225 : 2020/07/10(金) 12:28:22.02

実際シャアってどこから兵隊集めたのかな
サイド3の中の軍人のなかで降伏せずに逃げた(潜伏した)兵のうち
さらに第1次ネオジオン抗争でも投降しなかった連中か?
その割に若い兵ばかりだったし 

2020-07-18_22_18_26


229 : 2020/07/10(金) 12:49:31.98

エゥーゴのトップだったのだしティターンズとは戦うけどジオンとは戦いたくない連中を引き抜いたんじゃね



 スポンサードリンク

230 : 2020/07/10(金) 12:53:07.25

>>229
よくわからん連中だよなw
そんな連中は連邦と戦わないんじゃね?

Zの時
ティターンズとは戦う

ZZの時
ジオンとは戦いたくない
連邦とは戦いたくない

シャアの時
連邦とは戦う

どんな兵士だろう



178 : 2020/07/09(木) 13:35:12.71

ジオンの一般人は
「連邦憎し」
「MSでバトりたい」
「いい生活したい」
だと思うので
「ザビ家だろうがダイクンだろうが」
なんでもよかろうもんなんでは?



184 : 2020/07/09(木) 15:47:32.97

>>178
ギレンは演説で「立てよ国民!」とか呼びかけといて自国民に当たるスペースノイドを28億人も虐殺したので
ザビ家はサイド3以外のスペースノイドには嫌われてたはずだよ
さすがにシャアはスペースノイドを虐殺はしなかったからその辺の差でザビ家より支持が高かったが
結果的にダイクンの思想を都合よく利用したザビ家と同じようなことをしてしまった



185 : 2020/07/09(木) 15:51:07.69

スペースノイドにもアースノイドにも恨まれてるだろうに
あんなに潜伏兵がいたら、戦後の日本どころじゃないダメージだろうに(サイド3)
よく現地徴用兵に密告されなかったもんだ



189 : 2020/07/09(木) 18:49:34.80

>>185
それ以上に連邦が鬼畜なんだろう



246 : 2020/07/10(金) 18:01:00.60

開戦間際までのジオンの状況考えると、
占領区域すべてに将官とか送る余裕なさそうなんだよなあ

用意できる戦闘員の数も将官の数も連邦の1/10以下だろ
つい先日までMSの存在隠して置けるほど、大々的に活動してなかったんだから



249 : 2020/07/13(月) 07:55:05.76

>>246
「ジオンに兵なし」とはなんだったのか



253 : 2020/07/13(月) 11:43:58.62

兵なしと言われてすぐに地球ほ半分占領して
オデッサ取られたら大半が宇宙に逃げたはずなのに
後世に残党がジャンジャン出てくるわ
ア・バオア・クーから逃げたメンバーがアクシズに籠り7年で地球の大半を占領出来るほど
戦力(戦闘員)を回復させる、ジオン脅威の出産力