名無しさん : 20/06/26(金)

ガンダムザバトルマスタースレ




名無しさん : 20/06/26(金)

タコ殴りにしてやるぜ!




名無しさん : 20/06/26(金)

アッガイ同士の時のセリフすき


名無しさん : 20/06/26(金)

ビグザムが初めてかっこよく見えた


名無しさん : 20/06/26(金)

農場で核はヤバい

a6d2563a.jpg



名無しさん : 20/06/26(金)

もっとこういう時代バラバラでの2D格闘出てほしかったけど
新技術の3D方面に行っちゃったな


名無しさん : 20/06/26(金)

海外版だったか原作パイロットが出てるのがあったような


名無しさん : 20/06/26(金)

>海外版だったか原作パイロットが出てるのがあったような
でかいvsでかいって最高だぜ

cd966ece.gif



名無しさん : 20/06/26(金)

>でかいvsでかいって最高だぜ
ウルベに吹いた


名無しさん : 20/06/26(金)

ダブルゼータ乗ってる子が好きでゲームやってたな


名無しさん : 20/06/26(金)

海外で出たやつのローカライズどうして出さなかったんですか


名無しさん : 20/06/26(金)

>海外で出たやつのローカライズどうして出さなかったんですか
バトルアサルト2は出たじゃないか


名無しさん : 20/06/26(金)

MSのチョイスが王道かつ絶妙


名無しさん : 20/06/26(金)

サイコMarkⅢの昇竜拳痛すぎ


名無しさん : 20/06/26(金)

>サイコMarkⅢの昇竜拳痛すぎ
アッパー連発してれば勝てるとまで言われる

1a92a013.jpg



名無しさん : 20/06/26(金)

>アッパー連発してれば勝てるとまで言われる
Gジェネの技もそれなのが笑った


名無しさん : 20/06/26(金)

PS版だったかWとGが戦うのもあったような


名無しさん : 20/06/26(金)

沸点の低い農場主に核バズーカを持たせる狂気


名無しさん : 20/06/26(金)

弱いけどめちゃ速いというシャアザクのロマン


名無しさん : 20/06/26(金)

ゲームショップの店頭でビグザムの巨大感に惚れて即買いした思い出


名無しさん : 20/06/26(金)

ジオングにこんなキワモノ乗せちゃうもそれなりハマってて好き




名無しさん : 20/06/26(金)

>ジオングにこんなキワモノ乗せちゃうもそれなりハマってて好き
腕とかスカート部分アレンジして似合うようにしてくるのがいいよね
ビグザムの火炎放射とかそんな発想誰も持ってないわ好き


名無しさん : 20/06/26(金)

>ジオングにこんなキワモノ乗せちゃうもそれなりハマってて好き
あのスカートの分割とスラスターの稼働めっちゃ好きなんだけどな
立体物で採用されないかしら


名無しさん : 20/06/26(金)

2の最強は多分サザビー


名無しさん : 20/06/26(金)

>2の最強は多分サザビー
メガスペシャル3連発が繋がってゲージほとんど削り切れるとか酷過ぎる


名無しさん : 20/06/26(金)

Gユニットを知らないまま
ハイドラガンダムをこのゲームのオリジナルメカだと思い込んでいた人の話は時々聞く


名無しさん : 20/06/26(金)

対戦でハイドラ使われるとあまりにも基本性能が違い過ぎて勝てん


名無しさん : 20/06/26(金)

>対戦でハイドラ使われるとあまりにも基本性能が違い過ぎて勝てん
ラスボスだと直前がサイコなのもあって拍子抜けなんだけどな
人に使われるとヤバい


名無しさん : 20/06/26(金)

バトルマスター1と2、友人の間で何故か凄く流行ってガチの対人練習してたけど中々やりがいがあった
あとのWとGのは性能差がありすぎてバランスが悪くてあまり流行らなかったが…



名無しさん : 20/06/26(金)

超必のごんぶとビームがみんな同じエフェクトで笑った思い出


名無しさん : 20/06/26(金)

>超必のごんぶとビームがみんな同じエフェクトで笑った思い出
ハイメガがバリアであっさり無力化される悲しみ……
ハイメガに限った話ではないんだけど出の遅さが
無敵でねじ込むのもなかなか難しいし


名無しさん : 20/06/26(金)

対戦突き詰めると「ガードされるとキャンセル掛からなくなる」っていう独自の仕様がなかなかネックに
なってくる…


名無しさん : 20/06/26(金)

1はライフル等がガード不可でパンチキックからビームサーベル(この頃は通常技扱いだった)につなげたり色々特徴的だったが2で格ゲー色が強くなったな…全員ビームサーベルがガード不可っていう結構面白いゲームだった


名無しさん : 20/06/26(金)

>1はライフル等がガード不可でパンチキックからビームサーベル(この頃は通常技扱いだった)につなげたり色々特徴的だったが2で格ゲー色が強くなったな…全員ビームサーベルがガード不可っていう結構面白いゲームだった
だって1って突き詰めるとタイムアップ以外で決着つかなくなるんだもの…


名無しさん : 20/06/26(金)

ドムがいないのが辛い


名無しさん : 20/06/26(金)

ハニーBとZZのミスマッチ感が良い


名無しさん : 20/06/26(金)

ずっと3を待っている…