名無しさん : 20/10/23(金)

バウンドドックといいこの形態に何の意味があるんだ…

EXlXdQzUYAAJSiE


名無しさん : 20/10/23(金)

>バウンドドックといいこの形態に何の意味があるんだ…
バトオペだとこの形態で格納されててカタパルトで加速したあと変形して飛んで行く
良い設定だと思う


名無しさん : 20/10/23(金)

>バトオペだとこの形態で格納されててカタパルトで加速したあと変形して飛んで行く
あれは劇場版の再現なんだ


名無しさん : 20/10/23(金)

>バトオペだとこの形態で格納されててカタパルトで加速したあと変形して飛んで行く
>良い設定だと思う

ハンバーガー形態のままカタパルトで飛ばすんじゃだめなの…?


名無しさん : 20/10/23(金)

>ハンバーガー形態のままカタパルトで飛ばすんじゃだめなの…?
MA用カタパルト作るよりよっぽど理に適ってるだろ


名無しさん : 20/10/23(金)

>ハンバーガー形態のままカタパルトで飛ばすんじゃだめなの…?
カタパルト射出位置への移動とか汎用カタパルトの形状とか想像すると合理的じゃない?


名無しさん : 20/10/23(金)

>バウンドドックといいこの形態に何の意味があるんだ…
着陸に使う
というかブラン少佐は使ってる


名無しさん : 20/10/23(金)

前の番組が上半身だけMSで終わったからその反動だろう


名無しさん : 20/10/23(金)

高速飛行できない
ビーム撃てない
パンチできない


名無しさん : 20/10/23(金)

>高速飛行できない
>ビーム撃てない
>パンチできない

股下にビームライフルマウントできるから一応撃てるぞ


名無しさん : 20/10/23(金)

ビグザムを称える形態


名無しさん : 20/10/23(金)

着陸態勢だろ

EXlXdQzVAAEFkJH



名無しさん : 20/10/23(金)

専用治具無しでカタパルト運用できるし普通に有用だろ


名無しさん : 20/10/23(金)

アッシマーはヒザがバルキリーのガウォークみたいに逆に曲がるんだけどプラモだと出来ないんだよね


名無しさん : 20/10/23(金)

バウンドドックに関しては出自からすべてが謎なので理由を問うてはいけない

d1d2d75715cce3f9223fe77e468c913f


名無しさん : 20/10/23(金)

>バウンドドックに関しては出自からすべてが謎なので理由を問うてはいけない
どこが作ったのかわからない
なんで作ったのかわからない
何が強いのかわからない
どの辺がNT用なのかわからない
こいつはいったい…!?


名無しさん : 20/10/23(金)

>どの辺がNT用なのかわからない
ファンネルがなきゃNT用ってわけではない
反応速度とかそっち方面だって化け物用に調整してたら対応機だ


名無しさん : 20/10/23(金)

>ファンネルがなきゃNT用ってわけではない
>反応速度とかそっち方面だって化け物用に調整してたら対応機だ

サイコも別にファンネルとかないしな
代わりに呼んだら飛んでくるけど


名無しさん : 20/10/23(金)

バウンドドックそんないわくつきのMSなん…?


名無しさん : 20/10/23(金)

いわく付きというか
むしろいわくが無いというか


名無しさん : 20/10/23(金)

バウンドドックはサイコガンダムをマイルドにしたようなやつだよ
操作系にサイコミュ使ってて大型の割に反応速度は良い
MA時はそれなりに速い硬い


名無しさん : 20/10/23(金)

バウンドドックはある日突然出てきた新型で試作機とか後継機とかも作られず
数千年後にムットゥーが生まれる


名無しさん : 20/10/23(金)

ムットゥーはバウンドドッグと言われるまで気づかなかった
ほとんどあのキツネ顔で覚えてた


名無しさん : 20/10/23(金)

わざわざ船内のシステム使わずに足で歩いてカタパルトに設置まで行けるからな
後カタパルトの固定ポイントがMSの足に合わせて作って常設なら
MA用に変えたり交換の手間も減る