1 : 2020/07/14(火) 14:27:23.97

なに

2020-07-16_19_06_45




3 : 2020/07/14(火) 14:28:09.88

ハゲ




5 : 2020/07/14(火) 14:28:33.44

性癖



6 : 2020/07/14(火) 14:28:45.53

日本史に載ってもいいレベルの偉人だよな



7 : 2020/07/14(火) 14:28:47.64

妙にひねくれてる所



10 : 2020/07/14(火) 14:29:29.37

絵書けるの?



244 : 2020/07/14(火) 15:01:42.17

>>10
ファーストMSMAのかなりの部分は富野原案やで



11 : 2020/07/14(火) 14:29:41.68

狂人なところ



21 : 2020/07/14(火) 14:31:27.54

デザインセンス実はすごいのよな
シドミードが完全にすげーわってなったF91とか



24 : 2020/07/14(火) 14:31:56.16

声優養成能力が高すぎる



28 : 2020/07/14(火) 14:32:41.19

ハゲてるとこ
>>24
坂口大助育成したのすごい



338 : 2020/07/14(火) 15:10:04.73

>>24
養成能力もさることながら発掘能力もある
上手い下手はともかく唯一無二の声質を見極める天才



26 : 2020/07/14(火) 14:32:03.69

シャアみたいな性格



139 : 2020/07/14(火) 14:48:43.24

>>26
最近まんま逆シャアみたいなこと言ってたしな



153 : 2020/07/14(火) 14:50:28.12

>>139
ハゲはコロナだろうがずっとあんな思想やからな



30 : 2020/07/14(火) 14:33:35.23

コンテ誰よりも速く仕上げますが抜けてる



31 : 2020/07/14(火) 14:33:44.49

オデロ死なんでよかったやろ
と今でも思わすところ



32 : 2020/07/14(火) 14:33:51.50

ガンダムという一大ジャンル築けたのはデカイ

もうロボットがジャンルじゃない
ガンダムがジャンル



36 : 2020/07/14(火) 14:34:21.01

若い頃からエキセントリックだよな
ターンエーの頃すでにお爺ちゃんのイメージだったけど今思えば若い



45 : 2020/07/14(火) 14:36:35.99

禿はガチで過小評価されすぎや業界への貢献度でいったら相当
スタッフや声優育成その他とかまあ方法論がスパルタ式とはいえ人材送り出してるからな
ある意味パヤオのパヤオによるパヤオのためのジブリとは真逆のスタンス



54 : 2020/07/14(火) 14:37:59.05

>>45
ハゲの弟子を自称するスタッフ結構多いな
地味に一番でかいのはCGとか新しい技術の導入に積極的な所やと思う



51 : 2020/07/14(火) 14:37:36.18

業界内でお世話になった人多そうよな



60 : 2020/07/14(火) 14:39:30.68

富野由悠季展いったけど普通に絵もうまかった



67 : 2020/07/14(火) 14:40:21.34

富野展の学生の時の映画はなんやこれってなった



74 : 2020/07/14(火) 14:41:04.28
 
富野のエピソードはこれがすき





76 : 2020/07/14(火) 14:41:08.56

一般受けができなく、独善的なところ
そこが宮崎駿と一線を引くところなんだよな



95 : 2020/07/14(火) 14:43:41.24

演出はSSSやろ



97 : 2020/07/14(火) 14:43:49.43

ヤマト全盛期にガンダム作れるのはスゲーわ
しかも少ない予算で



98 : 2020/07/14(火) 14:43:54.22

作詞が一番才能あるやろ



110 : 2020/07/14(火) 14:45:16.86

>>98
元気のGは始まりのG

意味不明で草



193 : 2020/07/14(火) 14:55:10.05

>>110
「genesis」の「G」やからな
創世記、起源、発端や



111 : 2020/07/14(火) 14:45:18.76

富野、宮崎、押井

有名なアニメ監督ってみんな老人だけど
上の3人クラスの若手アニメ監督っていないの?



125 : 2020/07/14(火) 14:47:07.48

>>111
たつき、新海、
あと一人がおらんな



199 : 2020/07/14(火) 14:56:16.17

>>125
片渕は結構歳やけど湯浅やな
ハゲは湯浅評価してた



122 : 2020/07/14(火) 14:46:46.13

脚本は書けるけど正直小説は下手くそやと思う



140 : 2020/07/14(火) 14:48:47.93

ハゲの欠点思い起こしても、クリエイター的には全て長所なんだよな。
納期はたぶん守ってるだろうし。



154 : 2020/07/14(火) 14:50:28.36

>>140
あれでスポンサーのお願いはちゃんと聞く方だしな
戦闘シーンは何分必要か、合体ロボは何話から出せばいいかとか
その辺の要望全部聞いてザンボット3作った男やからな



141 : 2020/07/14(火) 14:48:50.81

初代ガンダムって未だに面白いしほんま凄いと思う



144 : 2020/07/14(火) 14:49:11.30

一番才能ある分野は作詞やからな



175 : 2020/07/14(火) 14:52:51.26

イデオンって商業的には成功やったんか?



190 : 2020/07/14(火) 14:54:32.09

>>184
駿河屋のイデプラ100個福袋とか伝説だよなあれ



200 : 2020/07/14(火) 14:56:41.02

>>190
駿河屋がアオシマの倉庫を商品ごと買ったらほぼイデオンやったらしい
残りはバクシンガーとスラングル



178 : 2020/07/14(火) 14:53:05.85

こいつほど作画で過小評価されてるやつおらん
安価のコストで作れる&アニメでしかできないっていう独自の表現を作りまくっとる
アニメの進歩に一番貢献したのこいつやろ



映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック)
富野由悠季
キネマ旬報社
2011-08-29