名無しさん : 20/10/17

難産だった作品貼る




名無しさん : 20/10/17

ライターどうして雇わないんだろうの明確なアンサー過ぎて何も言えなかったよ…


名無しさん : 20/10/17

なんかMSの影が薄い作品


名無しさん : 20/10/17

スパロボ 夜話でいろいろ明かされたね
初期タイトルがダイナマイトだったとか


名無しさん : 20/10/17

森住「ダイナマイトはないわー」
寺田「インパクトって付けた奴に言われたくねー!!!!!」
仲良いな



名無しさん : 20/10/17

いやダイナマイトは前から言ってた


名無しさん : 20/10/17

インパクトはなんかコンパクトに近い語感だからあんま気にしてなかったな…


名無しさん : 20/10/17

エクスプロージョン


名無しさん : 20/10/17

ダイナマイトならマクロス7出せよ!
出たわ…


名無しさん : 20/10/17

一番気になってたマグネイトテン誕生秘話が無かったのが残念


名無しさん : 20/10/17

ストーリー上手くまとめたなぁってイメージあったけどまさか裏で大炎上してたとは


名無しさん : 20/10/17

ライター雇ったKがあれだし…


名無しさん : 20/10/17

裏で何があったの…


名無しさん : 20/10/17

>裏で何があったの…
最初に書いてた人が辞めた
次に書いた人は完成したけどイマイチよくない
その次の人にブラッシュアップさせたら話の辻褄が合わなくなって最終的に深夜のノリでやり過ごした



名無しさん : 20/10/17

ギルガザムネに乗る三輪防人ってイメージはこれで完全に定着した


名無しさん : 20/10/17

電童好きだけどクソ弱いんだよな
というか電池とFAとENの仕様が取り回し悪すぎる


名無しさん : 20/10/17

ミッテ先生の狂気が深夜テンションの産物だったとは


名無しさん : 20/10/17

どっかの社長くらいの豪快なノリでシナリオ書いてしまうタフさがスパロボ脚本には必要なのかもしれない


名無しさん : 20/10/17

ゲーム難易度だけはそうでもないのに難産だったんだ…


名無しさん : 20/10/17

シリーズ内でも屈指のシナリオ構成でしっかり練られてるなと思ってたのに…


名無しさん : 20/10/17

Impact形式のシナリオが好きじゃなかったし主人公も主人公機もゴテゴテで好きになれなかった


名無しさん : 20/10/17

周回し易い難易度や各作品のクロスオーバーや主役の匙加減とか個人的には割と理想の一本って印象
けど難産だったとは知らなかった


名無しさん : 20/10/17

各作品のシナリオ順番にやっていくよりこれぐらいが良いと思ってたから
もっと深夜テンションになるべきだと思う



名無しさん : 20/10/17

FA電童はBGMがアレになるから使ってた


名無しさん : 20/10/17

シナリオの評価高い作品なのにそんな経緯だったのか…


名無しさん : 20/10/17

OGに出すためにセリフ見直したら書いた本人も「何言ってんだ」てなった終盤エルデ


名無しさん : 20/10/17

最終盤になるとインターミッションがなくなっていきなり戦闘始まるステージあるのもそのせいだったのか?


名無しさん : 20/10/17

本編後だからかドモンがおとなしい
性能はちっともおとなしくなかったが


名無しさん : 20/10/17

それで結局ディジェSE-Rってなんなんですか?


名無しさん : 20/10/17

なんかぶつ切り感があるなと感じてたけどそんな事があったのか


名無しさん : 20/10/17

母親救えなかったカミーユがDチームに協力するくだりとかすごい好き


名無しさん : 20/10/17

PVラストの主題歌に乗せたパートでこれを超えるものは未だにない


スーパーロボット大戦MX
バンプレスト
2004-05-27