634 : 2020/07/06(月) 18:54:28.13

同期エラーって無線が原因なのか単純に低速回線が原因なのかどっちなんやろ

2020-07-07_14_22_44


635 : 2020/07/06(月) 18:56:18.60

>>634
同期エラーはポート開放してないのが原因



 スポンサードリンク

636 : 2020/07/06(月) 18:57:09.66

>>635
自分あけてても他があけてなきゃなるんか
難儀だな



638 : 2020/07/06(月) 18:57:47.92

>>636
開けてないやつがエラー吐くからな



637 : 2020/07/06(月) 18:57:31.11

解放したら黒が一人もいなくなるのか?



640 : 2020/07/06(月) 18:58:54.45

>>637
連投で本当すまない
相手があけてないかipv6なら黒色
部屋検索時点での黒色はまた別



641 : 2020/07/06(月) 19:00:03.98

マキブのポート番号ってわかってるの?



642 : 2020/07/06(月) 19:00:46.74

>>641
俺もこれ気になったわ
フルブで判明してたとこしか明けてないが大丈夫かな



644 : 2020/07/06(月) 19:04:22.55

>>642
SIE公式に書いて有るので友達は治ったな
表示青回線で対戦できんかったのがなんら問題無くなったし



643 : 2020/07/06(月) 19:03:00.40

部屋入ると黒が1~2人いるんだけどこれ自分のポート開いてない感じか?



645 : 2020/07/06(月) 19:04:51.71

俺もポートなんか開けてないけど青部屋入って黒は流石にいないぞ

バーサスはエクシアにゲロビついてんのだけは褒めたい
それ以外は横特もマリオジャンプもマキオンエクシアの圧勝だけど



646 : 2020/07/06(月) 19:04:57.77

ポートなんて大半の人が開いてないでしょ同期エラーの原因とは違うと思うが



647 : 2020/07/06(月) 19:06:05.21

>>646
全員が同じ回線ならその話は成り立つね



650 : 2020/07/06(月) 19:10:02.33

>>646
フルブでもホストやってた人は大概開けてたんじゃないかな



649 : 2020/07/06(月) 19:09:01.36

同期エラーは同じやつだけ起きるなら何かしらの相性で
単発で起きるならマッチング鯖かクライアントにその瞬間何かしら起きてて同期失敗してるだけだわ
ポートが原因のケースはかなり少ない



651 : 2020/07/06(月) 19:11:19.45

公式見てりゃ>>646>>649みたいなレスはしないしな
ホストはNATタイプの説明のところ見てれば何故やらないといけないのかもわかるし



670 : 2020/07/06(月) 19:29:41.77

ポート開放とかよくわからんからイジってないな



695 : 2020/07/06(月) 19:42:57.81

ファイル共有の時代なら手動でポート開けてたが
今は自動でポート開けてくれる時代になってないの?



697 : 2020/07/06(月) 19:45:40.52

>>695
会社やモデムによる
まぁ基本は開いてるとこ多いと思う



451 : 2020/07/06(月) 12:46:52.28

このゲームいつまでP2Pとかいう時代遅れの方式使ってんだよ
いい加減サーバー方式にしてくれ



456 : 2020/07/06(月) 12:50:55.62

中堅最上位ってもう分かんねえな
>>451
それはそれで全体的にラグるからなぁ
瞬間移動問題が頻発するぞ



465 : 2020/07/06(月) 12:55:52.35

>>456
サーバー方式なら飛んでる奴が居れば即座に特定してキック出来るだろ
P2Pだと誰かわかんねえし相性の問題も出てきてマジで面倒



458 : 2020/07/06(月) 12:51:44.55

>>451
サーバー式だとオンライン対戦に月額固定のパス要求されるかもしれんぞ
あと家庭用の次回作がいつ出るか分からん現状、P2PならPSNがサ終しない限り半永久的に遊べるけどサーバー式だとオンラインサービス終了とともにブランチ専用ソフトと化すがそれでもよろしいか



461 : 2020/07/06(月) 12:54:16.56

少人数対戦ゲームでP2P以上の通信方式ねーよ



463 : 2020/07/06(月) 12:54:57.86

サーバ式のほうが旧式だと思うんですけどそれは



464 : 2020/07/06(月) 12:55:27.67

サーバー方式が快適なんてのは全然違うからね

エクバ初代の無印って妙に強かったな
アシストとメイン撒きながら隙を見て上から横格を重ねていくだけで勝てる機体だった



466 : 2020/07/06(月) 12:56:51.68

まぁサーバーにしたらしたで今より全体的にラグくはなるだろうからそこは問題になるな
黒回線だとかそういうのは無くなるけど