1 : 20/06/23(火)22:25:21

推進剤とかビームの弾数とか搭載量少ないよね?

09292cf7


3 : 20/06/23(火)22:26:20

エルメスとかαアジールのはクソデカイけどね

57cd584a



4 : 20/06/23(火)22:26:41

でも動き回って2~3発撃ったら帰るの繰り返しやろ?



5 : 20/06/23(火)22:26:42

ビームの出力低いから関節狙わないとあかんらしい



6 : 20/06/23(火)22:28:31

ジェネレーター内蔵でもっと保つ
νガンダムのフィンファンネルとか6発きらいだったっけ



9 : 20/06/23(火)22:29:27

母機となってるのがMAサイズだと補給装置とかついてそうだけどMSサイズだとまず無理だよな?



10 : 20/06/23(火)22:30:34

推進剤がどのくらいスペースとるのかいまいちイメージわかん



13 : 20/06/23(火)22:31:24

キュベレイのファンネルはエネルギーcapとかいうエネルギーバッテリーみたいなもん搭載したから小型化出来たんやけど
その分エネルギーと推進剤こまめに再充填せんとアカンらしい



14 : 20/06/23(火)22:31:44

ぶっちゃけショットガンみたいな武器で迎撃されたら一発で壊滅しそうだよなファンネル系



17 : 20/06/23(火)22:32:46

>>14
だからニュータイプが使って迎撃回避するんちゃうの?



21 : 20/06/23(火)22:34:37

>>14
でもファンネル搭載機ってそんないないし
MS相手だと散弾ではなぁってなるし



16 : 20/06/23(火)22:32:40

実際ガンダムmk5が散弾でSガンダムのインコム封じ込めてた



241 : 20/06/23(火)23:07:36

スタークジェガンは散弾でファンネル破壊したで

2020-06-25_00_52_00


245 : 20/06/23(火)23:08:02

>>241
あそこ機転ききすぎやろ
すごe



253 : 20/06/23(火)23:09:36

>>245
一応小説版やとスタークジェガンのパイロットはニュータイプ専用機との戦い方を熟知していることになってる



19 : 20/06/23(火)22:33:24

そこら辺踏まえて扱わないといけない武装やしな



61 : 20/06/23(火)22:42:57

弾数少ないしMSの基本性能上がって硬くなったから
装甲の薄い関節狙ったりせなアカンくなって
なおさら制御に難が出たからあんま流行らなくなって
f91とかあの辺ではすっかり廃れたんやで



65 : 20/06/23(火)22:43:25

ファンネルってあれ感覚で動かしてんちゃうんか?
微調整とかより当たれって念じるだけやろ



67 : 20/06/23(火)22:43:36

なんでファンネルはモビルスーツで運用するんや?
戦艦に搭載して、ニュータイプにファンネル操作に集中してもらったほうがよくないか?



71 : 20/06/23(火)22:44:07

>>67
艦から敵機まで距離ありすぎて実用的じゃないんやないの



78 : 20/06/23(火)22:44:58

>>71
いつも船にMSからの攻撃届く距離で戦ってないか?



74 : 20/06/23(火)22:44:42

>>67
むしろNTを戦艦に乗せて操るファンネルをMSにすれば解決だよな



80 : 20/06/23(火)22:45:13

あとOOのガデラーザがある意味戦艦にファンネル(ファングやけど)搭載してるようなもんやな


7cce4a2e



89 : 20/06/23(火)22:46:54

>>80
劇場版でもっとそれっぽいやついなかった?
新キャラが乗ってて速攻落とされたやつ



91 : 20/06/23(火)22:47:17

>>89
それがガデラーザちゃうんか…?



85 : 20/06/23(火)22:45:59

っていうか戦艦クラスだと普通に打ちまくったほうがつよいんやない?



92 : 20/06/23(火)22:47:18

>>85
それを実現させるタイヤ戦艦すこ V2でどうしようもなく特攻しかできない(倒せない)なのホント酷いと思う



94 : 20/06/23(火)22:48:15

結局一瞬しか流行らなかった=そこまで強力な兵器じゃないんやろ
ファンネルて



100 : 20/06/23(火)22:49:16

>>94
まともに使える奴を探すのが苦労する兵器より
万人が使える兵器のほうが発展するわな



112 : 20/06/23(火)22:50:49

>>100
せや!誰でもエースパイロットになれるシステム作ればええやん!



115 : 20/06/23(火)22:51:13

>>112
ナイトロとかいう鬼畜システムやめろ



433 : 20/06/23(火)23:35:41

インコムでよくね?



440 : 20/06/23(火)23:37:08

>>433
ローゼンズールでやっとまともな動きが出来るようになったクソ技術やぞ



174 : 20/06/23(火)22:59:20

アカツキガンダムのドラグーンパック強すぎひん
バッテリー機体でアレって化物やろ



209 : 20/06/23(火)23:03:54

>>174
さすがに同世代の期待に比べたら稼働時間短いけどドラグーンそのものにもヤタノカガミ使ってるから落とされないとかなんとか



207 : 20/06/23(火)23:03:27

ファンネル系最強はローゼスビット
異論は認める



213 : 20/06/23(火)23:04:12

>>207
GXピット

f951e4b3


214 : 20/06/23(火)23:04:18

>>213
これ



219 : 20/06/23(火)23:04:52

>>207
アレ基本タイマンの世界でビット持ち出すとか反則やろ・・・



210 : 20/06/23(火)23:03:57

>>207
東方十二王牌大車併やろ