1 : 2020/10/15(木) 02:52:47.69

手堅くネモで行きたい

814f53d6


2 : 2020/10/15(木) 02:53:25.48

パイロットは乗りたいだろ
メカニックは嫌がりそう



 スポンサードリンク

3 : 2020/10/15(木) 02:53:58.67

ワンオフ機ってめっちゃ狙われそうで怖いわ



4 : 2020/10/15(木) 02:55:16.65

手堅くマラサイとかに乗りたいわ



5 : 2020/10/15(木) 02:56:43.51

ハイザックは型落ちするしバーザムは盾がないしで結局マラサイあたりに落ち着くよな



6 : 2020/10/15(木) 02:57:36.29

可変機ならハンブラビ1択やわ・・・



8 : 2020/10/15(木) 02:58:02.91

Zって胸スカスカなんよな



11 : 2020/10/15(木) 02:59:03.84

>>8
ふくらはぎに融合炉という闇



10 : 2020/10/15(木) 02:58:31.52

ジオとかいう戦場で動かなくなる無償リコール対象モビルスーツ



46 : 2020/10/15(木) 03:07:34.33

>>10
自分用にしか作ってないからええやろ



49 : 2020/10/15(木) 03:08:23.19

>>46
アッガイと合体して数十年後に運用される模様



12 : 2020/10/15(木) 02:59:32.38

キュベレイ→バインダーマシマシにしてambac制御性能上げるンゴ、一応ビームコーティング施して防御面にも対策するンゴ

ジオ→ambac捨てて全身スラスターマシマシで高機動と高剛性を実現するンゴ

Zガンダム→変形システム組み込もうと思ったら、上半身にジェネレーター入れるスペース無くなったンゴ…
せや!両足にジェネレーターひとつずつ入れて出力、推力マシマシにするンゴ!!重量比狂ってバランス取りにくいし、下手に踏み込むとあらぬ方向に吹っ飛ぶようになったけどしゃーない


ZガンダムだけガイガイMSやんけ



18 : 2020/10/15(木) 03:01:24.21

>>12
まあパイロットが上手ければええし…GOや



122 : 2020/10/15(木) 03:26:33.10

>>12
ジュドーがZは小回り効く言ってたの何やったのか



131 : 2020/10/15(木) 03:30:53.28

>>122
(ZZよりは)小回りが利くってことやから…

あと乗りこなせればZは俊敏やぞ、乗りこなせれば…



19 : 2020/10/15(木) 03:01:48.83

ガノタが良く言う整備性整備性
じっさい壊れてないんやから変形できた方が強いやん



20 : 2020/10/15(木) 03:01:56.40

フラグシップ機を当たり前のようにやりきるカミーユすげえ



22 : 2020/10/15(木) 03:02:35.65

頑丈そうだしリックディアス乗るわ



26 : 2020/10/15(木) 03:03:15.52

>>22
そうか?
やわらかくね



28 : 2020/10/15(木) 03:03:34.59

>>22
言う程リックディアスって頑丈か?
割と腕あたりポンポン吹き飛ばされてた気がするけど



27 : 2020/10/15(木) 03:03:24.24

ちょっと殴ったら真ん中からポッキリ折れそうなメタスはNG



31 : 2020/10/15(木) 03:04:42.49

>>27
あいつだけ人形になる意味がよう分からん
ズサブースターに人乗れるだけやろ



53 : 2020/10/15(木) 03:09:04.63

>>31
メタスを参考にΖ作ったんやなかった?



55 : 2020/10/15(木) 03:10:12.34

>>53
メタスは色々変形試してた頃の副産物みたいなもんやろ



33 : 2020/10/15(木) 03:04:57.85

でもあのアムロが欲しがったて事は何かプラスαがあるんかねZには



40 : 2020/10/15(木) 03:06:33.80

>>33
小説設定だからどうかな…
少なくとも“簡単にコピー出来てバカみたいに頑丈なフレーム”ではないと思う



54 : 2020/10/15(木) 03:09:24.47

>>40
福井がストーリー書いたUC外伝漫画でもZちょうだい、デルタプラスちょうだい言ってたことになってるしもう公式でええやろ(適当)



62 : 2020/10/15(木) 03:11:27.79

>>54
えぇ…
もう福井で滅茶苦茶やん



42 : 2020/10/15(木) 03:06:34.86

>>33
というか連邦のMS開発がやる気ナッシングでZがまだトップレベルのMSやったってだけやろたぶん



48 : 2020/10/15(木) 03:08:00.63

>>33
つかZで出てきた時も最初MK2に乗りたがってたし、ガンダムタイプは乗りたかったんやろ



41 : 2020/10/15(木) 03:06:34.71

ワイがZガンダムに乗ったとしたら
すっげ変形した!ビューン!はえー
デブリにぶつかって爆散

どうせこうなる



45 : 2020/10/15(木) 03:07:10.91

>>41
カツ見たいな死に方しそう



78 : 2020/10/15(木) 03:15:42.79

>>71
ヤザンが乗ったギャプランは変形しようがしまいが強かったからやっぱパイロットの腕やろ
バウンドドックに乗ったジェリドが大した事なかったなみたいに



85 : 2020/10/15(木) 03:17:28.54

可変翼程度で整備性どうこう言われるなら手首あるだけで整備員地獄やろな
パトレイバーで言われてたが



92 : 2020/10/15(木) 03:19:01.39

>>85
しかも掌からビームのエネルギー給電するみたいなん付いてるしな
MSはみんなシャイニングフィンガー打てるやんそれ



96 : 2020/10/15(木) 03:20:22.11

>>92
あれはライフル側のEパックのエネルギー解放する程度って設定やから…



98 : 2020/10/15(木) 03:20:50.47

お前ら的には可変機のがむずそうなんか?
ワイファンネルが絶対無理やと思うんやが



102 : 2020/10/15(木) 03:21:34.62

>>98
ファンネルは使い捨てやなかったか?
ある意味楽やろ



108 : 2020/10/15(木) 03:22:18.57

>>98
ファンネルはまあ集中すればなんとかなるやろ
シコる画像を吟味する時の精神集中を転嫁するんや



113 : 2020/10/15(木) 03:23:16.06

>>98
ZガンダムはMS形態がクッソ使いにくいんやで
胴体にジェネレーター積んでるリガズィは普通に乗りやすいらしい



109 : 2020/10/15(木) 03:22:23.57

ワンオフ機は交換部品とかどうするんや?
わざわざコイツ1機の為の生産工場作って稼働させて職人がパーツ作ってるんけ?
生産性もなにもない



116 : 2020/10/15(木) 03:24:30.49

>>109
後付設定ありならガンダムの世界で完全なワンオフは基本ないのよな
なんだかんだでもう2・3機作れるぐらいのパーツは用意してる設定やで



118 : 2020/10/15(木) 03:25:04.65

>>109
完全なワンオフ機ってあんま無いような…
シロッコのPMXシリーズくらい?
後から「実は存在した幻の◯号機」みたいのがワラワラ出てくるから



140 : 2020/10/15(木) 03:33:59.50

その後の宇宙世紀でも可変MSはほとんど受け継がれてないし
整備性悪すぎてアカンわ後継機は非可変でって流れになったんやろうね