名無しさん : 20/11/21

よく考えたらコクピットの位置やばくない

ec301411.jpg



名無しさん : 20/11/21

コクピットどこ?


名無しさん : 20/11/21

>コクピットどこ?
ここ?
 ↓
\―/
 □
/―\


名無しさん : 20/11/21

>ここ?
そこ


名無しさん : 20/11/21

これで死なないとか


名無しさん : 20/11/21

なにがヤバいの?


名無しさん : 20/11/21

挟み込んだときの衝撃がコックピットに直に来る


名無しさん : 20/11/21

だってこの形態で組みついたら一番にぶつかる部分じゃん


名無しさん : 20/11/21

基本はジャスティスと同じだ!


名無しさん : 20/11/21

アスランだから衝撃ぐらいいいだろ


名無しさん : 20/11/21

今見ると自爆の爆発力がありすぎる…


名無しさん : 20/11/21

コックピットの衝撃言ったらほぼ全てのMSに刺さる


名無しさん : 20/11/21

挟みこむのもそうだけど重力下で変形すると絶叫マシーン状態なうえに姿勢が上に固定されるのが一番やばい


名無しさん : 20/11/21

>挟みこむのもそうだけど重力下で変形すると絶叫マシーン状態なうえに姿勢が上に固定されるのが一番やばい
まあ構造自体連合がは慣れ親しんだメビウスですから


名無しさん : 20/11/21

それ言ったらまず初代のおっちゃんの時点で中の人常時下向きだからな…


名無しさん : 20/11/21

まず70tクラスの人型した機械でのどつき合いなんだから衝撃とか今さら


名無しさん : 20/11/21

一番謎なのはビーム纏える四肢の爪の材質だよ


名無しさん : 20/11/21

>一番謎なのはビーム纏える四肢の爪の材質だよ
これだけ一切説明ないけど地味に超技術だよね…


名無しさん : 20/11/21

脚サーベルいいよね…


名無しさん : 20/11/21

変形の時はコックピットブロック前方に回るよねイージス


名無しさん : 20/11/21

複雑なようで単純っぽい変形だけどプラモだと爪先を揃えるのがめちゃくちゃ大変


名無しさん : 20/11/21

こんなゲテモノをライバルイケメンが乗ってんだから凄い


名無しさん : 20/11/21

>こんなゲテモノをライバルイケメンが乗ってんだから凄い
まぁ変形させなきゃ滅茶苦茶強いライバル機って感じだからいいのだ


名無しさん : 20/11/21

この変形をどう思い付いてヨシ!したのか…


名無しさん : 20/11/21

連合のMS開発ってスレ画の頃って最初期だろうにいきなりこんな冒険したゲテモノ出て来るってやっぱりナチュラルおかしくない?


名無しさん : 20/11/21

連合の作るMS及びMAなんかおかしいの多いからな


名無しさん : 20/11/21

でもイージスの変形自体はフレームへの負担少ないだろうし…


名無しさん : 20/11/21

CE世界は兵器技術への発展ブーストかかり過ぎてる…


名無しさん : 20/11/21

アスラン多分悩んでさえなければ作中で一番強い疑惑


名無しさん : 20/11/21

アスランはメンデル周辺での戦いでの対三馬鹿戦見るにキラより圧倒できてるし…


名無しさん : 20/11/21

キラは三馬鹿相手すると対応遅れてめっちゃ攻撃食らうからな


名無しさん : 20/11/21

一人だと三馬鹿相手に優位なのにキラと一緒だと結構苦戦するの最高にアスランって感じ