1 : 2021/01/07(木) 18:36:17.35

なんやこいつら😎

58f884c4


3 : 2021/01/07(木) 18:37:06.14

シャアはザビ家への復讐でハッキリしとるやろ



 スポンサードリンク

36 : 2021/01/07(木) 18:43:49.43

>>3
復讐とかそのための出世とか以外でも謎の頑張りを見せてる
アバオアクーとかなんであんな戦果上げてたんや



87 : 2021/01/07(木) 18:48:37.14

>>36
アムロへの復讐もあるから探し回った結果やないの?



6 : 2021/01/07(木) 18:37:55.09

鉄血ってラスボス誰になるんや…



63 : 2021/01/07(木) 18:46:15.19

>>6
つまようじや



7 : 2021/01/07(木) 18:38:00.73

東方不敗が一番わかりやすいという



10 : 2021/01/07(木) 18:38:31.89

>>7
東方不敗ラスボスやなかった
ウルベもわかりにくい



116 : 2021/01/07(木) 18:52:04.51

>>10
ウルベはDG細胞に犯された時点で目的がちょっと変わってるけど
基本はウォンと変わらない
あとは上層部の隠蔽があるだけ



760 : 2021/01/07(木) 19:30:07.00

>>10
今川は東方不敗死亡シーンのコンテにうっかり完って書いちゃったんやぞ



881 : 2021/01/07(木) 19:35:24.30

>>760
まあ、あれで終わりでもよかったかな



12 : 2021/01/07(木) 18:39:07.83

ゼクスはわけわからん



18 : 2021/01/07(木) 18:40:49.04

>>12
凄い戦争起こしてみんなドン引きさせて戦争が起こらない様にするんや



697 : 2021/01/07(木) 19:27:07.54

>>12
シャアの行動なぞってるだけだから分かりやすいやろ



16 : 2021/01/07(木) 18:40:06.92

確かにシロッコはなにしたいのか分からん

2de9ade2


67 : 2021/01/07(木) 18:46:24.04

>>16
歴史ゲームのプレイヤーになりたかったけど調子こいて戦場に出て死んだ



289 : 2021/01/07(木) 19:05:52.39

>>16
自分に従順な傀儡をトップに据えて裏から世界を支配したかった
まあエルガイムのアマンダラみたいな感じやろ



19 : 2021/01/07(木) 18:40:53.69

リボンズもアレハンドロもわかりやすかったろ



28 : 2021/01/07(木) 18:42:26.01

>>19
分かりやすいってか単純すぎてしょうもなくねあいつら
クルーゼとか一生涯考えるとすげえ目に来るものがある



51 : 2021/01/07(木) 18:45:29.50

>>28
そんなこと言ったらクルーゼもしょうもないように思える
余命宣告されたやつが憂さ晴らししてるだけだろ



72 : 2021/01/07(木) 18:46:50.49

>>51
サイコロ振りまくった結果世界滅ぼせっていうとるわ!ってだけやろ
それだけで私だけは裁く権利あるとか言われても



22 : 2021/01/07(木) 18:41:42.88

クロボンのドゥガチもわかりやすい方ちゃう?

1ea9a4da


27 : 2021/01/07(木) 18:42:24.74

>>22
一番シンプルやもしれん
小学生でもわかる



24 : 2021/01/07(木) 18:41:48.92

鉄仮面は明快やろ



30 : 2021/01/07(木) 18:42:39.50

やってる事は大仰だけど根幹にあるのは凄く私的な感情ってパターン多いよね



31 : 2021/01/07(木) 18:42:48.05

ハマーンの目的ってなんやっけ
そもそもZZあんま覚えとらんけど



43 : 2021/01/07(木) 18:44:37.64

>>31
ハマーン様も地球ぶっ壊しやろ
ダブリンにコロニー落しましたし



94 : 2021/01/07(木) 18:49:00.60

>>31
シャアのストーカー



265 : 2021/01/07(木) 19:04:02.01

>>31
独立認められたし大成功やろ
サイド3てハマーン後も独立保ってたんか?
F91の頃とかVガンダムの頃とか



323 : 2021/01/07(木) 19:07:23.04

>>265
100年に自治権放棄してただのコロニー群に戻った
その後長谷川漫画でVの後の時代にジオン残党がじおんごっこしてる



32 : 2021/01/07(木) 18:42:55.98

フロストって偽物呼ばわりした奴らへの復讐やっけ



37 : 2021/01/07(木) 18:43:56.20

ラスボス誰やねん
カテジナか?マスクか?ゼラギンスか?



40 : 2021/01/07(木) 18:44:10.88

ハマーンはほんまわけわからん
勝手に自爆して死んじゃうしな



42 : 2021/01/07(木) 18:44:18.55

シロッコはティターンズ乗っ取ってハーレム作ることだよ
女が世づくりするのは俺の女がやってくれって感じ
本当に託すならハマーンとミネバでいいし



49 : 2021/01/07(木) 18:45:10.39

AGEはイゼルカントやなくてあのガキがラスボス扱いになるなら何したいかマジでわからんな

DS5j2LoUMAA1UPv


80 : 2021/01/07(木) 18:47:49.63

>>49
あいつは別にやりたいことないやろ
秘密兵器が暴走しただけや



69 : 2021/01/07(木) 18:46:33.32

リボンズさんってそんなに悪い奴じゃないよな下等なヒトカスをどうにかしようとしてたんやし



75 : 2021/01/07(木) 18:47:27.67

クルーゼさんはやりたいことはともかくあの世界において必然的に生まれたラスボス感あっていいんじゃね



85 : 2021/01/07(木) 18:48:27.63

バーニィはシンプルで分かりやすいな



99 : 2021/01/07(木) 18:50:02.66

>>85
相討ちに追い込んだからね、最強ちゃう?



