753 : 2020/06/27(土) 15:28:23.45

キュベレイのRGってどんなのか想像できん

939f5be3


772 : 2020/06/27(土) 19:00:01.81

>>753
ダムドならいけそう



 スポンサードリンク

773 : 2020/06/27(土) 19:02:45.84

>>753
外装はつるっつるなんだけど、フレームと外装裏打ちが猛烈ディテール、とか。



755 : 2020/06/27(土) 15:34:57.06

キュベレイの好みって妖精みたいなのとメカメカしいのと二極
どっちで出してもガノタは暴れるから怖くて出せないのがバンダイの本心かも



774 : 2020/06/27(土) 19:10:37.28

キュベレイだけじゃないけど
曲面外装をどんな曲線で切るか興味はあるね



783 : 2020/06/27(土) 21:12:18.28

>>774
今のバンダイはちょっとライン切りすぎている印象は否めない
MGのデュナメスあたりはバランスが良かったんだけど
宇宙世紀ものにやると俄然張り切ってライン切るし
種系はそもそも補正かけないと設定画のままだと…なことになるし



782 : 2020/06/27(土) 21:11:58.31

キュベレイは正直言ってRGよりボークスIMS1/144で見たい気がする
値段が恐ろしいこと(\13,000超えとか)になりそうだけど



784 : 2020/06/27(土) 21:13:31.68

>>782
それやるともれなく永野護がリファインしてめちゃくちゃなキュベレイになりそう



787 : 2020/06/27(土) 21:52:32.41

>>782
キュベレイ脱線ついでに言うと
ボークスのレジンキットのキュベレイは美しいぞ
金型って限界あるんだって感じさせてくれる



793 : 2020/06/27(土) 22:54:13.38

>>787
ボークスのレジンて金型成形なの?
ごめん、よく知らないんだけど。



795 : 2020/06/27(土) 23:10:41.44

>>793
金型ではシリコン型のレジンキットには敵わないって事でしょ



788 : 2020/06/27(土) 21:53:56.27

あと、永野がキュベレイリファインしたらGTMになるからせんでいい



792 : 2020/06/27(土) 22:20:44.47

>>788
これじゃダメか?
6d801650.jpg




794 : 2020/06/27(土) 23:06:04.07

>>792
ダムド、、よりも線が少ないね
バインダーに線入ってるだけで裏側はバーニアだかさら分割しようないし
RGではちょっと違う気がする



801 : 2020/06/28(日) 14:42:35.13

RGキュベレイは可動と内部ディテール改善して欲しいわ
ダムドの頭みたいな無駄モールドはいらん



802 : 2020/06/28(日) 16:17:24.20

RGはバインダー内にちゃんと大型サーベル入れて欲しい
ソバイブでは何故か無かった



809 : 2020/06/28(日) 21:10:31.47

1/144ハマーン様を魔改造したい