1 : 20/06/30(火)23:03:59 ID:iSu

a4c63253.jpg


6d9797fa.jpg



誇りかぶっとるんやなくて艶消しミスっただけやで



2 : 20/06/30(火)23:04:35

ヘイズルシリーズのやつ?



 スポンサードリンク

5 : 20/06/30(火)23:05:00 ID:iSu

>>2
アンクシャや
ガンダムUCに出てくる脇役雑魚メカや
アッシマーの親せきや



3 : 20/06/30(火)23:04:56

食玩みたい



7 : 20/06/30(火)23:06:02 ID:iSu

>>3
せやろ



4 : 20/06/30(火)23:04:57

何これ変形すんの?



7 : 20/06/30(火)23:06:02 ID:iSu

>>4
一部差し換えやけどするで



6 : 20/06/30(火)23:05:58

つや消し吹き過ぎてザラザラになるのは誰もが通る道や



9 : 20/06/30(火)23:06:51 ID:iSu

>>6
420c4ab2.jpg


次回作がこれや
ちょっとだけ控えめに艶消ししたで



10 : 20/06/30(火)23:07:32

>>9
グフカスタムにアンクシャとか良い趣味してるやん



12 : 20/06/30(火)23:07:59 ID:iSu

>>10
安かったんや



11 : 20/06/30(火)23:07:59

チョイスが渋いな、すこやわ



14 : 20/06/30(火)23:08:33 ID:iSu

>>11
最近はガンダムタイプの派手めのばかりかっとるけどな



13 : 20/06/30(火)23:08:28

rgvガンダムつくれ



15 : 20/06/30(火)23:10:06 ID:iSu

>>13
作ったで
出来ええなこれ
こいつは割と最近作ったから結構うまく出来とる
dea7ec0e.jpg




16 : 20/06/30(火)23:10:39

>>15
バチバチにしっかり作ってて草



20 : 20/06/30(火)23:11:24 ID:iSu

>>16
こいつは整形色にパール塗装してνのデカールが売っとらんからユニコーンのデカール張ったで
こいつは割と最近作ったから結構うまく出来とる



17 : 20/06/30(火)23:11:01

塗装やらウェザリングはせんのか?



21 : 20/06/30(火)23:13:02 ID:iSu

>>17
最近塗装するようになったが汚しはワイ的に好きやない
ワイは小奇麗なのが好みや



22 : 20/06/30(火)23:13:49

ジムとか量産型は複数買うタイプかい?



23 : 20/06/30(火)23:14:14 ID:iSu

>>22
いや、カーチャンに怒られるから基本的に同じの二個も買わん



24 : 20/06/30(火)23:14:48

>>23
30mm買えないやん



25 : 20/06/30(火)23:15:02 ID:iSu

>>24
それ買ったことないんや



26 : 20/06/30(火)23:16:29

合わせ目消しとかゲート処理とかするの?



27 : 20/06/30(火)23:17:12 ID:iSu

>>26
昔はせんかったけど最近はするで



28 : 20/06/30(火)23:19:17 ID:iSu

ebf1490b.jpg



グフカスタムの次に買ったのがこれや
写真やとわかりにくいがこいつは白いとこ全面光沢トップコート吹いとる
後何気に角をガンダムマーカーで初めて部分塗装した



30 : 20/06/30(火)23:21:06 ID:iSu

6059cc30.jpg



ユニコーンガンダムの次に買ったのがこれや
こいつはガンダムマーカーで色足りんとこあちこち部分塗装して艶消し吹いたんやけど初めて上手く出来た感ある
あと腕の合わせ目も消したで



31 : 20/06/30(火)23:22:24

ええやん



32 : 20/06/30(火)23:23:15 ID:iSu

657703bc.jpg



バルバトスの次に買ったのがこれや
こいつは「デカール付ければ素人でもなんかプロっぽくなるんじゃね?」って考えのもとシナンジュの水転写デカール張っとる
艶消しのコツはバルバトスで完全に掴めた感ある
元キットの出来がええからデカール張って艶消し吹いただけやけどそれっぽくなっとる



33 : 20/06/30(火)23:25:46

ええな



34 : 20/06/30(火)23:26:53

成長が凄くて草



35 : 20/06/30(火)23:28:59 ID:iSu

095e246f.jpg


サザビーの次に買ったのがこれや
ミキシングに興味を持っておんj民のアドバイスの元HGのダブルオーライザーとHGバーザムを合体させたで
パーツ同士の相性が良かったから融合させるのは結構簡単だったで

