735 : 2020/10/24(土) 23:53:09.42

なんか最近ガンプラまで転売屋に目をつけられてない?
というかバンダイの玩具全般転売屋に目をつけられてる気がするんだが 

2020-10-27_19_24_29


736 : 2020/10/25(日) 00:02:06.36

なのかな?
転売屋案件で思い付くのは最近じゃオリガン位だけど・・・



 スポンサードリンク

737 : 2020/10/25(日) 00:06:19.65

コロナで副業が流行ってるんじゃない?



739 : 2020/10/25(日) 00:15:56.82

今回のバウンドドックのヨドバシでの品切れとか見てると
素人転売ヤーが大量に沸いてるとしか思えないよなあ
バウンドドックなんて、そんなに売れるものでもないだろう



740 : 2020/10/25(日) 00:17:28.09

あんなデカい箱山ほど置いとける家に住んでる奴が転売なんかするんか?



756 : 2020/10/25(日) 07:14:21.58

メルカリでバウンドドック8千とか
送料と手数料引かれるから転売利益微々たるものじゃね?



764 : 2020/10/25(日) 07:41:17.95

>>756
そもそも8千で売れるのすらだいぶラッキーな部類なわけで…



765 : 2020/10/25(日) 07:45:09.87

いずれにせよバンダイには早々にバウンドドックの二次出荷をやってほしいね
数ヵ月も待てん
一週間以内に行うべき
数も一次出荷の倍は用意してほしいね
最近のバンダイは転売屋の味方をしすぎ



767 : 2020/10/25(日) 07:52:48.50

>>765
生産ラインがずーーーっと先迄既に埋まってるから
そんな簡単に空けられないんじゃないのかな
数週間後にバウンドドックを割り込ませるって事は
その枠だけが後ろに回されるか
その後の奴が全部数週間ずれるかになるから

バウンドドックの所為でぼくちんの欲しかったガンプラの発売が遅れるじゃないかよ!
ぷんすか!!
ヽ(`Д´)ノ

って発狂する輩共続出するから
大変よね
(´・ω・)



793 : 2020/10/25(日) 11:34:06.83

>>767
その辺は入れ替えるだけじゃない?
何かとバウンドのロットを入れ替えるだけ。後は段取り時間を縮めたり停止時間短縮すれば遅れの影響はほぼ無い。ただ1台の射出機で全ランナーをやるのか複数の射出機で同時にバウンドを流すのかにもよるけど



795 : 2020/10/25(日) 11:58:53.84

>>793
物を作るのはそんなに単純じゃないぞ
生産ラインを確保出来ても材料が無ければ生産出来ない
ランナーの原料のチップは製品によって色が違うから原材料メーカーに製造してもらわないといけないし、箱や説明書等の印刷物も印刷所に刷ってもらわないといけない
全てが揃わないと商品は生産出来ないんだよ



856 : 2020/10/25(日) 22:13:21.40

>>795
あほか?新製品のセカンドロットサードロット用の材料なんざとっくに確保済みだわ。来月生産分の材料をこれから手配しますなんて現場ねーわ、知ったかすんな



863 : 2020/10/25(日) 22:47:25.80

>>856
それはさ
そう言う風に最初から予定が組んである
一次出荷、二次出荷のスケジュールが最初から組んであるって前提での話でしょ

既に組んである生産計画を
これこれが急に売れたから
アレとアレをすっ飛ばして後回しにしてこれこれをここにぶっ込んで生産しろ
フルタイムで工場回せ
ってな話をするとちょっと待てよって突っ込まれても仕方ないわ
ある程度生産計画にバッファ持たせてあるよって話なら同意
売れたからすぐに増産しろってのは気持ちは分かるけど無理筋よね



865 : 2020/10/25(日) 23:03:52.99

>>863
実際売れ過ぎたアイスやスナック菓子が一時出荷停止になったりするしね



768 : 2020/10/25(日) 07:52:50.64

バウンド6千で出してるのは意味が分からん



770 : 2020/10/25(日) 07:57:39.21

>>768
クレジットの現金化じゃないの?



