706 : 2020/07/20(月) 20:43:08.24

リライズだとヒロトが一番強いんだろうけど
前作キャラ合わせたらどの位置になるんだろうか
GPDの猛者上がりだから少なくともコーイチシバとタメはれるレベルだとは思うけど
ユーラヴェンの出力とか18話の戦闘見るとシャフリアールにもワンチャン行けそう

cff6aaa7



707 : 2020/07/20(月) 20:49:34.69

第二次有志連合戦時点での戦力評価は順当に見ればカルナエミリア以下って扱いだろうし、
ユッキーよりは強いけどコーイチには苦戦するレベルじゃないか
TOP100には入るけどTOP30だと厳しいかもしれないくらいの



 スポンサードリンク

709 : 2020/07/20(月) 20:53:05.88

ダイバーズ(有志連合)時代はイヴとイチャイチャばっかしてたからリッくんみたいにちゃんと上位目指して色々やってたらもっと変わってたと思う



710 : 2020/07/20(月) 20:54:34.09

ヒロトが「ガンプラバトルで強くなるのが目的」って言ったのが本心じゃないってイヴは見抜いてたしな
強さはあくまで手段であって目的ではないってのがヒロトとリクの違いの一つだと思うよ



711 : 2020/07/20(月) 20:55:32.65

リクくんがSS以上いってるんだっけか
シドーさんはSランクっていうセリフがあったね
それと戦えてるからヒロトは上から数えたほうが早い順位なんだろうけどよくわからんな



713 : 2020/07/20(月) 21:04:49.42

第一次有志連合にも参加して裏方だったっぽいから
その時点ではリクの方が上だったのかな
てかトップランカーすら援護付きで苦戦した敵陣突破
単騎で達成したリッくんヤベェ…



714 : 2020/07/20(月) 21:14:27.88

ヒロトはたまにいるガチ大会に現れないクソ強いエンジョイプレイヤーだろ



717 : 2020/07/20(月) 21:20:19.89

真のエンジョイプレイヤーってK1さんのような気がする
ガチプレイヤーと遊びながら趣味ビルドでやりたい放題で個人のランクとかどうでもいいみたいな



718 : 2020/07/20(月) 21:20:37.62

ヒロトも腕はいいと思うけど、タイガーみたいなランカーとタイマンすると普通に負けるやろね
団体戦でアーマー換装とトラップ駆使して味方と連携すると相当強そうだけど



720 : 2020/07/20(月) 21:24:42.08

ヒロトばGPD時代からプレイしててガンプラバトル歴は長めだけどリクはほぼ素人だからな



721 : 2020/07/20(月) 21:28:26.58

ヒロトはよーいドン!の勝負だとそこそこだけど何でもありよにすると戦いにくいわ攻撃嫌らしいわってタイプだと思うわ
伝わるかわからんけどオーフェンとかキリランシェロ的な強さ



724 : 2020/07/20(月) 21:33:10.11

ヒロトタイプで言うならレナード兄弟よりだからな
ビルド―・・・・・ナックル――!とかするよりは淡々と任務をこなして順当に勝つやり方選ぶタイプ



728 : 2020/07/20(月) 21:45:49.49

K1さんもヒロトもレナート兄弟みたいな超のつくガチ勢って感じ
よーいドンのタイマン勝負ならトップランカーには一歩譲るけどチャンピオンでもお手上げな高難度ミッションをメタ戦術でクリアしちゃうみたいな



732 : 2020/07/20(月) 21:58:03.72

チャンプは直接戦闘が強すぎるんだよな。チャンピオンなんだからそりゃそうでしょって話ではあるんだが
本気で向かってくるオーガとリクを手加減しつつボッコボコに出来るの見て当時戦慄したw



735 : 2020/07/20(月) 22:04:27.17

>>732
普通タイガーとシャフリという劇中上位二人相手にしたら少しは損傷するもんだろ
タイガーなんか主人公の師匠ポジションなんだからあわよくば後々主人公が戦うときの好機に繋がる傷とか与えてもいいのに無傷でボコったからな



734 : 2020/07/20(月) 22:03:13.43



君ら一体何してたん?



738 : 2020/07/20(月) 22:14:34.40

>>737
いや、余波でビーム発生させまくる三人組のことを言ったつもりだった…



739 : 2020/07/20(月) 22:16:09.47

>>738
ああそういう、ごめん読み取れてなかった
オーガ参戦前にもリクの必殺技(射撃)をチャンピオンが剣一本で弾き飛ばしたときとかに
ビーム飛び散って周囲が酷い事になってたよね
なんなんだあいつ



746 : 2020/07/20(月) 22:29:49.64

>>739
ラスボスなのに空気読めって視聴者に思われる稀有なキャラだよなチャンピオン



758 : 2020/07/20(月) 23:04:29.74

>>747
いや、ストーリー的には空気読めてるけどラスボスとしては強すぎて引くって意味での空気読めだよ
例えるならスーパーサイヤ人になっても圧倒し続けて気円斬でも真っ二つにならず、最後の気弾の打ち合いまで無傷なフリーザを想像してくれ



749 : 2020/07/20(月) 22:38:52.44

>>746
24話での最後の一撃、空気読んで軌道変えてわざと負けた説あるやん!
そこまでタイガシャフリオニイチャンリククン相手にノーダメ!

なんなのこの人…



765 : 2020/07/20(月) 23:29:23.57

キョウヤは時々やりすぎな所があったな



740 : 2020/07/20(月) 22:16:23.64

ヒロトって器用貧乏を地で行く感じだよな
いろんな場面で器用に立ち回れるけど、極限での一手を打てない
本当にガチンコで正面突破力のあるリクとは真逆の性質
相対的にリクとダブルオースカイのトンデモなさがよくわかるわ

個人的には、全部載せサイキョーコンセプトのデスティニーにダブルオーのツインGNドライブ載せたら最強✕最強じゃね?っていう中学生らしさは嫌いじゃない
力強い真っ直ぐさ、大人になると色々細かく考えてその理論は使わなくなるけど、それをそのまま使える心根は羨ましいくらいだ



741 : 2020/07/20(月) 22:18:12.99

自作ガンプラでも躊躇するとこはあるよね
デメリットとか弱点作るべきじゃみたいな恥じらい
その真っ直ぐさがサラ救出に繋がったんだろうけどかといってヒロトがひねくれてたってわけでもなく
ただもう間が悪かったとしか