maxresdefault
1 : 2020/07/15(水) 17:10:23.910

曲も映像もハイセンス過ぎる




24 : 2020/07/15(水) 17:20:00.204

森口のやつなあれ好き



 スポンサードリンク

3 : 2020/07/15(水) 17:11:33.262

最初の爆撃のシーンみたいにクオリティも凄いしシャアを冷たい目で見るカミーユとか親指を立ててるのに笑わなくなったカミーユみたいに演出も凝ってる



5 : 2020/07/15(水) 17:11:49.008

なんか権利がどうのこうのでバンダイチャンネルのは差し替えられてるらしく、本来のもの知らない



7 : 2020/07/15(水) 17:13:10.965

>>5
絶対見たほうがいい



8 : 2020/07/15(水) 17:13:38.929

ファがハロを延々と追いかけてる絵もいいわ



11 : 2020/07/15(水) 17:14:54.319

>>8
あれ可愛いよね ファはカミーユが壊れてもずっと味方でいてくれたしほんといい子



9 : 2020/07/15(水) 17:14:18.447

洋楽のカヴァーだからゲームとかで今流せないのが残念だわ



12 : 2020/07/15(水) 17:15:19.836

>>9
それ最初のほうじゃなかったっけ どっちも?



10 : 2020/07/15(水) 17:14:39.752

ポワワワ~ン



16 : 2020/07/15(水) 17:16:52.553

>>10
遠ざかって光たちと合流するZガンダム そういうことなんだろうな



13 : 2020/07/15(水) 17:16:02.762

前期OPは普通にロボアニメ風で熱いけど後期で流れ変わったな感が出るのが上手い



22 : 2020/07/15(水) 17:18:54.762

>>13
シャアが味方になるとか大人になったアムロとかニュータイプ少年の再来とかぱっと見激アツ展開ばかりだからな 最初はむしろあれじゃないと



17 : 2020/07/15(水) 17:17:16.431

スーパーガンダムのシルエットが降りてくるカットなんか好き



18 : 2020/07/15(水) 17:17:44.566

前期の方が好きだな



19 : 2020/07/15(水) 17:18:11.671

前期いいんだけど7年越しの約束された期待の続編のOPがそれでいいのかって奇をてらった感が



29 : 2020/07/15(水) 17:22:00.288

Zガンダムってタイトルバーン!
映ってるのはmk-Ⅱ



31 : 2020/07/15(水) 17:22:34.605

>>29
今は動けないから



30 : 2020/07/15(水) 17:22:26.911

どっちもニールセダカ作曲だね
ニールセダカも初期発注だから戸惑ったのかも
後期オープニングはニールセダカの良さが出てるんじゃないかな



33 : 2020/07/15(水) 17:23:28.787

歌詞 隠喩使いまくりで難しすぎ
歌詞のストーリーF91のETERNAL WIND に続いてるの気づいたやつどれくらいいるんだろう



58 : 2020/07/15(水) 17:43:05.388

ざっくり言うと
止まっていた時間が昔の男からの連絡で動き出すって感じ
蒼く眠る水の星が眠りを解かれる
→シャトルで地球に近づくにつれて地球が単に青いだけじゃなくなっていくのを想起させてる

この後二人はどうなるのかがF91の歌詞



34 : 2020/07/15(水) 17:23:57.002

あのOPは劇場アニメクオリティで作ってあってBDもほとんど修正なしでいけたとか?



36 : 2020/07/15(水) 17:24:36.836

前期も後期も好き



37 : 2020/07/15(水) 17:24:45.420

連邦軍なのに
シャアはドムみたいなのに乗ってるし
ハイザックとかもいるし 意味不明だった当時



41 : 2020/07/15(水) 17:26:06.811

いい歌だとは思うけど持ち上げられすぎな希ガス



54 : 2020/07/15(水) 17:33:55.331

>>41
歌詞の隠喩を読み解け
印象変わるぞ
水→過去
炎→現在(及び未来)
時間軸がバラバラで分かりにくいのは韻そろえるため



43 : 2020/07/15(水) 17:27:33.284

Zガンダム後期OPは作画えぐい
80年代中期とは思えない



47 : 2020/07/15(水) 17:30:41.535

>>43
たしか前期にもあったけどハイザック3機が真正面に来るとこ好き



60 : 2020/07/15(水) 17:47:52.558

Gジェネで森口の歌ったうたは劇場Z意識して作られたとおも



61 : 2020/07/15(水) 17:48:01.736

Z関連は星空のBelieveが一番



62 : 2020/07/15(水) 17:48:27.922

漂う非痛感がいいよね



63 : 2020/07/15(水) 17:48:52.531

こんな悪意なく優しい歌詞なのに精神崩壊エンドを迎えるってのがなんとも悲しい



64 : 2020/07/15(水) 17:54:04.907

歌詞が素晴らしいんだけどお富さんじゃないんだね
この作詞家すごい