105 : 2021/01/07(木) 18:50:43.60

>>99
ガンダムって半分くらい最後相討ちやろ



120 : 2021/01/07(木) 18:52:14.87

>>85
シンプルか?結局なぜ戦わないといけないのかよくわからんよな



125 : 2021/01/07(木) 18:52:55.59

>>120
核攻撃の件は知らされてたっけ?



421 : 2021/01/07(木) 19:13:08.78

>>125
バーニィが知らせに行ったんやけどなあ…



103 : 2021/01/07(木) 18:50:34.03

逆シャア→多分アムロと戦いたかっただけ
V→ウッソが気に食わなかった
ターンA→スネちゃっただけ



106 : 2021/01/07(木) 18:50:46.19

Gガンは分かりやすいやろ。レインはドモンに振り向いてほしかっただけ



108 : 2021/01/07(木) 18:50:47.30

フロスト兄弟は仕返ししたいのに加えてエンジョイしたいが合わさってるのがたちわるい



109 : 2021/01/07(木) 18:50:53.52

当時何とも思わず見てたけど今見直すと終盤のクルーゼの憎しみの深さと執念深さと勢いで目頭熱くなる
と言うか破滅主義的なところがすごく実感と言うか、実際今の現実社会がその通りになってるからそういうのも含めて好きや



147 : 2021/01/07(木) 18:55:15.62

>>109
口では涼しそうにいってるけど人の何倍も陰で努力してきたんだろうなってのが節々から感じられてすきやわ
パルパティーンも同じ理由ですき
目的はどうあれひたむきにがんばるラスボスってすきやわ



112 : 2021/01/07(木) 18:51:36.34

ハサウェイも結局何がゴールやったんやろ



122 : 2021/01/07(木) 18:52:31.13

>>112
腐敗しきった連邦叩いてもなぁっってのが正直な所



117 : 2021/01/07(木) 18:52:08.80

クルーゼは永久に終わらない戦争の火種を作ろうとした
永遠に憎しみあい争い続ける事が
自分という存在を産み出した人類への罰みたいな



127 : 2021/01/07(木) 18:53:00.20

>>117
クルーゼとかシェパード将軍とか神崎史郎みたいなの好きやなあ
伝わらんかったらごめんやで



569 : 2021/01/07(木) 19:20:55.52

>>117
実際そうなってるやん
種死でも



131 : 2021/01/07(木) 18:53:40.25

ギンガナムは嫉妬と自覚しててえらい

2f137ddb


136 : 2021/01/07(木) 18:54:14.57

「僕達兄弟の恨みを!」

「やかましい!」

ほんとすこ



157 : 2021/01/07(木) 18:56:14.10

エンドレスワルツってラスボスと言えるラスボスおらんよな



169 : 2021/01/07(木) 18:57:06.97

>>157
シェルター定期



172 : 2021/01/07(木) 18:57:38.40

>>157
うーふぇいでええんちゃうか



197 : 2021/01/07(木) 18:59:22.02

>>157
ヒイロの戦闘シーン自体あんまないしな



216 : 2021/01/07(木) 19:00:34.12

>>157
一応デキムやないんか?



180 : 2021/01/07(木) 18:58:09.33

ここまでトレーズなし
わかりやすいようで一番わからんわこいつ



190 : 2021/01/07(木) 18:58:50.38

>>180
ラスボスじゃないし…



195 : 2021/01/07(木) 18:59:02.04

>>180
人が望む世界に持ってったるって言う完璧超人
世界が自分を必要としないなら消えるでってことで中盤消えてた



181 : 2021/01/07(木) 18:58:18.72

ギレン(敵陣営の総大将って意味)
に関してはラスボスの中で主人公がまったく関与しない相手だよな
こういう敵は斬新ではある

3ae16544


198 : 2021/01/07(木) 18:59:23.21

>>181
ドクターヘルも帝王ゴールも別に主人公と戦ってないで



200 : 2021/01/07(木) 18:59:31.46

Vのラスボス生き残ってるけど?



228 : 2021/01/07(木) 19:01:13.14

>>200
シャクティに崖のある方に誘導されたで



202 : 2021/01/07(木) 18:59:32.89

鉄仮面→人類の9割抹殺
ドゥガチ→地上の生物抹殺
カリスト→地球破壊
わかり易いやろ?



226 : 2021/01/07(木) 19:01:05.54

クロスボーン系列はなんか少年漫画路線ですごくわかりやすくていいわ



227 : 2021/01/07(木) 19:01:11.76

見てないからわからんのやけどラスボスっていうよりVのザンスカールって結局何がしたかった集団なんや?



260 : 2021/01/07(木) 19:03:40.13

>>227
最終的には地球の人類を退行させて全滅させるのが目的でええんやないか
基本的にはシャアの表向きの作戦といっしょやろ



278 : 2021/01/07(木) 19:05:03.35

>>227
宇宙戦国時代やし単純に他コロニーや地球の侵略でしょ



233 : 2021/01/07(木) 19:01:43.72

シャア 嫉妬
シロップ ハーレムごっこ
ハマカーン 嫉妬
フロンタル シャアごっこ
鉄火面 女への嫉妬
クルーゼ 嫉妬
レイ 嫉妬
リボンズ 嫉妬



252 : 2021/01/07(木) 19:03:08.38

ゾルタンって明確には何が目的で戦ってたんや
不死鳥狩りなのはわかるけど



281 : 2021/01/07(木) 19:05:21.28

ELSとかいう戦う気がないのに強すぎる謎の金属



287 : 2021/01/07(木) 19:05:45.69

何やかんやでうっかり主人公の前にしゃしゃって来る真似せんかったラスタルが最強やったんやろな