604 : 2020/07/10(金) 18:38:08.69

次作の要望としては下記だわ。
・連携の回数制限(1ステージ3回までとか)
・多面MAPとゲストだけMAPの廃止
 (もしくは初回クリア以外省略可)
・勝利条件を敵将撃破に
 (ゲストの指定地点到達とかマジやめろ)

多くは望んでないつもりだ…

maxresdefault


605 : 2020/07/10(金) 18:51:16.11

>>604
連携制限はいらんだろ
逆に敵に遊撃連携ありとかは面白そうだが



 スポンサードリンク

611 : 2020/07/10(金) 19:08:00.42

>>605
連携自体はアニメーションもかっこいいしボス限定なら敵が使うのもいいな
そういう前提でダメージ調整を考えてくれれば…



618 : 2020/07/10(金) 20:01:21.13

>>611
戦艦連携は敵もやって来るんだけどね
何でか遊撃はやってこないって言う



608 : 2020/07/10(金) 18:54:38.95

改造項目の細分化とかできんやろか



609 : 2020/07/10(金) 18:56:09.09

緑軍の暴走もどうにかして欲しいわ



600 : 2020/07/10(金) 17:45:41.48

アナザー枠で更に絞ったり、あれがないこれがない不満な点もあるけどDLCやアップデートによる周りの改良や展開含めクロスレイズはシリーズでも中々の良作だと思うんだけど
ジェネシスが不甲斐ない部分が多かった反動もあるかもしれないけどこれでダメだというなら何を言っても周囲からの共感は得られないと思うがねぇ
逆に俺はクロスレイズの良いところちゃんと引き継いで同じくらいのクオリティの次回作が作れるかの方が不安



612 : 2020/07/10(金) 19:08:13.80

クロスレイズはFとは違った方向性で
スタンダードになっていいと思うけど
拡張入れてだけど、これ無理じゃね?
と感じさせたGジェネはクロスレイズが
初めてだし、荒削りながらも攻略法はあるわけだし



613 : 2020/07/10(金) 19:10:30.92

クロスレイズは4タイトルの最終機体が全部横並びでいいのがデカいな



615 : 2020/07/10(金) 19:15:49.90

4作品の機体も物理やビームに対する耐性とかそれぞれ個性あって面白かったわ。

Wだけガンダニュウム合金(防御+60)はかわいそうだが笑



617 : 2020/07/10(金) 20:00:31.77

俺的にはクロスレイズがGジェネ最高作になったけど、Gジェネらしさみたいなものは新作がでるたびに薄れて行ってると思う



619 : 2020/07/10(金) 20:26:31.86

>>617
名シーンのイベントムービーとか昔は結構あって好きだったわ

今作は大量破壊兵器中心で残念だったなぁ

でも総合的には俺もクロスレイズが一番だわ



620 : 2020/07/10(金) 20:42:34.80

当時の面白さでいうとクロスレイズが1位で
2位がNEO、F、ウォーズ辺りかな



621 : 2020/07/10(金) 21:23:07.33

次からはクロスレイズを新たなベースにしてハッテンしてってほしいなあ
とりあえず遊撃の枠制限は消しとけマジでいらん



622 : 2020/07/10(金) 21:38:55.97

自分も次回作の要望があるなら遊撃連携の枠制限撤廃もしくは2周目以降緩和だな
遊撃連携自体は面白いシステムだと思うし次回以降もバランス取りながら継続してもらいたい



623 : 2020/07/10(金) 21:52:12.27

Fって未だに根強い人気なのか
動画上がってたり話題になるのよく見付けるけどDQ3みたいなもんかな
そんなにF好きなユーザーいるなら現状のシステムで一度リメイクGジェネ出してみれば良いのに



624 : 2020/07/10(金) 21:56:53.67

Fはボリューム凄すぎて今のレベルで仕上げるなら開発が過労で倒れそうな気が

ジェネシス(宇宙世紀)とクロスレイズ(アナザー)が出た今なら使い回してワンチャン…?



