750 : 2020/07/27(月) 16:58:42.57

今更ながら新訳Z見て思ったんだけど、カミーユがシロッコの呪縛を撥ね退けたのは
富野の言う真のNTとしての覚醒じゃなく、むしろNTとして先鋭化することなく
可能性を残しつつも未到達な存在だったからこそじゃないのかと思ったんだけど

なんかラストの呪いのオーラにカミーユは気が付いてないっぽい描写なんだよね。

2020-08-13_02_46_21


755 : 2020/07/27(月) 20:55:55.11

>>750
ジュピトリスをジオの誘爆だけじゃなく、カミーユの念動力で破壊してるのは
ジュピトリスの爆発後に霊魂がうようよ飛び回って演出みてればそうは思わないな

そのシーンを見逃してる人多いが



 スポンサードリンク

751 : 2020/07/27(月) 17:50:25.75

呪いのオーラって?
スイカバーくらってるシロッコのあれのこと?



759 : 2020/07/27(月) 23:28:55.62

カミーユが最後精神崩壊したのシロッコのサイコ攻撃のせいなんだろうけど、その前から精神病んでる描写あったし、その弱った心をシロッコに読まれたってことなんかね。アムロやジュドー、ハマーン様とかに効くとは思えないし。



761 : 2020/07/27(月) 23:59:02.43

>>759
あれはカミーユが自分を器として他者の精神を丸のみしてる状態で自我が完全に解放してる状態をシロッコが死ぬ間際に悟って悪意を、吸収させたんだと思う
カツがシロッコも△ねば解け合えると言ってるからカミーユの膨張しすぎたニュータイプ能力が共感を超えて他者の精神と同化してしまうってとこまでいったからなんだと思います。
複合知性の状態なんて人間には耐えれないと思う。



762 : 2020/07/28(火) 00:00:38.56

>>759
アムロやジュドーやハマーンじゃカミーユほどのニュータイプ能力はないからシロッコの意識まで吸収できない



763 : 2020/07/28(火) 02:48:35.12

カミーユの場合はニュータイプが進化したというより、暴走した結果みたいな感じやろ
最後は肉体が精神の暴走についていけずに実質廃人化した
暴走が故の急成長だったのにそのことに周りが気付いた時にはもはや後戻りできないところまで到達してたのであんな結末になる



764 : 2020/07/28(火) 04:38:40.58

ニュータイプ能力も高ければいいってものじゃないからな
大事なのはバランスだと思うわ
カミーユ以後は感覚の鋭さはみなマイルドになっていってるし



765 : 2020/07/28(火) 09:13:09.81

カミーユの場合性格もあると思う
なんでも真正面から受け止めすぎ



766 : 2020/07/28(火) 09:14:47.14

カミーユが繊細だってことはΖの小説やハイストリーマーにも言及があるから
ガラスの少年って感じなんだろうなとは思う



767 : 2020/07/28(火) 10:44:52.12

カミーユがああだからジュドーがああいう設定になったわけだしね。
リイナがなくなったが結局ポジティブに持ち直して自分のなすべきことをやりとげようとした。
間接的にジュドーのポジティブさはカミーユを救ったようにもみえるし。
だけど作品じたいがいい加減につくってしまったから富野はなかったことにしたかったんだろう。
だから新訳Zはカミーユは自滅しないような展開に変えたんだろうな。



802 : 2020/07/30(木) 11:24:43.87

新訳Zってどうやって逆シャアに繋がるんだっけ?
ふと気になった
ZZと繋がらんのはいいんだけど

2020-08-13_02_53_39



804 : 2020/07/30(木) 11:40:19.00

>>802
5年ぐらいの間にいろいろあったんだねでいいだろ



806 : 2020/07/30(木) 12:38:46.76

>>802
新訳ZはZZにしか繋がらない

ZZからしか逆襲のシャアには繋がらない



803 : 2020/07/30(木) 11:31:33.08

シャアが戻ってハマーン排除してアクシズ掌握ってことじゃないか?



809 : 2020/07/30(木) 16:40:08.18

>>803
新訳Zのクワトロが逆シャアのシャアになるとはとても思えんくてさ
まぁティターンズの惨状見て希望持てなくなったで話は通るか



810 : 2020/07/30(木) 16:52:22.56

>>809
ウォンですら燃え尽き症候群で無能化してたしおかしくはない

ティターンズ壊滅したし、このままアクシズに帰ってミネバのことを何とかせねば→ハマーンと内輪揉め→一方、エゥーゴは連邦の改革が進まずに停滞→がっかりしたわ。あと、アムロとも戦いたい

こんな感じだろ



813 : 2020/07/30(木) 17:05:48.30

>>810
まぁ色々理由つけてるけど逆シャアのシャアって結局アムロと決着つけたいだけだからな
それでおかしくないのか



805 : 2020/07/30(木) 11:56:36.54

それ言い出すと
ガンダムからZはどうやったらつながるんだよ
ってならないか?



807 : 2020/07/30(木) 16:15:38.84

新訳Zから続く第一次ネオジオン抗争…
カミーユが健在なのでシャングリラチルドレンは加入せず、ZZを受領したらさっさとアクシズに殴り込んでカミーユ無双で終了
こんな感じで映画一本の尺で収まりそうなスピード決着になりそう



808 : 2020/07/30(木) 16:23:04.68

カミーユ・ファ「お世話になりましたサイド7(のどこかのコロニー)に帰ります」
ブライト「元気でな、私たちは補給(と戦後処理)のためにシャングリラに向かう」
で良いんじゃないか?成り行きとは言え妥当ティターンズで参加したんだし
あれから数日でアクシズがネオジオン名乗って大攻勢の方がおかしいし



811 : 2020/07/30(木) 17:04:22.95

それ、面白くないんだよな

だから誰も新訳Zから繋がる何かを書かないし説明もしないしできない



812 : 2020/07/30(木) 17:04:23.76

ハマーンに帯同してるミネバのそっくりさんをクンカクンンカして、
ピキーン、この匂いはミネバじゃない!ミネバどこにやったんだグルァ!!!
って感じじゃねーか?
(新訳だとミネバはサイド3経由で地球留学)



814 : 2020/07/30(木) 17:07:06.47

新訳Zのシャアは意味不明な存在

こいつからは逆襲のシャアどころか
Zに繋がってない