254 : 2020/07/13(月) 11:45:11.90

しかしシャアに花を持たせつつアムロを勝たせるためなのだろうけど都合良くサザビーにパワーダウンさせないで欲しかった

DChcB5OUMAARzhg


256 : 2020/07/13(月) 12:31:02.47

>>254
ディスティニー「せやせや」



 スポンサードリンク

258 : 2020/07/13(月) 13:55:00.07

>>254
都合よく動かなくなったジオって奴がいましてね



259 : 2020/07/13(月) 15:29:30.43

>>258
キュベレイもだぞ
心霊現象で動かなくなったのは



261 : 2020/07/14(火) 00:15:47.35

>>254
アムロのボコでパワーダウンだろ?別に都合よくないよ
圧倒されてただけ



255 : 2020/07/13(月) 12:20:39.70

パワーダウンは焦りすぎて機体に無理をさせた結果でと思ったな



257 : 2020/07/13(月) 12:35:54.53

サザビーは燃費悪そう



262 : 2020/07/14(火) 01:33:15.18

確かボコられる前でしょ
アクシズ降下阻止に動くアムロをシャアが追っかけてる最中



263 : 2020/07/14(火) 01:52:24.09

サザビーのパワーダウンって腹部のメガ粒子砲に被弾したのが原因だろ



264 : 2020/07/14(火) 02:17:57.67

>>263
俺もこれだと思ってた



265 : 2020/07/14(火) 05:03:58.80

>>263
これが正解だけど1回見ただけじゃ見逃すレベル



266 : 2020/07/14(火) 05:33:41.57

アムロ追う途中でザコを倒すのにメガ粒子砲つかいきったからでしょ。
でなければパワーダウン(弾切れ)という言葉は使わん。

故障だったら「(メガ粒子砲が)動作せんだと」ってセリフになるはず。

7812cf39


269 : 2020/07/14(火) 09:32:05.90

(ジェネレータ直結の)メガ粒子砲がヤラレてパワーダウンて、そんなに悩むような描写でもなかっただろ
他の第4世代?も含めて、なんであんな場所にジェネレータ直結の危ないものを攻撃優先で裸で付けちゃうんだ?
ってのはあるけどw



270 : 2020/07/14(火) 11:57:25.05

ゆえに、ZZの頭部ハイメガは理にかなってる

リアルだとセンサーと砲門は一体なことも多い
たかがメインカメラですから



271 : 2020/07/14(火) 12:12:10.43

>>270
ぶっ放した瞬間全センサーがアウトするような気がしてならないw



272 : 2020/07/14(火) 12:16:19.62

>>271
それを言うと、メインカメラの横にバルカン砲でアウト

戦闘機見ればわかるが機首=レーダー、センサー電子装置一杯と一緒に巨大なバルカン砲がついてる



69 : 2017/04/05(水) 07:05:22.00

やっぱりへそビームだろうなあ



144 : 2020/02/23(日) 08:24:58.03

そも見てれば撃ち過ぎが原因じゃない位分かるんだけどなー



14 : 2016/11/19(土) 10:16:00.07

ビームを使うと、核融合のパワーはダウンするの?



24 : 2016/11/22(火) 20:56:34.55

>>14
まあ、核融合炉もってようが、一旦バッテリーに持っていって
そこから使うんだろうからねえ

それは兎も角として、あれはνのバルカン食らって動力パイプが破損してたからだよ



63 : 2017/02/20(月) 19:43:36.54

サザビーはドーベンウルフやゲーマルク、ギャプラン
おまけにジオングよりも、はるかにジェネレーター出力少ないんだぜ。
そんな機体に機敏な運動やバリバリメガ粒子砲撃たせたら、
そりゃあ、パワードウンになるわよ



251 : 2012/10/31(水) 14:14:13.44 ID:???

サザビーのメガ粒子砲がパワーダウンしたのは、単にチャージが不十分だったからだとは考えられないか?
最初νガンダムを狙った時はチャージして撃っていたけど、例のパワーダウンした時は、チャージなしにとっさに撃っている
つまりサザビーは最後までパワーダウンなんかしていないし、第一パワーダウンするほど長い時間戦ってはいない