1 : 2020/12/18(金) 20:10:03.76 _USER9
2020-12-19_04_33_06

SUGIZOさんは、「基本的にジオン公国民なので“ジーク・ジオン”なので、できれば“ガンダムよりザクを”と思っていた派なのですが、ガンダムを見ると問答無用に子供の頃に戻ってしまう、50になっても、ガンダムを自分の目で見てしまうと10歳の自分に戻ってしまって、知らず知らずのうちに涙が出てしまう、根源的な強さがある。ジオンから連邦に乗り換えようかなと……」とコメント。

すると、富野監督が「乗り換える必要はないと思います、次はやっぱりザクをやりたいので」と答える一幕もあった。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1296261.html






4 : 2020/12/18(金) 20:12:45.43

>>1
次は斜め上でジオング頼む



 スポンサードリンク

43 : 2020/12/18(金) 20:45:50.92

>>4
ザクレロだろ(ほぼ垂直のような斜め上)



5 : 2020/12/18(金) 20:12:56.49

生放送見たけど屈伸しただけだったな



7 : 2020/12/18(金) 20:15:12.49

放映当時ならまだしも現代でこの動きはヤバい



36 : 2020/12/18(金) 20:41:39.99

>>7
技術的なものだけじゃなく、法律の壁があってどうしてもこの大きさのガンダムを本当に歩かせる事が出来ないんだと。
詳しくは現地にお詫び文があるから見てくるといい。
というか、あれはもっと多くの人が見た方がいい。



176 : 2020/12/19(土) 00:19:46.31

>>36
高さ18mの鉄の塊を、足の裏の狭い面積だけで支えてるわけだからな。
だからか知らんが、その後のシリーズではもっと考証して
MSのデザインは足をたくましくしてる。



29 : 2020/12/18(金) 20:31:53.55

何これスゲー!!
歩き回れるんか?
もし転倒したら大惨事やろ



41 : 2020/12/18(金) 20:43:50.80

>>29
建築基準法に則って作ってる建物なので、倒れる可能性がある動作をさせられないんだって。
それでも何とか歩いてるっぽい動作をさせたくて、ああなった。
だから転倒しない。



45 : 2020/12/18(金) 20:46:13.07

>>29
残念ながら自分で立ってすらいないよ
足が地面に着いてもいない
それでもこれは一つの偉業だと思うし、実際に観たら迫力もあって感動するだろうな



65 : 2020/12/18(金) 21:03:47.65

>>29
壁に吊られて手足ウニョウニョ



33 : 2020/12/18(金) 20:35:11.25

ザク2も並べるべきだわ



34 : 2020/12/18(金) 20:37:36.01

反対側にザク作って演劇しろ、



35 : 2020/12/18(金) 20:40:19.16

米軍がバルキリーを実用化してくれるのを待っている



37 : 2020/12/18(金) 20:41:44.37

香港「こっちはサイコガンダムつくる」



42 : 2020/12/18(金) 20:44:24.05

等身大ザク2を作るには右肩のシールドが
風を受けるのがネックらしいな



121 : 2020/12/18(金) 22:25:34.53

>>42
ガセネタ信じすぎやろ



48 : 2020/12/18(金) 20:48:56.59

夜間に禍々しくライトアップされたリックドムとか見てみて―な



51 : 2020/12/18(金) 20:50:41.38

ホワイトベースも欲しいな



53 : 2020/12/18(金) 20:52:29.44

プロポーションがなんか違うな
ハゲはこれで満足なんか



103 : 2020/12/18(金) 22:04:28.01

>>53
実際に動かす必要性があるので
可動域の絡みからアニメと同じ
デザインという訳にはいかないらしい
太ももが前後にずれて大きなシリンダーが
見えるのは日本の技術力を感じた



60 : 2020/12/18(金) 20:56:04.26

変形するバルキリーがみたい



62 : 2020/12/18(金) 20:57:46.65

>>60
機体中央で折れ曲がる部分が
重さにたえきれず・・・



73 : 2020/12/18(金) 21:10:46.64

富野さんもすっかり毒を吐かなくなったのか、それとも毒気を抜かれるほど素直に感激してるのか



78 : 2020/12/18(金) 21:21:59.13

富野も年取って丸くなったな、若い頃ならこんなくだらないことに金かけてって皮肉言ってただろうに



107 : 2020/12/18(金) 22:10:34.05

歩行とか面倒臭いことしなくていいから
ドム作って滑空しながらジェットストリートアタック頼むわ



108 : 2020/12/18(金) 22:12:33.00

もっと殺伐としたもの作ってほしい
トラッド11とか。



111 : 2020/12/18(金) 22:13:32.89

リライズの世界では横浜はエールストライクなんだよな
あっちはお台場みたいに建ってるだけだが



118 : 2020/12/18(金) 22:21:39.05

18mって絶妙な大きさなんだな😙



125 : 2020/12/18(金) 22:29:26.20

ジオングならできそう。
ラジコンでできそう



132 : 2020/12/18(金) 22:40:42.75

スコープドッグとかウォーカーマシンから始めよう



137 : 2020/12/18(金) 22:46:12.02

せっかく横浜なんだから
海から浮上するズゴック希望



140 : 2020/12/18(金) 22:48:30.03

ハゲもすっかり丸くなったな



144 : 2020/12/18(金) 22:52:06.73

私のアッガイをお願いします



152 : 2020/12/18(金) 23:12:05.13

ビグロとかグラブロならなんとかならんか



156 : 2020/12/18(金) 23:18:37.24

歩かないでいいからコアファイターの着脱してほしい



159 : 2020/12/18(金) 23:27:23.15

>>156
ホワイトベース内での換装を再現してくれたら見てみたい



170 : 2020/12/18(金) 23:51:21.46

テンションの高い本郷奏多を初めて見た



194 : 2020/12/19(土) 00:57:21.08

ビルドファイターズだと実物大ガンダムとシャアザクが並んで建ってた
重要なのはザクの肩とシールドを繋ぐパーツの強度



206 : 2020/12/19(土) 01:33:27.10

今回は第一歩だな
そのうちバーニア吹かしてジャンプしたりもしてほしい



210 : 2020/12/19(土) 02:00:54.18

ガンダムマーク2ティターンズに踏まれて死にたい



212 : 2020/12/19(土) 02:09:22.35

アッグガイとかなら立てそう。
ムチが再現難しそうだが。