1 : 2020/04/27(月) 10:40:17.499

ブーメランとかいうネタに走るしかない
オープニングの出会えることを信じてーのどこで並んで一斉射撃してるけど明らかに火力がたりてない

2020-07-16_19_10_44


2 : 2020/04/27(月) 10:41:19.293

背中のあれ外せる有効性がよくわからない



 スポンサードリンク

3 : 2020/04/27(月) 10:41:57.801

ミーティアつけたらいっしょ



4 : 2020/04/27(月) 10:42:20.522

脚強い



5 : 2020/04/27(月) 10:43:03.805

>>4
サーベル脚はインジャになるまでつかない



6 : 2020/04/27(月) 10:44:30.416

双ビームサーベル



7 : 2020/04/27(月) 10:44:44.163

何でジャスティスだけあんなに武器が少ないんだ
後ろに付いてる飛行機飛ばしたら無防備過ぎるだろ



8 : 2020/04/27(月) 10:47:28.506

自爆強い

2020-07-16_19_13_03


11 : 2020/04/27(月) 10:49:08.644

>>8
カガリ「逃げるな!!!」



9 : 2020/04/27(月) 10:48:19.454

同じくらいのジェネレーター出力なら砲門が少ないほうが威力も連射力も上なんじゃ?
武器の性能が出力に追い付けないっていうのもあの世界は武器強いし無いと思う



10 : 2020/04/27(月) 10:48:32.027

ていうか言うほど下位互換か?
コンセプトまったく別だと思うけど



12 : 2020/04/27(月) 10:49:24.371

ストライカーパック的な運用する予定だったらしいけどマジ?



13 : 2020/04/27(月) 10:49:37.015

アスランすぐ自爆するからな



14 : 2020/04/27(月) 10:51:24.906

切り離したスラスターAIで動くんだぞ!



15 : 2020/04/27(月) 10:51:31.044

突撃戦法・肉薄強襲戦が大好きなアスランにとってやっぱセイバーって合ってなかったんだな

24207dc1


16 : 2020/04/27(月) 10:52:27.310

>>15
大気圏内で高速飛行変形できる機体が一撃離脱の強襲機ではなくなんだというのか



18 : 2020/04/27(月) 10:55:55.564

>>16
急襲だろ



20 : 2020/04/27(月) 10:59:04.142

>>16
戦場につくまではともかく敵陣の真っ只中で変形は危険だと思う



17 : 2020/04/27(月) 10:53:43.646

>>15
逆に隠者は最高の相性だったわな
隠者に乗ってからはシンの相手とかもう余裕だったし



19 : 2020/04/27(月) 10:56:25.074

>>17
あの時のシン頭おかしくなってたし冷静ならインパルスのシルエットを切り替えて戦った時みたいに運命で上手く隠者の弱点を突いて勝ってた可能性もある気がする



22 : 2020/04/27(月) 11:01:09.884

>>19
運命でインパルスみたいな戦い方は無理だろ
メンタル緩くなってたのはあるけど、ストフリ相手に攻めあぐねるようじゃ手癖足癖の凶悪な隠者を捌くのは無理

まあそこらへんも作劇意図なんだろうけど
シンの拡張性の高い本当の万能性には目を向けずに安易に全部載せの機体をあてがって拠点攻略・大物食いに特化したチューンで防衛戦に駆り出すという最悪手



24 : 2020/04/27(月) 11:07:47.957

>>22
そこら辺の描写も運命のバッテリー落ちに込められてそうだよね
インパルスの上位互換で運命シルエット付けるじゃだめなのってほんと思う



23 : 2020/04/27(月) 11:06:29.498

シンがフリーダムに勝てたのってシュミレーションしまくってそれにハマったのがデカイからインパルス乗ってたとしても初戦で隠ジャに乗ったアスランには流石に勝てないんじゃね?

a0fa8f40


26 : 2020/04/27(月) 11:10:10.162

>>23
特訓の成果は圧倒的勝利ってところに現れてるけどそれ以前にもいい勝負してたからなあ
コックピットは狙わないって前提の戦法の中で殺意高めたキラがコックピット狙ったら瞬時に頭切り替えて機体分離してかわしてるし



27 : 2020/04/27(月) 11:10:42.556

デスティニーはそもそも武装がMS戦向きじゃなさすぎる
小回りの利く武器はすぐブーメランにして投げちゃうし



25 : 2020/04/27(月) 11:10:06.702

もともと一期の設定ではフリーダムはフルバーストモードでは羽たたむから飛べなかった
ジャスティスは背中のドダイをフリーダムに使わせるためのサポートメカ

なお監督により設定はガン無視されて今に至るとさ



30 : 2020/04/27(月) 11:45:00.909

>>25
フリーダムにドダイ使わせてる間ジャスティスは何すればいいんだ?



31 : 2020/04/27(月) 11:45:51.032

>>30
応援してる



32 : 2020/04/27(月) 11:48:32.219

>>30
女装して撮影



29 : 2020/04/27(月) 11:17:59.496

シルエット計画で武装詰んだドラグーン随伴させるやつあったよね
あれ採用してればよかったと思う