772 : 2020/10/25(日) 07:58:48.69

>>770
こんな低額商品で意味あるのか?



771 : 2020/10/25(日) 07:58:40.20

>>768
定価+送料手数料って思って貰えるからその辺りは普通に売れると思うぜ



769 : 2020/10/25(日) 07:56:04.32

出してる連中がみな転売目的とは限らんからな
磐梯だって別に転売屋の味方してる訳じゃないだろ



803 : 2020/10/25(日) 12:11:43.56

バンダイ様の新工場が稼働すれば無問題。



804 : 2020/10/25(日) 12:30:55.03

>>803
例え工場がフル稼働出来ても材料が無ければ作れない
コロナのせいで原材料メーカーも遅延が起こってるから影響を受けてる
昨今の生産量の減少&発売延期はこれが原因だよ



807 : 2020/10/25(日) 12:56:06.52

>>804
原材料の遅延はコロナで全世界の経済が止まった3月頃にあったくらいで今はとっくに回復してるが?
生産数の減少とかただの君の妄想だろう?
ほんとならソースを出してくれ
てゆうか磐梯が新工場で生産1.4倍になると公言してるだろう



816 : 2020/10/25(日) 13:14:03.15

>>807
俺も一応製造業で働いてるけど、原材料の不足などで生産量が落ちてるのは3月じゃなくて夏前から最近までだぞ
先週辺りからようやくコロナ騒動前の水準までに戻ってきたので工場もやっとフル稼働に持っていける



876 : 2020/10/26(月) 01:47:54.74

都合は工場によっても違うんだし
今やれる範囲で可能な限り生産してるって考えた方が妥当だよね
売れるときに生産を絞る合理的な理由もないし



918 : 2020/10/26(月) 16:10:14.28

秋淀のガンプラ売場縮小か



920 : 2020/10/26(月) 16:14:23.46

>>918
マジで?あれ以上に小さくなんのか



922 : 2020/10/26(月) 16:26:20.67

>>920
HGUCとオリジンで1列
MGで1列
ビルド系とRGで1列
鉄血、00、種で1列
大型MG(サイコザクとか)で1列
みたいな感じ



926 : 2020/10/26(月) 17:09:36.11

>>922
端っこはSDとかのままかな?
在庫潤沢になって売り場規模戻るといいなあ



940 : 2020/10/26(月) 23:37:56.61

>>926
ごめん、そっちは見てこなかった
多分1列あるとは思うけど旧キットやFGと一緒にされてる可能性が微レ存



932 : 2020/10/26(月) 18:34:16.83

納品率の悪い商品のために、いつまでも棚割けるわけがないからね



921 : 2020/10/26(月) 16:18:28.66

商品が無ければ小さくせざるを得ないな。在庫が増えたら広がるべ



924 : 2020/10/26(月) 16:52:54.65

>>921
コロナの影響でゴールデンウィークの時なんかどの店も棚がスカスカだったもんな
下手したら俺の部屋に積んである数の方が多いんじゃないかと思うくらいだった



935 : 2020/10/26(月) 20:49:45.02

>>924
ゴールデンウィークって緊急事態宣言真っ最中じゃんかよ



951 : 2020/10/27(火) 08:54:40.05

>>935
そう、だから自宅で出来る趣味としてプラモを買う人が多くなり接着剤、塗料、缶サフ、缶トップコートまで売り切れていた
かなりマシになったが今でもそれが続いている



929 : 2020/10/26(月) 17:56:01.78

売り場が広くても池袋ヤマダのようにスカスカじゃ意味無いだろ
同じプラモばかり積みやがってんだぞ



931 : 2020/10/26(月) 18:03:23.45

>>929
中身スカスカよりPGのMk-Ⅱの箱が気になるわ
綺麗な箱と日焼けしまくってボロボロな箱が並んで置いてある
値段はもちろん同一



930 : 2020/10/26(月) 17:58:06.18

電気屋はいつも全力でMGの並べ方に力を入れているイメージ
MGコーナーはどこも表面向けてド派手に飾ってるよね