1 : 2020/12/10(木) 18:07:22.771

アムロ(νガンダム)「オラァ!!オラァ!!」
νガンダムに殴られてサザビー大破
シャア「ぬえええい!!完璧な作戦にならんとは!!」

シャアはアホなのか?

Dz05p8DUYAA_os2


2 : 2020/12/10(木) 18:08:10.161

そうだよアホだよ



 スポンサードリンク

3 : 2020/12/10(木) 18:08:20.108

単純にアムロと遊びたかっただけじゃね



4 : 2020/12/10(木) 18:08:30.820

むしろ情けないMSの時点であんまり差はなかったような



6 : 2020/12/10(木) 18:09:20.099

シャアを信じてついてきた人たちを思い切りバカにしてるよねシャアって



7 : 2020/12/10(木) 18:10:21.882

復讐終わって余生みたいなもんだし



8 : 2020/12/10(木) 18:10:52.368

基本的に部下は全員死ぬ



11 : 2020/12/10(木) 18:11:48.766

そこら編小説読めばシャアの考えが分かるぞ
アムロが導く未来にも一応の希望は持ってたみたい



12 : 2020/12/10(木) 18:12:13.786

シャアは自分をアムロに止めて欲しかった説



13 : 2020/12/10(木) 18:12:18.104

でもリガズイでサザビーの鉄砲破壊していたよね?



14 : 2020/12/10(木) 18:13:27.010

アクシズ押し返すの手伝ったギラドーガもよくわからん
元々あんまり乗り気じゃなかったのか?

20180812205920


25 : 2020/12/10(木) 18:30:27.056

>>14
頭では解ってたけど実際にアクシズ落ちて地球がヤバくなりそうなの見て翻意したんだろう
流されてるみたいであんま好きじゃないけど



29 : 2020/12/10(木) 18:35:02.373

>>25
流されたのは事実だけど連邦の増援だと思って身構えたところを攻撃せずにアクシズに向かったジムを見て心を打たれたのでは?って説があるな
実際アクシズに向かう部隊を相手に身構えて通過されたのに対して困惑するような動きをする



32 : 2020/12/10(木) 19:33:12.343

>>29
これっぽいなとおも
もともとスペースノイドの自治が目標でアクシズ落としは地球連邦政府を粛清する手段だったが地球を壊すところまでは望んでなかった
必要悪として遂行しようとしてたが、戦闘中に増援のジムが戦闘を無視してアクシズへ向かったのを見て地球連邦政府に罪はあるが地球そのものに罪はないと気づいた
だからこその「地球が駄目になるかならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!」なんだろう



71 : 2020/12/10(木) 21:00:24.823

>>32
泣けるわ



73 : 2020/12/10(木) 21:08:32.324

でも外野のGM3部隊が言うなら分かるけどさっきまでアクシズ落とそうとしてた奴等の台詞ではないよな

サイコフレームでシャアの意思が拡大して兵士たちに伝わってたけどサザビーが大破して洗脳が解けた位のトンデモ理論でもあるなら別だが…



15 : 2020/12/10(木) 18:14:15.174

正直リ・ガズィでも出会い頭のシャアに勝ててた可能性がある

a5a98744


16 : 2020/12/10(木) 18:16:53.245

割といけそうじゃなかった?



18 : 2020/12/10(木) 18:18:12.063

アフロ「ええい!ゼータは無いのか!百式も悪いMSではなかった!」
リガズィ「(;w;)」



41 : 2020/12/10(木) 19:54:03.737

>>18
百式でシャアと張り合おうと思ってる時点でアムちゃんもそこそこの基地外だよな



44 : 2020/12/10(木) 19:58:01.616

>>41
当時からシロッコにはポンコツ扱いされてたっけな
アムロとしては関節が反応すれば構わないんだろう



50 : 2020/12/10(木) 20:05:20.788

>>44
しかもメイン機として機体の特性を理解しているシャア相手にアムロ搭乗の百式とか勝負にならん



58 : 2020/12/10(木) 20:20:33.528

>>44
シロッコも自分で設計した自慢のジ・オも肝心なときに謎オカルトパワーで動かなくなるポンコツでしたね

あの台詞は多分ただの煽り文句
自分以外の人間が設計してモノはポンコツ呼びしちゃってるだけかと



61 : 2020/12/10(木) 20:26:45.592

>>58
それならZやキュベレイもバカにするはずだけどそんな事はなかった
シャア自身の技量がどれ程優れていてもMSの性能差はどうしようもないぞという意図だと思う



66 : 2020/12/10(木) 20:36:51.526

>>61
キュベレイも設計自体は古いんだっけ?



