1 : 2020/05/17(日) 11:27:46.760

使い方間違ってね?

70b45bf11b32dbc1b6a34c1f20f8cf51


2 : 2020/05/17(日) 11:28:32.023

ガンタンクがいるから立場が中途半端だよな



 スポンサードリンク

3 : 2020/05/17(日) 11:28:52.647

ホワイトベース隊はMS少ないからしゃーない



4 : 2020/05/17(日) 11:28:56.680

正しい使い方はどんなんだ
崖で四つん這いになって砲撃だけしてたシーンあった気がするがあんなんか



8 : 2020/05/17(日) 11:30:43.254

>>4
毎週OPでやってるぞ



34 : 2020/05/17(日) 11:44:32.124

>>4
初めて実戦した時にそれやってる



5 : 2020/05/17(日) 11:29:10.977

戦車と護衛にジム付けた方が安くて強そう



6 : 2020/05/17(日) 11:29:30.401

ゲームだと何故か強いこと多い



7 : 2020/05/17(日) 11:29:37.525

速射性の高いキャノンにガンダム以上の重装甲なんで実はバリバリのインファイト仕様という



9 : 2020/05/17(日) 11:31:09.943

中距離支援って要するに普通の射撃戦だよな



10 : 2020/05/17(日) 11:31:22.890

ガンキャノンのビームライフルってガンダムのとは違うやつだよな?



12 : 2020/05/17(日) 11:31:54.061

>>10
同じだぞ?



22 : 2020/05/17(日) 11:36:36.666

>>12
ちげーよ
ガンキャノンの方が精密射撃に向いてる設定



11 : 2020/05/17(日) 11:31:23.863

どっちかっていうと有効射程260㎞らしいガンタンクの運用が間違ってるんだよ



16 : 2020/05/17(日) 11:33:19.887

>>11
ホワイトベースの付属砲だよな



18 : 2020/05/17(日) 11:33:50.855

>>11
遊撃戦に出番あるほうがおかしいから
攻撃戦か防衛戦用ダホ



15 : 2020/05/17(日) 11:32:54.663

部隊的にはガンタンクの前に並べといて抜けられたら守りに入るぐらいが正しいんじゃね



17 : 2020/05/17(日) 11:33:27.748

カイってかなり有能だよな



19 : 2020/05/17(日) 11:33:56.986

普通戦艦並みのビーム撃つ高速機って考えたらインファイトする理由ないよな
やはり乗り手次第か



20 : 2020/05/17(日) 11:35:47.813

ガンキャノンの砲身短いからそんなに弾飛ばないだろ



23 : 2020/05/17(日) 11:39:37.920

中距離支援というより
ガンダム→戦車
キャノン→突撃砲or駆逐戦車
タンク→自走砲
位に考えた方がしっくりくる



24 : 2020/05/17(日) 11:39:52.546

ちゃんと中距離砲撃してるじゃないか!

no title

no title

no title

no title

no title



28 : 2020/05/17(日) 11:41:38.466

>>24
全部短距離攻撃じゃん



35 : 2020/05/17(日) 11:44:58.151

>>24
1枚目かっこいい



49 : 2020/05/17(日) 12:20:38.911

>>35
スパロボ主人公機体の必殺技に通じるものがある



47 : 2020/05/17(日) 12:08:43.248

>>24
三枚目203号機だが誰だよ



50 : 2020/05/17(日) 12:21:55.509

>>47
不明
キャノンがあんなに早いのか!ってビビってた



48 : 2020/05/17(日) 12:11:33.611

>>24
一番したシートベルトはしてないのかよw



53 : 2020/05/17(日) 12:23:56.564

>>24
3枚目新しいけど何のやつ?



54 : 2020/05/17(日) 12:24:35.711

>>53
PS3のガンダム戦記
もう10年以上前だけどね



57 : 2020/05/17(日) 12:27:15.903

>>54
そういえばGジェネ魂で緑の木馬にガンキャノン積んであった気がする



58 : 2020/05/17(日) 12:28:03.042

>>57
サラブレッドね
積んであったのは量産型だけど



55 : 2020/05/17(日) 12:24:55.379

>>24
うーんカイはNT



25 : 2020/05/17(日) 11:40:41.173

そもそもザクマシンガンの届く距離で戦うのが悪手では?
第一次世界対戦で使われた105mmキャノン砲でさえ
射程が1万m以上あったんだから
地平線の彼方に点のように見える段階でタンクとキャノンで
袋叩きにして半壊した残りをガンダムで仕留めれば良いのに



33 : 2020/05/17(日) 11:44:04.771

>>25
まぁミノフスキー粒子で目視戦しなきゃいけないって設定あるから…それにしても接敵しすぎだが



44 : 2020/05/17(日) 11:57:03.473

>>33
ガンダムの世界の有視界での索敵や標準は二次大戦未満か?



67 : 2020/05/17(日) 14:06:50.336

>>44
照準は合わせれても、動いている標的にはあたらんだろうな。誘導弾でもないんだし。



30 : 2020/05/17(日) 11:42:50.910

目視戦闘でそんな遠距離戦できないじゃろ



41 : 2020/05/17(日) 11:54:10.846

>>30
高さ15m光学標準器設置できれば15km弱まで狙えるけどね
つまりガンタンクで15000m
ホワイトベースの艦橋から索敵すれば2万m以上にはなる



32 : 2020/05/17(日) 11:43:49.221

ガンバトでも装甲厚い格闘強い射撃強いのやたら高性能だった



36 : 2020/05/17(日) 11:47:54.877

連ジで射撃モード入ってキャノンとライフル全弾発射するの好きだった



39 : 2020/05/17(日) 11:50:23.751

そもそも有視界戦闘で白兵戦やる為に作られたMSを砲戦だけで倒そうっていう戦術に無理があるんだよ
敵も味方も全員近接武器持ってるのが証拠
WB隊は前衛の数が薄いから尚更



59 : 2020/05/17(日) 12:28:54.345

キャノンは設計上は中遠距離戦の援護機だからガンダムの後ろから撃つのが正解なんだろうな
でもBRさえもってりゃ近距離戦は行けるんだしポテンシャル的には全戦域使用可能のオールマイティーな味付けの機体だと思う
アムロは正直ガンダムより好きそう



65 : 2020/05/17(日) 12:37:35.241

>>59
小説版だと装甲が厚くて生存性高そうだからアムロ乗りたがる



64 : 2020/05/17(日) 12:36:54.802

ガンキャノンはもう弾が無いって言った直後にアムロが突っ込むから援護しろって言った時はこいつ何言ってんだって思った