21:06.358

なんでもいいからマジェプリはよ出せや



50 : 2020/05/27(水) 18:46:11.290

早くOG新作出してサイバスターちゃんをちゃんと復活させろ



53 : 2020/05/27(水) 18:49:23.996

というか〇〇周年って特にこだわってなかったと思うが

10周年
A

15周年
XO

20周年
2次Z

25周年
MD



54 : 2020/05/27(水) 18:50:21.800

普通にOGの新作でもやるんじゃない?



56 : 2020/05/27(水) 18:52:15.459

スパロボで改善する点があるとしたら戦略性だな
似たようなゲームでファミコンウォーズがあるがあっちはユニットにキャラクター性がないから
ゲーム性にかなり振ってある作りになってる
ユニットごとにできることとできないことがあって最強ユニットってものがなく
苦手ユニットに当たればどのユニットも瞬殺される
一方スパロボはキャラゲーなのか割とオールマイティーなユニットばかりで
攻撃力や回避力が高い機体でゴリ押しに近い戦術か遠距離から芋戦法
戦略性はあまり高いとは言えない



62 : 2020/05/27(水) 18:58:16.836

ザク並の耐久力あるシールドは廃止で



63 : 2020/05/27(水) 18:58:26.710

いいかげんアルジェントソーマ出せよオラァ



64 : 2020/05/27(水) 18:58:30.295

味方に無意味に宇宙Bが多くてうざかった



65 : 2020/05/27(水) 18:58:55.509

OGFでファミリー出してW第一部とサルファ序盤のSRX大破で〆
OGF完結編でミストさん参戦+残りを消化やれ



66 : 2020/05/27(水) 18:59:05.836

ああいう小隊系は全部面倒だった
面倒がないスパロボがない



67 : 2020/05/27(水) 18:59:59.603

参戦作品なら鉄血出して欲しい



68 : 2020/05/27(水) 19:00:25.765

第四次の完成度を讃えよ



71 : 2020/05/27(水) 19:06:05.446

ゆるふわミーナさん出して



72 : 2020/05/27(水) 19:14:12.667

Vよかったよね
正直ここ最近で一番好き