2020-12-01_22_23_42



1 : 2020/12/01(火) 14:20:18.93




396 : 2020/12/01(火) 12:50:07.55

生産量1.4倍って言われてもなあ
仮に先週のウィングゼロの出荷量がそれだけ増えたとこで全然需要満たせてない気がする
一気に3倍ぐらいにならんのかね



397 : 2020/12/01(火) 12:59:44.26

それな



 スポンサードリンク

399 : 2020/12/01(火) 13:02:55.26

記事にも書いてあるけど工場増やしたのは中国とかの外国需要に対応するのがメインよ



433 : 2020/12/01(火) 16:59:25.35

いい加減ガンプラも中国なりタイなりで工場作ってもいいのでは
中国需要がそんなにあるなら尚更



445 : 2020/12/01(火) 17:33:14.95

>>433
SDはすでに一部中国生産だぞ



409 : 2020/12/01(火) 14:12:36.53

生産量1.4倍ってどこに書いてあんの?



456 : 2020/12/01(火) 20:10:01.63

1.4倍はこっちの記事に書いてあるな
新工場が1.4倍かと思ったら旧工場と合わせて1.4倍じゃ確かにあんまり期待出来んな
ゆで理論みたいに1200万パワーとかにならんのか

 



459 : 2020/12/01(火) 20:36:51.11

>>456
機械だけ増えてもオペレーターさん居なきゃ生産できないからね

人を増やしても、増えた新人さんが慣れるまではフル稼働なんてできないでしょ
熟練のオペレーターさんも新工場に慣れるまで全力では働けないだろうし、うまくいけば1年後とかにはもっと生産できるようになるんじゃない?



2 : 2020/12/01(火) 14:21:20.53

といったところで、転売ブームも落ち着いてきてたり。



15 : 2020/12/01(火) 14:27:35.26

最近は価格も驚異だがな



34 : 2020/12/01(火) 14:40:39.70

コロナでガンプラ作るやつが増えたからな



38 : 2020/12/01(火) 14:42:43.12

そんなにガンプラ売れてる?
いつもガンプラ売り場閑散としてるが



90 : 2020/12/01(火) 16:57:15.53

>>38
新発売や再生産が出てもすぐに転売屋が買い占めてネット販売がすぐ売り切れになるようだ

実店舗に行けば在庫があって1,000円しないようなのでもアマゾン発送転売屋ってのが結構あって2,000円以上+アホくらいの送料で出してる奴がいる
明らかに転売屋だから締め出せばいいのになアマゾン

実店舗に行くのが面倒だとかでチェックしないと転売屋のカモにされるわけですな



42 : 2020/12/01(火) 14:46:46.60

自粛中にガンプラ買って子供といっしょに作ったけど、今のすげーよな
合わせ目まったく出ないし、塗装する必要ほぼないくらいに色分けされてるから
そのまま組むだけで満足できたわ

子供はすっかりハマったから、そのうち塗装に手を出しそうだ



46 : 2020/12/01(火) 14:48:58.28

>>42
合わせ目が出ないというよりは、逆の発想で合わせ目になりそうな部分をパネルラインに代替しちゃっているんだよね

とりあえず、つや消しトップコート買ってあげれ
おもちゃっぽいツヤツヤ感が消えて引き締まる



50 : 2020/12/01(火) 14:50:27.97

追加生産をしてくれ
予約競争に負けたら
転売ヤーから買うしかない
現状を変えてくれ



52 : 2020/12/01(火) 14:57:08.76

>>50
焦る必要ないよ
バンダイの供給力は無慈悲だから、地獄アソートでどんどん再生産して、
在庫の山で転売屋が押しつぶされるのは容易に想像できる

もともと時代の変動で零細小売店が減少したところに、
コロナ特需でネット通販需要が爆発しただけの一時的現象だよ
新工場まで稼働し始めちゃったら、もうあとは圧殺あるのみ



56 : 2020/12/01(火) 14:58:24.93

>>52
金型って劣化していくので初期ロット有利なのよ



57 : 2020/12/01(火) 15:00:54.27

>>56
劣化を見込んでキツめに金型作ってるから
馴染んできた時が買い時



60 : 2020/12/01(火) 15:03:56.27

>>57
稀に不具合の修正もあるから3次~5次くらいが良いのかな?



76 : 2020/12/01(火) 15:33:02.51

まだ金型なん?3D印刷かと思ってた



77 : 2020/12/01(火) 15:35:25.21

>>76
3Dプリンタは時間かかるじゃん。

射出成型の生産性なめんな



457 : 2020/12/01(火) 20:21:08.71

このご時世にこんな大きな設備投資が出来るくらいの経営状況なんていいことだね