こいつはスプレーで全面メタリック塗装がしておる
あと合わせ目消しもしとるしRGの00ライザーのデカール張りもしとる



36 : 20/06/30(火)23:32:28

凄いやん



37 : 20/06/30(火)23:33:05 ID:iSu

5d75cfbb.jpg


ダブルオーライザーとバーザムの次に買ったのがこれや
1/100グリムゲルデとHGアルケーとギャンの盾4つをベースに家にあった子供のころ作ったジャンクプラモ大量に悪魔合体させたで
ネットである人の作っていたミキシング作品に触発されて作ったで

こいつも00バーザム同様全面スプレー塗装して合わせ目も消しとる
ただパーツの強度もバランスも考えずに合体させまくった反動でバランスが劣悪でろくにポージング出来ん上にあちこちぽろぽろ取れる



38 : 20/06/30(火)23:35:01 ID:iSu

838d88ca.jpg


悪魔合体ミキシングに疲れて次に買ったのがこれや
こいつは元キットの出来が良かったから普通にスプレーで好みの色に塗装しただけや
プレバンで買った水転写デカールも貼ったで



39 : 20/06/30(火)23:36:55 ID:iSu

cce3c3fc.jpg


ジンクスの次に買ったのがこれや
上にも張ったνガンダムや
写真やと分かりにくいがこいつは整形色からお手軽パール塗装してキラキラにしたで
こいつも元キットの出来がええからちょっと色塗ってデカール張るだけでいい感じになったわ



40 : 20/06/30(火)23:37:09 ID:iSu

おしまい



41 : 20/06/30(火)23:38:07

ファフナーのアレやん
3dプリンタでガレキ作ってる人見たわ



45 : 20/06/30(火)23:38:41 ID:iSu

>>41
そうやで
けどワイみたいな素人が作ったせいで若干コレジャナイ上にポージングもろくに決まらん代物ができたわ



42 : 20/06/30(火)23:38:07

おつ



43 : 20/06/30(火)23:38:17

ワイはウェザリングしてる時が一番楽しいわ



48 : 20/06/30(火)23:40:22 ID:iSu

>>43
ワイ汚しはあんま好きやないからしないんやよね



44 : 20/06/30(火)23:38:18

ファフナーまでおって草



46 : 20/06/30(火)23:40:01 ID:iSu

あ、ファフナーとバーザム買った順番逆やったかもしれへん
まあええか
確か同時進行やったような気もする



47 : 20/06/30(火)23:40:11

なんか墨入れしたほうがいいみたいなこと言われてペンで入れても全然違いというかむしろ汚く感じるんやけどなんで?



49 : 20/06/30(火)23:41:50 ID:iSu

>>47
墨入れが濃いんやないの?
ワイは水性グレー墨入れペンが薄めやから白地の薄い色のとこにはそれ好んでつかうわ



50 : 20/06/30(火)23:42:11

ワイも今ハイゼンスレイ2作ってるわ
顔がちょいとブサイクやな



52 : 20/06/30(火)23:42:51 ID:iSu

>>50
あのめっちゃ足長い奴か
そういやワイプレバンガンプラ昔ジンクスⅣ買ったんやけど後ハメ加工失敗して適当にパチ組して終えちまったんやよね



51 : 20/06/30(火)23:42:33

スプレー塗装ええな
まぁ筆塗り塗料買いまくったから戻れん



53 : 20/06/30(火)23:45:04 ID:iSu

>>51
広い面積塗る時はムラ出にくいから重宝するで
ただスプレーは一缶500円くらいするからすぐにとんでもない額になるで
エアブラシの方が総合的に見て安いと思うわ



54 : 20/06/30(火)23:47:35 ID:iSu

よく考えたらサザビー買ったのバーザムの後かもしれへん
どっちが先やったっけ



55 : 20/06/30(火)23:49:11 ID:iSu

あれ
ジンクスとν買った順番逆な気してきたわ



56 : 20/06/30(火)23:50:33

スプレー塗装以前と以後で明らかに違うな



57 : 20/06/30(火)23:51:42 ID:iSu

>>56
確かバーザムで初めて全塗装したような気はするがファフナーのが先やったかもしれへん