0:2020年07月08日 00:40

たまにエースが装甲を減らして高機動なMSに乗ることがあるけど、宇宙で装甲の薄いMSに乗るって怖くない?

宇宙では大気も重力もないから何かが爆発したら初速そのままで破片が全方位に飛び散る
高威力の軍用炸薬が爆発すると爆炎の初速はマッハ10すらも超え、飛び散る金属片の威力はバルカン砲の威力すら超えるという
大気中ならこれらは空気抵抗のせいで瞬時に減速してすぐに威力を失うけど宇宙なら永遠に減速しない

当たらなければどうということはないとは言うけど、単発のビーム弾なら躱すのはエースパイロットなら難しくないかもしれないけど炸裂弾や撃破されて爆発したMSの破片など幅広い面で迫ってくる爆炎や破片も回避できるものなんだろうか
格闘戦でうっかり敵MSを爆散させたら自機の全身に敵MSの細かい破片が突き刺さりそう

d9fae4c0

関連しそうな記事




この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html