1 : 2020/09/13(日) 21:26:35.16 _USER9

ガンダム作品で強力な主役機を駆り、華々しい戦果を挙げるニュータイプたちはたしかに魅力的! だが、その一方で地味な機体でもいぶし銀の活躍を見せる「オールドタイプ」と呼ばれるパイロットにも根強いファンが多い。そこで今回はニュータイプや強化人間を除外したうえで「一番強いと思うガンダムシリーズ(宇宙世紀限定)のパイロット」をリサーチ。30代から40代の男性300名が選んだ「最強のオールドタイプ」はいったい誰だったのだろうか!?(アンケートサイト「ボイスノート」協力)

■【アンケート結果】最強の「オールドタイプ」TOP14はコチラ

SVGPWX5
Mq3YRMv

https://news.yahoo.co.jp/articles/ccae6683230d2027a739a573d8c624556b1634c7?page=1



152 : 2020/09/13(日) 22:07:24.02

>>1
ラルがガンダムを大破させたって
俺が知らないゲームか何かのifストーリーか?



 スポンサードリンク

261 : 2020/09/13(日) 22:31:02.54

>>152
コクピット機能を破壊されたら大破だろう。
すぐに直っていたが。草



2 : 2020/09/13(日) 21:27:55.73

シロー・アマダは?



3 : 2020/09/13(日) 21:27:56.00

ギレンの野望の評価に依ってるだけじゃん



60 : 2020/09/13(日) 21:43:11.67

>>3
ジョニ帰のヴァースキさんの影響かも



4 : 2020/09/13(日) 21:28:40.02

やはりヤザンだな。



6 : 2020/09/13(日) 21:28:58.53

ククルスドアンを忘れてない?



7 : 2020/09/13(日) 21:29:26.25

ヤザンって若干ニュータイプ入ってなかった?



26 : 2020/09/13(日) 21:35:49.05

>>7
覚醒しそうになったのを自ら否定してたな



9 : 2020/09/13(日) 21:29:42.96

ZZの扱い見たらヤザンが最強だとは思えん
よってブライトを推す



10 : 2020/09/13(日) 21:29:49.43

シンマツナガがいない、何故だ!



13 : 2020/09/13(日) 21:30:40.75

ジェリドさんw



14 : 2020/09/13(日) 21:30:47.48

ジェリドェ・・・



15 : 2020/09/13(日) 21:31:43.46

ラカンとかは?



16 : 2020/09/13(日) 21:31:47.93

ガトーだろ
核バズーカ最強



86 : 2020/09/13(日) 21:51:16.21

>>16
核バズーカ言ってるやん



20 : 2020/09/13(日) 21:34:05.57

ヤザンで結論出てる



22 : 2020/09/13(日) 21:35:05.78

ヤザン以外を挙げるやつはモグリと書こうと思ったら普通にヤザンだった



23 : 2020/09/13(日) 21:35:24.05

ギレンの野望ではお世話になりました
シーマ様もけっこう強いかと



25 : 2020/09/13(日) 21:35:44.99

ヤザンはああ見えて頭もいいからな



29 : 2020/09/13(日) 21:36:53.85

ヤザンには敵わないが、ガトーも強いと思う



30 : 2020/09/13(日) 21:37:09.42

ザビーネってクロスボーンだとシーブックに7割勝てるんじゃなかったっけ?



91 : 2020/09/13(日) 21:53:00.64

>>30
決着付いてないみたいなことをシー…もといキンケドゥさんが言ってた



32 : 2020/09/13(日) 21:37:30.62

11位のエマさんはオールドタイプなのか



157 : 2020/09/13(日) 22:08:43.96

>>32
明確なニュータイプとは言えんでしょ。ブライトもそうだけど。でもエマはそんな強いパイロットじゃないよね。



39 : 2020/09/13(日) 21:39:07.44

クシャトリヤに善戦したジェガン乗りだろ



42 : 2020/09/13(日) 21:39:17.66

ガトーは相手に恵まれてなくて評価しづらい
コウは化け物スペックの機体に恵まれたオールドタイプだし



44 : 2020/09/13(日) 21:39:27.43

クロノクルってニュータイプなん?



45 : 2020/09/13(日) 21:39:30.35

テネス・A・ユング



46 : 2020/09/13(日) 21:39:37.22

ケーラ



51 : 2020/09/13(日) 21:41:14.13

カテ公はオールドタイプになんの?



53 : 2020/09/13(日) 21:41:19.05

ヤザンでしょう



55 : 2020/09/13(日) 21:41:31.60

ブラン・ブルタークは劇場版Z Part.1のクライマックスシーンで
ニュータイプと互角以上に渡り合ってたけど
Part.2冒頭でアッサリやられて落差が激しすぎたw



66 : 2020/09/13(日) 21:44:23.03

>>55
相手が相手だから仕方が無い
ヤザンでもあいつとタイマンはキツい



71 : 2020/09/13(日) 21:45:56.81

ヤザンゲーブル
ライラミラライラ
レズンシュナイダー
シーマガラハウ

この辺り



73 : 2020/09/13(日) 21:46:55.91

デラーズ紛争、グリプス戦記、ティターンズ狩りを潜り抜けたモンシア



74 : 2020/09/13(日) 21:46:57.42

ゲモンはジュドーに勝ってたような



76 : 2020/09/13(日) 21:48:06.37

しかし比べるにしても搭乗機体の性能差や状況で
何とも言えない場合が多いね



112 : 2020/09/13(日) 21:59:11.07

ノリスとかガトーだと思ってたわ



122 : 2020/09/13(日) 22:01:22.64

>>112
ノリスは活躍シーンが少なすぎたな



126 : 2020/09/13(日) 22:02:33.24

>>122
最後だけやしな
ガンタンク潰しまくってるとこは好きやが



150 : 2020/09/13(日) 22:07:13.16

ヤザンにオールドタイプ専用のサイコガンダム開発してやればZガンダムのストーリーは変わっていた。
Zガンダムをより長く足止め出来るので第60話くらいまで行けた。



151 : 2020/09/13(日) 22:07:21.04

ヤザン倒した時のカミーユと、Ζガンダムの強さは痛快だったな
Ζて見た目はともかく、強さや高性能さを感じないガンダムで、ダンバインみたくパイロットが何とかしてる感じ



170 : 2020/09/13(日) 22:13:09.09

考えたら、アバオアクーまでガンキャノンで生き延びたカイも相当では?



175 : 2020/09/13(日) 22:14:51.10

>>170
片手間でMSパイロットやってる感すらあるから
潜在的には相当なもんだったのかも。
ただあれ、本人が向いてないと思ってるんじゃまいか?



176 : 2020/09/13(日) 22:15:06.94

>>170
劇場では小隊長っぽい感じ出してたよね
スレッガー中尉にも指示出してたし



194 : 2020/09/13(日) 22:18:58.06

>>176
ド素人の不良上がりにダメ出しされる中尉w



183 : 2020/09/13(日) 22:16:42.83

>>170
カイさんとセイラさんは劇中でもかなり敵機撃破してるね
ハヤトはやられてばかりで一機も落としてない



177 : 2020/09/13(日) 22:15:38.59

カイは全然ダメな時とメチャクチャすごい時があるからなんとも言えんね