646 : 2020/09/04(金) 22:34:59.98

ファイターズも2までだったし、ダイバーズも今回で終わりかな
リライズがいい意味で裏切ってくれたし、次回のビルドシリーズに期待したい

1910081900-yh-001-705x327


649 : 2020/09/04(金) 22:37:54.06

>>646
ダイバーズはまだまだ続けられるよ
ファイターズはトナメしかやれんで脚本的に詰んでたからネトゲものに切り替えただけだし



 スポンサードリンク

652 : 2020/09/04(金) 22:55:14.03

たぶんに次回シリーズはガンプラにトレーディングカードバトルを入れてきそうだが
やはり「皇帝カードを討てるのは虐げられてる奴隷カードだけ」とか
真剣勝負だけにお互いの目か耳を賭けたりするのだろうか



653 : 2020/09/04(金) 23:04:40.39

カード要素プラスはあるかもな、今回チャンプが1人だけカードゲームやってたしw
ただそろそろ「俺がガンダムだ!」がリアルでありそう、プラモに精神移す的なシステムで



654 : 2020/09/04(金) 23:04:46.39

ガンプラ学園に転向してきた主人公が圧政を敷く生徒会を幼馴染とともに打倒する物語で行こう
拾ったパーツでどんどん形態が変わったりeスポーツ目指したりする感じで



666 : 2020/09/05(土) 00:14:17.35

>>654
女「ファンネルみたいについてきて」
主人公「サイコミュはてめぇで操作する武装だボケ」



656 : 2020/09/04(金) 23:09:08.72

カードはなくはないけど、ぶっちゃけガンプラっていうよく売れる販促オモチャがある以上そんなにカードに拘る必要ないんだよね



659 : 2020/09/04(金) 23:31:42.03

旧バトローグ1話みたいに、正史では絶対に出会うことのないガンダムキャラ同士のバトルというのも面白いと思った。



668 : 2020/09/05(土) 00:35:19.67

HGに恋する二人をアニメ化しよう



670 : 2020/09/05(土) 00:39:54.99

>>668
あのマンガ結構面白いよな
ガンダムエースでビルドシリーズ以外のガンプラマンガってこれが初だっけ?



681 : 2020/09/05(土) 05:10:40.16

>>670
ガンダムブレイカー「………」



672 : 2020/09/05(土) 00:56:39.19

>>668
あれこそ実写じゃなかろうか
特撮でドラマやれたんだし行けるべ



669 : 2020/09/05(土) 00:35:31.92

女の子が溶剤とかで手がボロボロになってもガンプラ作成やめないのは美しいと思う



673 : 2020/09/05(土) 00:59:07.01

そろそろまたレイジ、セイみたいなダブル主人公やってもいいかも
今度はビルダーとファイターじゃなくて機体の変形に応じて操縦士とサポートが入れ替わるとかで



674 : 2020/09/05(土) 01:13:11.23

>>673
コーシバさんたちか



682 : 2020/09/05(土) 05:43:06.07

>>673
相棒系なら、ロックマンエグゼ、クロスファイトビーダマンみたく人外キャラと組んで欲しい
ガンダムでいえば、シュウトとキャプテンガンダムみたいな



683 : 2020/09/05(土) 06:03:44.94

4クール尺があるなら
ダイバーズで例えるなら前半はバディ物、途中から自分達のフォースを作ってどっちが強いか勝負
終盤から同盟を結んでいつものバグ的な何かに立ち向かうみたいな展開とかもできそうなんだけどな



87 : 2020/09/02(水) 19:28:51.24

次作ははダイバーズFw:だな



88 : 2020/09/02(水) 19:39:22.86

>>87
すでに他の惑星に転送されてるし…



107 : 2020/09/02(水) 20:44:08.03

初作はストレートなバトル少年漫画っぽく
次は学園ハーレム要素
次はフルダイブネットゲーム物
そして今回異世界転移

次はどうする。
歴史や伝説の偉人の魂をガンプラに宿らせて戦うか?



109 : 2020/09/02(水) 20:46:51.38

>>107
ガンダムの歴史に介入するやつあったろ
あれをGBNみたくやるんだ



117 : 2020/09/02(水) 21:02:06.31

>>109
ありましたね…すげぇ叩かれてた気がするゾ



111 : 2020/09/02(水) 20:49:51.97

正しき闇のガンプラと破滅の光のガンプラの戦いが始まりそう



112 : 2020/09/02(水) 20:56:03.16

次はループものをやるヘボ



144 : 2020/09/02(水) 21:38:01.06

次のビルドシリーズは、超能力でガンプラに入り込んで戦うってのはどうか

「ガンプライン!」



146 : 2020/09/02(水) 21:39:29.08

>>144
それ最終的にゴッドガンダム化するやつや



149 : 2020/09/02(水) 21:40:43.78

次のビルドシリーズって、実写という話じゃなかったっけ?



150 : 2020/09/02(水) 21:42:51.11

>>149
踊る大捜査線の監督がやる実写やで



702 : 2020/09/05(土) 08:22:51.32

実写版ビルドシリーズは
母校の廃校回避のために全日本ガンプラバトルで優勝を目指す
女子高校生ビルダーズの物語になるよ