0:2020年12月15日 03:34

設定では地球人がコロニーに反逆しないようにガンダムファイトで定期的に地球の経済にダメージを与えているとされていることから、ガンダムファイトが地球に相当な被害を与えているのは確かなはず
それを象徴するように第一話ではガンダムファイトによって苦しみ、それを憎む地球の住民たちが描かれていた
しかしそういう描写は中盤以降は無くなってしまい、決勝大会ではドモンと地球暮らしの老人や子供たちの交流が描かれたにも関わらずこの点についての掘り下げが全くなく、それどころか後半では地球の人々も割と豊かに生きてたりガンダムファイトをスポーツのように無邪気に楽しんでいる様子も描かれるようになった
東方不敗も地球の住民を地球を汚染する邪悪だとみなしてデビルガンダムで皆殺しにしようとしており、ドモンとの問答も地球環境と人類全体という対立軸であってコロニーの都合で苦しめられる地球人についてはノータッチ

最初はコロニーと地球の対立軸でストーリーを進めようと思ってたけど東方不敗のキャラクター性を慮って設定を変更したんだろうか

847a8c7b-s

関連しそうな記事




この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です

テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html