389 : 2021/01/14(木) 13:16:54.98

みんなドム買えた?

51AruCkJCML._AC_


391 : 2021/01/14(木) 13:23:12.58

ドム買えなかった無念



 スポンサードリンク

393 : 2021/01/14(木) 13:32:15.47

秋葉めちゃくちゃドムあるな
ヨドバシは定価だからちょっと高いけど



395 : 2021/01/14(木) 13:34:58.06

近場の模型店がラスイチだったわ
俺は興味無いから早く買えよな



430 : 2021/01/14(木) 18:35:40.66

ジョーシンにドム再販店頭出したか問い合わせたら
「それは今日の入荷商品ですか?wそんな物今日並べられるわきゃ無いじゃないですかw」
と嘲られた



433 : 2021/01/14(木) 18:51:49.19

>>430
そんな友達みたいな話し方する店がまだ有るの?



435 : 2021/01/14(木) 19:03:51.03

>>433
勿論これはあくまで心証として誇張した話であって実際は普通に店と客としての丁寧な対応で嘲られたぞ



453 : 2021/01/14(木) 21:35:05.02

メルカリのドム出品ラッシュは呆れるわ。
6500円で売っても言うほど儲からないだろうに…てか、買う奴も買う奴だけどな。



454 : 2021/01/14(木) 21:44:31.44

>>453
MGドムは『ジオン機用武器セット』としてもかなり優秀だからな



456 : 2021/01/14(木) 21:47:41.68

>>454
あれの武器は旧世代って感じで出来が悪いけどな
ザク2.0以前以後で武器の出来は全然違うわ



461 : 2021/01/14(木) 22:50:37.39

MGドムはver1.5待ちですわ



465 : 2021/01/14(木) 23:04:39.15

ドムが1.5になったらシャア専用リックドムも1.5になるんかね



466 : 2021/01/14(木) 23:14:03.41

シャアとガトーのはプレバンで出しそな気もするがどうかな



471 : 2021/01/15(金) 00:47:47.56

てかなんでドムだけバージョンアップ遅れたんかね
ゲルググ2.0でボロクソ言われたから拗ねたのかな



472 : 2021/01/15(金) 01:00:37.51

>>471
2.0だと1.0からそれなりにスタイル変更しないといけないけど1.0が外観はパーフェクトに近いから変に変更すると改悪って炎上するからな
1.5を選択したのは正しい。コストかけられないのもあるだろうけど



506 : 2021/01/15(金) 12:34:46.86

再販ドム買えた
3520円てめちゃ安いな
最近5000円越えのばっかだったからちょっと新鮮



528 : 2021/01/15(金) 15:11:19.31

ドムは、アップデートって表現してるから、新製品ではなく現状の内容物変更&価格改定だろう。
って話が有力だけど、
古いパーツで作りたかったって人を考慮して古いランナーそのままに新規パーツのランナー追加ってことになるのかな。
そうだとすれば値段は上がっちゃうにしても、現行のプロポーションがいいって人も大丈夫ってことだよな。



