625 : 2020/07/09(木) 21:41:14.87

まあ全ての元凶はブレイクデカール作ったシバなんだけどな

a5101ab2


628 : 2020/07/09(木) 21:42:36.86

>>625
シバ以前にサラでバグはでてたんじゃないのこのイヴの行動だと



 スポンサードリンク

630 : 2020/07/09(木) 21:43:51.77

>>625
それヒロト知ったらシバさんリアルで刺されてたかもな



632 : 2020/07/09(木) 21:46:04.06

>>625
事態の悪化を速めただけで元凶じゃないような



639 : 2020/07/09(木) 21:55:02.09

確かに取り返しの付かない実害出てないからこそ許せたシバさんが
立ち位置的に微妙なことになるなこれだと
リライズでも外伝で相変わらず平常運転してるし



101 : 2020/07/12(日) 15:01:18.52

シバさんは直接の原因ではないけどイヴの消滅の時期を早めたことにはなるんだっけ?



104 : 2020/07/12(日) 15:30:35.66

>>101
あの光の翼でエラー振りまいちゃったからね



129 : 2020/07/12(日) 19:19:43.81

イヴがGBNに来たのはブレイクデカール以前
ブレイクデカールが蔓延している中でサラ誕生
ブレイクデカールの影響で黒サラが生まれる
イヴが黒サラを吸収して回る
イヴの体とGBNが耐えられなくなりヒロトに私を消してという

もしこうだとしたらシバさんはヒロトに殴られても文句言えないでしょ



282 : 2020/07/13(月) 16:08:12.02

>>129
黒サラなんていたっけ?
前作見てたけどもう忘れちゃったよ



283 : 2020/07/13(月) 16:21:39.52

>>282
ユッキーとドウジのミッションのときに出てきたね
サラと触れた途端に敵がおかしくなったり



286 : 2020/07/13(月) 17:34:57.44

>>283
言われても思い出せないけど、
推察するにブレイクデカールの影響を受けて生まれた存在って感じかな?



289 : 2020/07/13(月) 18:00:08.49

>>286,288
画像あったわあのミッション1体だけかと思ったらイヴが頑張って消してるとかカツラギさんなんとかして
0b3f5e4c.jpg




291 : 2020/07/13(月) 18:08:19.07

>>289
まあいたんだろうな、思い出せないけどw



290 : 2020/07/13(月) 18:07:49.22

>>286
第一次有志連合戦の時の光の翼でエラー鎮めた時に全サーバーに蔓延したサラの断片みたいなもんなんだろうね



292 : 2020/07/13(月) 18:09:56.14

>>286
ブレイクデカールというよりサラの出来損ない
に近いんじゃないのか


モル(EL因子)→脱皮→ELダイバー(サラ)
が失敗すると黒サラなネタがあったが

Re:RISEでその辺りのネタ解釈を少し変えると
イヴが黒サラを87人吸収→体が耐え切れず分裂→イヴ分子で補正された87体のモル
→ツカサさんがサラのデータを外に移した影響で87人のELダイバー
なのかも



293 : 2020/07/13(月) 18:12:19.04

>>292
なるほど、面白い考察だね



133 : 2020/07/12(日) 19:33:19.42

ELダイバー問題においてツカサの存在は問題と解決法の確立をどちらも早回しした存在だというだけなので、
イヴのことに責任があるかないかでいえばあるけど元凶というほどでもない



134 : 2020/07/12(日) 19:35:05.95

ツカサが居ないとELダイバーは殲滅じゃ!って未来しか無かったしな



135 : 2020/07/12(日) 19:39:05.30

そうして考えるとツカサの役どころってよく練ってあるよな
下手にヘイト背負い込ませるだけにせずキャラを活かせてる



207 : 2020/07/12(日) 23:03:24.52

11954f50.jpg



ハーハッハッハー!



281 : 2020/07/13(月) 16:03:42.47

結局イヴは何者なんだろ?



284 : 2020/07/13(月) 16:44:10.47

>>281
イブー(EVE)が、コ"ア"ガン"ダム"に接触したことでサードインパクト(エルドラ人再誕)が起きてしまうのだ!



298 : 2020/07/13(月) 19:31:34.94

個人的には前にもチョロっと書いたけど無印最後のレイドボスがロビーに沸いた理由に繋がるんじゃねーかなぁと

有志戦終了後イヴがロビーエリアにいた
なんでロビーにいた?→サラ救出の手段をイヴにも使ってくれって頼みに行こうとしてヒロトが連れてってた
→ロビー到着直前に溜め込んだ黒サラ因子がレイドボス吐き出してヒロトの目の前でイヴ崩壊
→ここのシーンがそれなんじゃないかと

9d03fc18.jpg


013dce51.jpg


→そのレイドボス(デビルイヴ)を全GBNプレイヤーでフルボッコ
→結果

0d62ee05.jpg




299 : 2020/07/13(月) 19:51:11.81

>>298
服の色違うくないか?



300 : 2020/07/13(月) 19:55:36.57

>>299
有志戦はアヴァロンの1人として参加してるから制服だろ
その足で連れて行こうとしたなら制服のままなんじゃね

最後の雨にうたれてるのはGBN内じゃないし



302 : 2020/07/13(月) 20:04:33.03

>>300
一回ダイバーズ無印後半観てきてみ?



295 : 2020/07/13(月) 18:52:01.13

一応イヴ(仮)なんだよな
本当の名前は何だろうもテーマか