1 : 2020/06/26(金) 06:09:56.368

一度も戦闘でやらなかったし

DH4F3wxUMAE6K0V


8 : 2020/06/26(金) 06:15:58.056

スポンサーを納得させるためには必要だったのです



 スポンサードリンク

10 : 2020/06/26(金) 06:18:48.232

生き延びるための努力という描写
塩の心配する料理長とか大人になってから気づく凄さがあるから深い



24 : 2020/06/26(金) 07:10:32.717

>>10
料理長以外は危機感すら持たなかったあの話はリアルだな



18 : 2020/06/26(金) 07:02:20.881

オープニングでカッコよく合体してるのに本編でしとらん、本編でもやれよ!とスポンサーのクローバーからクレーム入って、
訓練としてやって「空中換装は時間かかって実戦じゃできんな」と切り捨てた



13 : 2020/06/26(金) 06:23:38.627

GブルとかいうAパーツを危険に晒す形態

Bmmtz7eCEAEvElj


5 : 2020/06/26(金) 06:15:23.967

コアファイアーっていうおもちゃのギミック必要だったのか?



7 : 2020/06/26(金) 06:15:47.276

合体や分離はGファイターで応用してた



29 : 2020/06/26(金) 07:28:20.496

言うほどドッキングシステムを使わなかった件



30 : 2020/06/26(金) 07:29:04.349

ドッキングシステム自体有効活用できてないよな
ZZ、Vあたりから? 使い道見つけたの



23 : 2020/06/26(金) 07:09:31.696

合体システムを有効活用したガンダムってVガンくらいしかない



26 : 2020/06/26(金) 07:23:34.356

ガンペリーでトップとボトム運んで来て、アムロのコアファイターとドッキングしてたのは覚えてる
投入された時位置が微妙だったのかアムロが愚痴ってた(愚痴るときのアムロってさん付けしないのが特徴)



2 : 2020/06/26(金) 06:13:37.790

そもそも何でガンダムは人が操縦しないといけないんだ
自動操縦でいいじゃん



3 : 2020/06/26(金) 06:14:57.708

>>2
エレガントじゃないじゃん



11 : 2020/06/26(金) 06:21:11.521

MSが開発されて実戦投入されたのがつい最近なのに
完全に制御できるAIがすぐ開発できたらすごいとおもいます(小並感)



33 : 2020/06/26(金) 07:45:17.825

パターン化された相手の処理にはめっぽう強そうだけど
ニュータイプみたいなトンデモと相性最悪そうじゃんAIって



35 : 2020/06/26(金) 07:46:31.708

>>33
それはオールドタイプも同じじゃね?



16 : 2020/06/26(金) 06:49:29.822

AI搭載ロボの乗務員の仕事は暴走したときの停止くらいだな
たまに自爆も



19 : 2020/06/26(金) 07:02:54.790

結局あの尺稼ぎ、作中で何回やったんだろうな

unnamed


20 : 2020/06/26(金) 07:03:49.513

おもちゃを売らないといけないからな



25 : 2020/06/26(金) 07:19:11.833

実践でも何度かやってた気がするんだけど
訓練シーンだったのか?



28 : 2020/06/26(金) 07:26:59.345

再会、母よでジオン軍基地強襲するのに実戦ドッキングはやってるよ
ただそれ以上に本編入りで申し訳程度に訓練やる印象強い
序中盤辺りから「人々は、そこで子を産み、育て、そして死んでいった」のナレの代わりに挟んでたから