名無しさん : 20/11/02
名無しさん : 20/11/02
轟音出してワープするやつ始めて見た
名無しさん : 20/11/02
このクラスの隠しはしばらく見ない
名無しさん : 20/11/02
最弱技がデッドロンフーンというふざけた機体
名無しさん : 20/11/02
サムネでライグゲイオス
名無しさん : 20/11/02
突撃に酷いことする子がいる
名無しさん : 20/11/02
名無しさん : 20/11/02
格闘返して
名無しさん : 20/11/02
地割れで相手の足を封じて核ミサイルを直撃させるという暴挙
名無しさん : 20/11/02
わざわざ森木にデザインしてもらったんだっけ?
名無しさん : 20/11/02
Jといえばジュアムがル・カインをラースエイレムでボコボコにするシーンで吹いた
名無しさん : 20/11/02
かっこいいな
ゼオライマイか
名無しさん : 20/11/02
スレ画もだがマジンカイザーなんかもかなりいかれた性能してると思う あと歴代スパロボ最強クラスのボスボロット
名無しさん : 20/11/02
時止め騎士道精神いいよね・・・
名無しさん : 20/11/02
赤い子の曲がなんだか楽し気でずっと複座に乗せてた
名無しさん : 20/11/02
久しぶりにグレートゼオライマーが大暴れするスパロボ出して
名無しさん : 20/11/02
MDでJのアルヴァンのヨゴレ要素全部カロ=ランに押しつけられるあたり騎士の卑劣っぷりがよくわかる
名無しさん : 20/11/02
αなんかよりよっぽど酷い踏み台だったからな
名無しさん : 20/11/02
スレ画取ろうとするとほとんどの隠し要素諦める必要あるしな・・・
名無しさん : 20/11/02
スレ画の最弱技がフリーダムの最強技のハイマットフルバーストより強い
名無しさん : 20/11/02
OGでクソ雑魚システムにされたラースエイレム
名無しさん : 20/11/02
BPをあまり回避に振れない
名無しさん : 20/11/02
携帯機は別腹なんだろう
名無しさん : 20/11/02
敵「命中率0%って攻撃するだけ無駄じゃん、無視無視」
名無しさん : 20/11/02
サルファとJは同時にやってたな
結局Jの方が先に越してしまったが
名無しさん : 20/11/02
バロンズゥが味方になってもメチャ強いのにはビビる
即戦力レベルだし
名無しさん : 20/11/02
登場MAPで半分ぐらいすでに死んでるミケーネ7大将軍
名無しさん : 20/11/02
ワンダースワンカラーもしくはクリスタルなんて他機種に影響出るほどみんな持ってないよ!(血涙
名無しさん : 20/11/02
突撃ってかなりの不遇精神だよなあ
スパロボKでもダンガイビーム以外に使い道のないダンガイオーの突撃とかあったな
名無しさん : 20/11/02
しれっとオムザックの二倍数のプロトンサンダー撃ってたのが一番笑った
名無しさん : 20/11/02
突撃は1ターン保つかそうじゃないかでだいぶ違う
名無しさん : 20/11/02
サイシーは加速もってるので使う
コメント一覧 (92)
しかもHP回復(大)とEN回復(大)があるからそうそうEN切れにならないという恐ろしさ。
劇中のセリフから察するに、ゼオライマーもフューリーに対抗可能なように設計されたっぽいし、時止め対策もあったんだろうか。
なんか「次元連結システムの応用」で対策してくれそうな頼もしさがある。
ガンダムログ管理人
がしました
グレートが出ないならMXの使い回しは出来るだろうけど
ガンダムログ管理人
がしました
取れる頃には別になくても戦力に不自由しないし
なんなら中盤まででゼオライマーいてくれた方がありがたいMAPのが多いので
戦略的に見ると微妙というなかなか良い塩梅
ガンダムログ管理人
がしました
グレートにならなくてもシナリオ上で次元連結システムの応用無双してたけど
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
さすがにAのDフィールドほど凶悪じゃなかったけど
ワイはダンクーガにバリア詰んで防御力の底上げしたり、
カイザーやグレートに超合金ニューZアルファ詰んでさらに防御力をあげたりという
割とまっとうな方法でプレイしてました(隠し機体未入手
ガンダムログ管理人
がしました
普通のゼオライマーでも充分強過ぎる位だし1週使ったらもういいやってなる
ガンダムログ管理人
がしました
丁寧に送り返されてきたのってコレだったかな?あれは笑った。
ガンダムログ管理人
がしました
そしてその2周目で戦略ゲラン衛星のステージのバグ(マップ兵器やコンボ攻撃で複数撃墜して増援を出現させないとフリーズする)でぶん投げた思い出
ガンダムログ管理人
がしました
製作者の意地か。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
まあ逆に味方が居ると弾切れすらなくなってヌルゲーと化すんだけど
Jは味方ユニット充実してるし普通のゼオライマーでいいかなって
ガンダムログ管理人
がしました
回避上げすぎるとカウンターで敵倒せなくなるのが特に印象的
ガンダムログ管理人
がしました
ゲーム用の演出で強化されてたとかじゃなくて素であの鬼畜っぷりだからなあ
ガンダムログ管理人
がしました
OGMDで松風さんの声が
絶妙にマッチした
あのぶちギレ声いいよね
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
Jでは塞臥が倒されるとロクフェルに、ロクフェルが倒されると祇鎗に精神コマンドが掛かるなか、
一人だけ倒されても誰からも精神コマンド発動しない
祇鎗さんはさぁ…
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
OGMDの時にプラモ出て良かったよ
グレートゼオライマーが今頃プラモ出るとは全くの予想外
ガンダムログ管理人
がしました
箱柔らか過ぎですがw
ガンダムログ管理人
がしました
グレートにする必要もないほど元々強いし
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
「肉親や親友などかつて近い間柄で今は敵対関係にある」っていう連中ばかりなんだよね
ある意味ゼオライマーもこれか。CMソングの「CASTAWAY 」もこのテーマにぴったりマッチしてて良かった
ガンダムログ管理人
がしました
からの覚醒使って移動して次の敵出現位置まで移動またぶっぱ精神ポイント回復して
また同じことでマップ半周するころには敵がほぼ壊滅してた
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
昔発売されていたゼオライマーの本にこの機体のデザインが出ていたが、あの時代のロボットアニメ特有の複雑さで変態的なカッコ良さだった。
そういえば、SD戦国伝で登場した機動武神天鎧王は、ゼオライマー + Ξガンダムの森木靖泰メカ繋がりでデザインされているんだよな。
輝道天鎧砲なんて正にメイオウ攻撃そのものだし、背部の武器を含めたシルエットはグレートゼオライマーの要素も入っているように見えるんだよな。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
でもさすがに漫画版二作は次元連結システムの設定関連がR18だからスパロボ参戦は無理だろうか。
ガンダムログ管理人
がしました
MXの時に幽羅帝との最終決戦で「ゼオライマー、暁に出撃す」が流れた時はホントにしびれた。自分が仮面ライダーBLACK直撃世代だったので、尚更そう感じた。
是非とも据え置き機でJをリメイクなり新作にグレートゼオライマーも含めて参戦して、また川村サウンドを堪能したいんだよなぁ…。
ガンダムログ管理人
がしました
鬼のように差分のある電童といい MXはよく新規書き下ろしでやったもんだ。
Jはお気に入り作品システムが好き。
3つも選べて迷うけど良かった。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事