1 : 2020/09/25(金) 08:11:17.449

なんでチビキャラなの

2020-09-26_20_21_16


3 : 2020/09/25(金) 08:13:05.645

元々そうだったから



 スポンサードリンク

7 : 2020/09/25(金) 08:14:19.783

>>3
いやその理屈だとFFやドラクエも未だにチビキャラでやってなきゃおかしいだろ



8 : 2020/09/25(金) 08:14:53.596

>>7
おかしくないな



4 : 2020/09/25(金) 08:13:15.378

新でコケたから

hqdefault


5 : 2020/09/25(金) 08:13:30.020

新スパでもやってろ



6 : 2020/09/25(金) 08:13:51.898

SDガンダムに引っ張られてるから



9 : 2020/09/25(金) 08:15:30.932

スクコマでもやってろ



10 : 2020/09/25(金) 08:16:14.904

でも最近のやつはガンダムとかだいぶ頭身あがったよな



12 : 2020/09/25(金) 08:18:33.758

どう考えてもチビキャラだとかっこよくない
そら新規寄り付かんやろっていう



13 : 2020/09/25(金) 08:18:35.099

Z辺りから足が長くなってきたね



44 : 2020/09/25(金) 09:06:56.222

SDガンダムからコンパチシリーズの流れ知らない体で進めるスレなのかここは



14 : 2020/09/25(金) 08:19:08.783

全部原作通りの等身でやってほしい



15 : 2020/09/25(金) 08:19:48.529

容量の問題とかあったんだろう



16 : 2020/09/25(金) 08:20:39.653

リアル頭身のやつも結構出したけど大体スベッた



17 : 2020/09/25(金) 08:20:40.649

ガンダムは版権の都合がとかよく聞いた
実際はどうか知らんけど



19 : 2020/09/25(金) 08:21:17.072

アニメーションを簡略しやすい



20 : 2020/09/25(金) 08:21:29.060

maxresdefault




22 : 2020/09/25(金) 08:22:27.636

>>20
これが最新作なん?



23 : 2020/09/25(金) 08:23:21.337

>>22
Tって最新なのかは知らんが
スパロボでは新しい方



21 : 2020/09/25(金) 08:22:13.234

ヴンダーも丸っこくなってるんだよね



30 : 2020/09/25(金) 08:30:14.976

キャラによってサイズ比が違うので同じ画面に収める時に違和感を少なくする為



33 : 2020/09/25(金) 08:35:28.948

Zシリーズのダイターンとザンボットのキャラ絵くらい違ってから文句言え



36 : 2020/09/25(金) 08:43:53.045

>>33
まぁザンボットとかは原作の作画も大概だから忠実に再現するのもなんだろし
(今動画みたけど多分原作の映像見ながらけっこう頑張ってたよ)
正確に言語化するのは難しいが、キャラ絵担当の人の
「昔のアニメの原作のテイストを出したい、しかしそのまま出すと絵としてショボくなりすぎる今のゲームの絵として出すには」
というアンビバレンツがあって、その個人解釈の部分で俺が引っかかったっぽい



35 : 2020/09/25(金) 08:36:26.562

リアル等身だとサイズ差がエグくなるでしょ多分



37 : 2020/09/25(金) 08:45:17.101

スパロボやってるとアーガマにロボット何体積んでんだよってならなかった?



38 : 2020/09/25(金) 08:48:15.866

サイズ的にスーパー系のロボットってアーガマ載るの?
ダイターンとかかなり大きいんじゃなかったっけ?



39 : 2020/09/25(金) 08:49:47.399

ダイターンがデカすぎて艦載できないから外にくっつけてるのとかあったな



41 : 2020/09/25(金) 08:52:07.282

エルシャンクやナデシコなんか格納庫もっと小さいだろうに



42 : 2020/09/25(金) 08:53:10.178

デザイン経費節減じゃね?



43 : 2020/09/25(金) 08:54:26.891

デフォルメする事によって並び立った時の違和感が払拭され作品に統一感が出る