625 : 2020/07/10(金) 21:59:48.36

ボリューム込みでFってスゴイし、今でもたまにやるけど、クロスオーバーはZEROが最高だと思う
ZEROのクロスオーバー作ったスタッフマジ神



627 : 2020/07/10(金) 22:02:06.35

ZEROって一年戦争だと時系列順に進むんだよね
最初がブリティッシュ作戦阻止で、その次がルウムだっけ



628 : 2020/07/10(金) 22:06:58.77

昔の時系列に進んでくのが好きだったな
0083終わった後にZ始まるとおおっ!となったし
初代だとなぜか星の屑を阻止しちゃうんうんだよな



629 : 2020/07/10(金) 22:11:45.40

当時のGジェネってガンダムゲームなのに何で設定も何もないオリキャラがプレイヤーだったんだろうな
昔のオリキャラのがたまに聞くし新規より過去キャラ追加すればいいのにこっちも不思議



630 : 2020/07/10(金) 22:13:43.69

プレイヤーは第三者だってことを明確にしたかったからじゃないかな



631 : 2020/07/10(金) 22:16:27.16

俺のジージェネはゴートローガンをマスターから引きずりおろして旧オリキャラにおきかえることから始まる。

あとトルネードをおろしてザニーを生産しておきかえる。(ただの癖)
でも最近のはトルネードから強機体の開発が楽だからすえおきしちゃっててさみしい。



593 : 2020/07/10(金) 16:23:30.91

F→NEOで一新しようとしたんだろうけど失敗して
WとOWやるとF路線がいいなと結局そこに行きつくものの続くと同じ事の繰り返しゲームになる

キャラの立ち絵とか数年同じ奴もいるし
何かこう会心の一撃みたいな新作欲しいわ良い意味で



599 : 2020/07/10(金) 17:07:02.84

>>593
正直クロスレイズはここ10年くらいのGジェネの中では会心の一撃と言っていい作品なので、更に会心の一撃おかわりをバンナムに求めるのはあまりに酷かと思う



594 : 2020/07/10(金) 16:33:24.26

NEO自体は荒削りだけどよかったと思うぞ
SEEDがあまりにも極端すぎた



601 : 2020/07/10(金) 17:49:31.49

neoのシステムは楽しかったな、コンボアニメーションは見る頻度多くなったし。
テンポや消費ENと枠の改善とマルチヒット出来るようにしてまたチャレンジして欲しい。

そういや、そろそろ修正アプデアナウンスして一月か。



603 : 2020/07/10(金) 18:12:49.86

今回みたいに本編1つに対して外伝1~2でいいわ
ジェネシスはバカ正直にゲーム系外伝全部入れて肝心の本編がおざなりなんだもの
ステージにボリューム出そうとして無駄に面倒臭いだけだったのも
水増し感に拍車をかけてた



633 : 2020/07/10(金) 22:32:51.56

やっぱり設計が寂しい
あとウォーズだったかにあったダブルオーに特定のOPパーツ付けて交換するとダブルオーライザーが手に入るみたいなのもあると嬉しい



636 : 2020/07/10(金) 22:54:39.42

GジェネREとかいうやつがおってだな



637 : 2020/07/10(金) 23:00:55.16

現代っ子なのでowが一番好きです
クロスレイズにもクィーンアメリアス下さい



638 : 2020/07/10(金) 23:03:21.29

ギャザビ系はマジで死んでるからなぁ……



639 : 2020/07/10(金) 23:13:54.12

オリジナルストーリーはもういい
フェニックス亜種も増やしすぎ せっかく新デザインになったキャリべにもうちょい何かあってもな



641 : 2020/07/10(金) 23:33:37.25

クロスレイズベースにSEEDにあった複数攻撃とかリミットブレイク復活あれば面白そう



642 : 2020/07/11(土) 00:19:56.01

クロスレイズはMSがあんま主役になれなかったというか・・
自分の遊び方の問題かもしれんが
今までほど開発して強くなったぜ!!感がなくなった
あと金欠あんなんよっぽど思い入れのあるキャラしかスカウトできん
今まではお試しでスカウトしてそのまま愛着出るキャラもあったから
その辺のバランスは引き継がないでほしい!