1 : 2020/11/15(日) 07:26:17.32

海岸の掃除か?

dbec5e8a


3 : 2020/11/15(日) 07:26:45.00

荒れ地の開拓



 スポンサードリンク

4 : 2020/11/15(日) 07:27:05.38

自衛隊みたいなもんや



5 : 2020/11/15(日) 07:27:25.05

二つに分かれて戦争始めるぞ



6 : 2020/11/15(日) 07:27:46.85

地方のレジスタンス制圧ちゃうの
国連軍みたいなもんやろ



68 : 2020/11/15(日) 07:45:31.62

>>6
マクロスはそもそも宇宙移民するやつらが未知の敵と戦う話なんで
地球あんま関係ない



77 : 2020/11/15(日) 07:48:10.78

>>68
プロトデビルンとかいう気のええ連中



7 : 2020/11/15(日) 07:27:53.23

そら金流してジオン作り出すやろ



9 : 2020/11/15(日) 07:28:08.05

Zみたいになるんじゃないの



10 : 2020/11/15(日) 07:28:12.27

内部抗争するぞ



11 : 2020/11/15(日) 07:28:19.63

そらスペースノイドの粛清やろ



12 : 2020/11/15(日) 07:28:21.23

f91の世界みたいに役立たずの警察ポジションになるか、Vガンダムの世界みたいに存在自体しなくなるぞ



32 : 2020/11/15(日) 07:32:12.52

>>12
Vにもおったやん
ジャベリンとかジェムズガンとか乗ってた奴ら



38 : 2020/11/15(日) 07:33:48.54

>>32
ゴメスとかレビルもどきも連邦所属やしな



44 : 2020/11/15(日) 07:35:14.24

>>32
せやったっけ
組織として死んでるんやと思ってたわ



13 : 2020/11/15(日) 07:28:45.87

敵を作るぞ



16 : 2020/11/15(日) 07:29:00.87

アンチ乙
バックフランが攻めてくるから



17 : 2020/11/15(日) 07:29:03.98

マンハントするぞ



18 : 2020/11/15(日) 07:29:08.26

とりあえず戦う相手はいるんだろう
ランバラルだってサイド3でずっと暮らしてたのにゲリラ戦の経験者だぞ



110 : 2020/11/15(日) 08:01:22.50

>>18
あの世界の人間数ヶ月でベテラン名乗るから当てにならん



19 : 2020/11/15(日) 07:29:31.99

軍事力なくなったら有事に対応できなくなるから規模は縮小しても軍隊としての機能は維持されるで
なお有事への対応力



21 : 2020/11/15(日) 07:29:56.32

ジオン残党は無限に生えてくるので大丈夫です



22 : 2020/11/15(日) 07:30:11.32

連邦高官達は地球に根付きスペースノイドと嘲笑う
それ見て反感買うやろから結局戦争になるんやろな



23 : 2020/11/15(日) 07:30:22.66

特権階級以外は地球から追い出すぞ



24 : 2020/11/15(日) 07:30:27.05

アナハイムがある限り戦争は無くならないぞ



25 : 2020/11/15(日) 07:30:28.56

ジオン残党相手にプロレスやぞ



26 : 2020/11/15(日) 07:30:41.85

実際逆シャア以降のジオン残党って戦争なくなったら困るアナハイムと連邦が裏で支援してるマッチポンプやしな



29 : 2020/11/15(日) 07:31:26.30

>>26
火星に逃げたガチ勢もいるんだよなあ



27 : 2020/11/15(日) 07:31:09.48

また新たに虐げる存在を作って孤立させて戦争まで仕向ける



34 : 2020/11/15(日) 07:33:01.19

アクシズ押し返してたMSが連邦のもネオジオンのも全部アナハイム製だったと言う事実



49 : 2020/11/15(日) 07:38:03.45

>>34
30年後にはアナハイムも衰退



36 : 2020/11/15(日) 07:33:20.58

Zがそんな感じやん
ジオン残党狩り称して内部抗争



40 : 2020/11/15(日) 07:34:05.88

どこか1つの組織が武力を持ってるなら敵対武力組織は絶対出来るのでセーフやぞ



52 : 2020/11/15(日) 07:38:39.68

アナハイム衰退もどこかでちゃんと描いてほしいわ
MSA-120とかいうどう見ても地球圏のMSじゃないのをどういう経緯でF90とのコンペに出したのかとか



85 : 2020/11/15(日) 07:52:14.98

>>52
木星からの技術提供か盗作なんやろな



53 : 2020/11/15(日) 07:38:40.46

ガンダムって基本

地球を中心にした連邦が出来る

宇宙側を差別して搾取する

宇宙側がブチギレて反乱

連邦がボコって勝利する

宇宙側を差別して搾取する

宇宙側がブチギレて・・・・

の繰り返しやん



63 : 2020/11/15(日) 07:43:25.28

>>53
マクロスとかはどうなん?



67 : 2020/11/15(日) 07:44:59.48

>>63
宇宙人が攻めてくる

苦戦する

歌う

仲直り

宇宙人が攻めてくる

苦戦する

歌う



73 : 2020/11/15(日) 07:47:24.57

>>67
プラスは?



89 : 2020/11/15(日) 07:53:55.14

>>73
記憶にございません



56 : 2020/11/15(日) 07:40:30.72

お禿は地球連邦崩壊の小説書き残してくれや



65 : 2020/11/15(日) 07:43:51.96

>>56
ハゲはそんなの全く興味ないやろ
劇が書きたくてあの世界観は舞台設定にしかすぎんのやし



57 : 2020/11/15(日) 07:40:34.84

これガチで人類の歴史上かなりの課題やで
天下を獲った後に残る大量の軍人をどうするか
これの対処間違うともう1回戦争が起きる



62 : 2020/11/15(日) 07:42:08.01

>>57
銀英伝の最後がそのネタやったで



64 : 2020/11/15(日) 07:43:29.27

>>57
そら粛清粛清アンド粛清よ



66 : 2020/11/15(日) 07:44:44.25

>>64
西南戦争みたいに、はけ口出来て体制側が潰すのが1番なんやろな



78 : 2020/11/15(日) 07:48:30.52

>>57
秀吉の朝鮮出兵は結果的に愚策とされとるけどしゃーない面もあったわな
それをふまえた上での江戸幕府はよぉできとる



83 : 2020/11/15(日) 07:51:44.43

>>57
方法は4つやな

・アレキサンダーのように部下が「もう勘弁して下さい」というまで戦い続ける。

・秀吉唐入りのように外国に攻め行って処分する。

・劉邦のように今まで戦ってくれた奴に難癖つけて粛清&粛正。

・明治政府のように残存勢力を適当に反乱起こすように追い込んで纏めて処刑。



92 : 2020/11/15(日) 07:54:45.94

軍需産業が権力持ちすぎやからどうにもならんやろ



105 : 2020/11/15(日) 07:59:04.93

連邦の腐敗って作中やと単に宇宙に関心なくてダラけてるyいうにしか見えんけど、税収がめっちゃ減ったりとか予算着服とかリベート貰ってクソ兵器採用とかそういうのやってるんやろうな