68 : 2020/12/10(木) 20:50:38.341

>>66
リックディアスと同時期らしい
キュベレイは機体の制御自体がサイコミュで賄ってるらしいからハマーンが乗らなければ実は大した事ないかも知れないけど
他の人が乗った事がないから全然弱いイメージがない…

ちなみにキュベレイMk2とか量産型キュベレイの方が高性能なのは間違いないとか

アムロが乗った初代ガンダムよりハイザックの方が絶対高性能だけどアムロが乗ってる限り初代ガンダムは負けないみたいな感じ



21 : 2020/12/10(木) 18:24:45.881

フルアーマーのリ・ガズィ開発すれば勝ててたんじゃね



26 : 2020/12/10(木) 18:31:24.738

タイマンなら勝てたよな



31 : 2020/12/10(木) 19:31:28.925

リガズィの装備にバズーカがあればいけてた



22 : 2020/12/10(木) 18:25:38.666

リ・ガズィのビームショットガン好き



24 : 2020/12/10(木) 18:28:56.454

結局リ・ガズィの発音ってどうなるのよ
劇中だと整備士がリガジーって感じで言ってるけど個人的には胃下垂と同じ感じでリガズイだと思ってるんだけど



63 : 2020/12/10(木) 20:30:21.231

>>24
同じだけどよくその単語思い付いたな



38 : 2020/12/10(木) 19:44:41.636

リファインガンダムゼータの略だからリ・ガ・ズィー



40 : 2020/12/10(木) 19:52:29.355

>>38
そしたら略称はリガゼじゃね



43 : 2020/12/10(木) 19:57:30.193

>>40
ゼータはズィーとも呼べるからじゃね



34 : 2020/12/10(木) 19:35:58.847

思うにシャアは、お母さんならなんでもいいんじゃないだろうか
究極のマザコンでママが大好きなんだけどママが死んで
ララァにバブみを求めたが、やっぱりお母さんに似ている妹が優しくしてあげればよかったんじゃないだろうか?

ただセイラさんはシャアのことを蛇蝎のごとく嫌うけど

181d6dc1


36 : 2020/12/10(木) 19:40:17.568

>>34
一人復讐に出た兄さんが変な仮面つけて年下の天パに躍起になってるの考えて見ろよ
アホらしくもなるだろ



39 : 2020/12/10(木) 19:52:03.983

>>34
あいつは結局自分の苦しみをわかって欲しかっただけ
言えば良いじゃんて話なんだが復讐の為とは言え数々の非道を行ったのも事実でそれを誰にも言えなかった
そんな折に精神干渉で自分の陰を見透かして更に受け入れてくれたララァにドハマリしたのが諸々の始まり
ぶっちゃけ真に駄目な自分を見透かして受け入れてくれるならママがカミーユだろうがアムロだろうが構わんのよ



42 : 2020/12/10(木) 19:54:14.675

>>39
そんなん言っても
ララァ以外のニュータイプは全員シャアのこと嫌いなんだから仕方ないだろう
ララァだってアムロと出会ったらシャアなんてええわみたいなノリになりかけてただろ
わかりあえる人間はシャア見るとわかりあえないと思うんだから仕方ないだろ



51 : 2020/12/10(木) 20:06:04.780

割と最後の最後まで自分の最大の理解者だと思ってたアムロが自分のこと凄いやつだと思ってるのが笑えるし泣けるよな



52 : 2020/12/10(木) 20:08:36.664

>>51
所詮は同じ女に惚れた似た者同士よ
だからユニコーンで死んでから和解してるワケだし



55 : 2020/12/10(木) 20:12:47.485

サイコフレームの情報流す割には
クェススカウトしたり訳分からんな



57 : 2020/12/10(木) 20:17:50.819

>>55
アムロきゅんと一騎打ちするための露払い用では