1 : 2020/08/11(火) 02:42:37.93

ジオンの情報筒抜け過ぎひんか?

25529c5c


27 : 2020/08/11(火) 02:59:01.67

よくよく考えたらV作戦って機密やったわけやし相手が知るわけ無いか



 スポンサードリンク

3 : 2020/08/11(火) 02:43:13.94

ジオン軍もガンダムって言ってたやん



33 : 2020/08/11(火) 03:03:09.95

ガンキャノンとかガンタンクの名を発したジオン兵士はおらんかったよな?



5 : 2020/08/11(火) 02:43:52.91

ガンダムの名前をジオンに持ち帰ったのはコズンやろ確か



16 : 2020/08/11(火) 02:51:44.65

>>5
持ち帰る前にやられなかったっけ?



19 : 2020/08/11(火) 02:53:38.75

>>16
無線使って交信してたやろ
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクがどうこうって



9 : 2020/08/11(火) 02:45:55.95

さらにやるようになったな!ガンダム!とか言ってたが、ガルマといた頃はガンダムの名前すら知らんかったんよな



21 : 2020/08/11(火) 02:54:26.90

>>9
マッドアングラー隊にいた頃にはさすがにジオン諜報部も嗅ぎつけてたかと



12 : 2020/08/11(火) 02:48:16.48

リックドムをスカート付きとか言ってたのにボールの兵士はリックドムって言ってた模様



10 : 2020/08/11(火) 02:47:17.36

とんがり帽子



13 : 2020/08/11(火) 02:49:39.70

戦意高揚のためにプロパガンダで名前言ってたんやろ



14 : 2020/08/11(火) 02:49:48.83

Z以降になると敵機の名前をバンバンキャラが言うから違和感あるねんな
どこでその名前仕入れたんやってなる



22 : 2020/08/11(火) 02:54:52.87

>>14
アナハイムから



18 : 2020/08/11(火) 02:52:41.43

そういやガンダムっていつ頃からプロパガンダに使われてたんやろな
戦後にはもう完全にそういう扱いやったぽいけど



32 : 2020/08/11(火) 03:02:28.04

>>18
マグネットコーティング辺り?



20 : 2020/08/11(火) 02:53:44.71

>>18
外伝増えすぎてもう戦時中にプロパガンダやぞ



23 : 2020/08/11(火) 02:56:20.33

>>20
ポケ戦だとまだ秘密兵器で一般には知られてないみたいな扱いやった気がするけど
今そんな感じになってるんか



28 : 2020/08/11(火) 02:59:58.93

最近の作品も敵兵器の名前とか普通に言いまくっとるよな



31 : 2020/08/11(火) 03:02:08.27

>>28
ガンダム00やとデカブツとか羽根つきとか2個付きのガンダムとか言ってた記憶あるな



30 : 2020/08/11(火) 03:00:25.27

結構ノリで言ってるやろ
クロノクルとかやられる直前でもやったな白いヤツ!とか言ってたし