271 : 2020/07/03(金) 01:48:20.74

マサキくんは洗脳?されてたとはいえ正気に戻ったときにケモノ大虐殺の片棒を背負った事知ったら発狂しそうだけど大丈夫なんだろうか

a4c94cc4


272 : 2020/07/03(金) 02:02:39.05

マサキに救いは有るのかねぇ。
もはや目覚めない方がマシかも知れない。
と言っても、姉の気持ちを考えるとそれもツライよ。
良い落とし所が考えつかないけど、それでもあえて生きていくエンドに持って行くのだろうか。



 スポンサードリンク

275 : 2020/07/03(金) 02:40:35.22

マサキは洗脳解けたらすぐGBNに送り返させればいいんじゃないかな
それで、夢かゲーム内の出来事だったって説明すればいい
クアドルンが召喚しなければエルドラには行けないだろうし



276 : 2020/07/03(金) 05:59:21.07

マサキはエルドラのこと忘れて終わりそう
マンガで言うとエリ8エンド
てかそれぐらいしか救いようがない…

13話でちょっと出てた、コアIの盾に似てちょっと違うパーツは出番有るんだろうか



277 : 2020/07/03(金) 06:16:46.58

今のゼルトザームは暴走してるっぽいし、ヒロトたちとアルスでマサキの取り合いが始まりそうだな



278 : 2020/07/03(金) 07:20:27.43

マサキは社会人だったろ?
償いも兼ねてエルドラとの橋渡し枠として頑張っていくEDなら救いは一応?



280 : 2020/07/03(金) 07:45:47.29

マサキがエルドラ移住、もう帰らないは待ち続けた姉が可哀そすぎる…!



281 : 2020/07/03(金) 07:57:19.59

マサキは一度戻らないと体が衰弱死するから…



283 : 2020/07/03(金) 08:28:08.59

>>281
いっそ体が死んだ方が、エルドラで幸せにやってるよ!って展開にできるのかもしれない



284 : 2020/07/03(金) 08:36:56.87

いざ戻そうとしても病院で寝てたら戻し先と接続できないな
ガンプラにでも送るの?



285 : 2020/07/03(金) 08:38:16.39

>>284
コウイチが自宅から接続出来てたくらいだし病院にGBN端末持ち込めるんじゃね



286 : 2020/07/03(金) 08:39:45.69

.hackみたいに普通にベッドから起き上がるとか



287 : 2020/07/03(金) 09:06:42.90

SAOは外すと死ぬからそのまま移送されとったな
GBN内に閉じ込められるとか普通は一件でも発生したら一般サービスとか即中止のだろうが
マサキの件はどういう扱いになっとるんやろなあ
運営と癒着のある廃人とはいっても単なる一般プレイヤーが関知してて運営が何も知らないとか無能すぎるし



289 : 2020/07/03(金) 09:16:17.80

>>287
未帰還なのかどうか判明してないからメイが調査依頼されたんじゃない?



301 : 2020/07/03(金) 13:28:06.04

>>287
実は既に運営と政府が裏で動いてたりはあるかもな
というか、むしろそうなってないと不自然な気もする



288 : 2020/07/03(金) 09:09:36.94

マサキ姉のシーン、よく見たらスマホで会話してる
つまり事情を知ってるヒナタにマサキが弱ってることの弱音を吐いてるのかな
もしそうなら、それを聞いて、ヒナタがGBNを危険に思ってヒロトを止める感じか



295 : 2020/07/03(金) 12:22:45.12

てかあの電波障害の時にマサキなんで戻らなかったんだろ



296 : 2020/07/03(金) 12:26:41.60

アルスがあの兜あたりで精神を固定してるとか



300 : 2020/07/03(金) 13:25:56.05

そういやヒロトって幼馴染がマサキ姉と繋がってること考えるとマサキも同じベースから繋いでるんだろうし
マサキが病院搬送されたような騒ぎってヒロト知らなかったのかな



303 : 2020/07/03(金) 13:57:54.84

ビルドシリーズじゃなかったらマサキも最後は報いを受けて死ぬのもやむなしかなと思うんだけど
さすがにリライズとはいえメインキャラまでは殺さんよなあ…マサキ救出も目的の一つだし



427 : 2020/07/07(火) 07:38:37.94

8xUDsGA


この首の角度マジホラーだからやめて?



429 : 2020/07/07(火) 07:49:46.82

>>427
マキブで出たとき楽しみだな



431 : 2020/07/07(火) 12:15:07.49

>>427
ラスボスは暴走ゼルトザームなんじゃないかと思い始めてきた。



432 : 2020/07/07(火) 12:32:49.66

>>427
DG細胞に感染してそう



434 : 2020/07/07(火) 13:53:21.51

>>427
作画大変そうだから割と早めに元に戻ったりして



433 : 2020/07/07(火) 13:15:14.75

こういうの見せられるとマサキ死ぬんじゃないかと怖くなるわ



437 : 2020/07/07(火) 16:43:23.08

追加戦士枠かと思いきやかなり引っ張った参戦になりそうだよなマサキ
全体的にリライズはプロローグ部分に尺を多く使った構成だから後半加入キャラの扱いがそうなるのはまあ自然なんだけど