532 : 2021/01/15(金) 15:21:06.87

>>528
前例から言うとそうはならないかな
具体的に言うとMGガンダム1.5は1.0に組めなかったはず



535 : 2021/01/15(金) 15:38:26.51

>>528
ランナー構成みると、1.5で差し替わる部位がランナー毎置き換わる感じだからやっぱ1.0と1.5のコンパチにはならないね



530 : 2021/01/15(金) 15:17:05.86

地元はドム20個くらい入荷してた



538 : 2021/01/15(金) 15:56:16.24

流石にドム行き渡ったな ゴッグとかも頼む



541 : 2021/01/15(金) 16:17:51.40

十数年前は普通に売ってなかったかドム。



553 : 2021/01/15(金) 17:29:36.27

>>541
多分その頃はゲルググもどこでも見かけてたと思うな
今やレアプラモだからな



542 : 2021/01/15(金) 16:19:49.48

コロナちょっと前くらいは普通にあったわ



543 : 2021/01/15(金) 16:24:50.59

コロナ前の時点でなかったわ



545 : 2021/01/15(金) 16:28:19.92

嘘こけコロナより大分前からドム探していたぞ



546 : 2021/01/15(金) 16:42:33.97

俺が作った2005年頃はどの店いっても見かけてた気がする



557 : 2021/01/15(金) 17:43:15.68

なんでこんな急にドムの人気が出たんだ?
今までずっと売られてきたのに、今になって急に買う意味がわからない



559 : 2021/01/15(金) 17:47:36.54

>>557
コロナの巣籠もり需要で有名所の機体が狙われて在庫死滅して
店頭在庫が売り切れるなら今のうちに買っとこうって奴等も便乗しての繰り返しでみんなが焦って買ってる



568 : 2021/01/15(金) 18:26:14.65

>>559
じゃあ結局積んでてもしゃあねーなってまた市場に出回るパターンやな



576 : 2021/01/15(金) 19:45:37.59

ドム、近所のエディオンの店頭に6個並んでた。田舎でもこんなに入荷してるんだからかなり出荷してるんだろうな。



580 : 2021/01/15(金) 20:17:48.95

ドム三個抱えて奇声で叫んでるおっさんがいて怖かった



582 : 2021/01/15(金) 20:31:48.93

>>580
「ガイア、オルテガ、マッシュ!白い奴にジェットストリームアタックをかけるぞ!」とか叫んでいたのかな?



584 : 2021/01/15(金) 20:47:28.19

>>582
三機じゃ自分の分足りないじゃん
d274c715.jpg




593 : 2021/01/15(金) 21:58:50.90

>>584
なんか素敵やん



594 : 2021/01/15(金) 22:06:42.17

>>584
この4機目4人目って誰なんだろうな



599 : 2021/01/15(金) 22:41:24.34

>>594
行くぞ!ガイア!オルテガ!マッシュ!
って言ってる人じゃない



588 : 2021/01/15(金) 21:25:42.11

ドム5体かった、あと7体、、、



590 : 2021/01/15(金) 21:36:32.79

>>588
そこまで揃えた後で何だが
12機要るのはコンスコン麾下のリックドムだ



602 : 2021/01/15(金) 23:35:33.46

>>590
そりゃもう全機改修するんだよ!



183 : 2021/01/16(土) 12:43:46.62

MGドム一瞬で在庫消えた
店にはあるのかなぁ



184 : 2021/01/16(土) 12:53:36.51

昨日寄ったジョーシンには大量にあったな



186 : 2021/01/16(土) 13:12:44.66

ジョーシン店舗うらやましいな。ヨドバシしかないから奪い合いですぐ店頭からもなくなる



192 : 2021/01/16(土) 16:42:53.35

ジョーシンってそんな使い勝手良い店なの?



193 : 2021/01/16(土) 17:10:37.93

>>192
俺ら基準だとキッズランドある事前提だがキッズランド無い所が有ったりあっても模型関連だけ無い所が有ったりする
それなりの規模のキッズランドが有りコーナン(ホームセンター)併設の所が個人的にベストだが



195 : 2021/01/16(土) 17:24:34.94

>>193
Joshinが無い地域在住なんだが、この説明だとキッズランドの優位性を説明してもらわないとJoshinの良さが分からん



197 : 2021/01/16(土) 17:33:39.84

>>195
基本おもちゃ屋みたいなモノ、ヨドバシやエディオンやヤマダにもあるのとある意味大差ない
何所でもそうだが店により品ぞろえ違うからどの店が良いかは地元の奴じゃないと分からん



201 : 2021/01/16(土) 18:44:50.73

>>192
近所にあると便利だよ
都区内住みで秋葉原も30分あれば行けるがちょっと出掛けたついでにとか車でも駐車場無料だし気軽に行きやすい
秋葉原は歩きまわるから疲れる



207 : 2021/01/16(土) 20:04:20.73

>>192
近所のJoshinは店員にGBWC出たような人もいるからか割と細かい対応してもらえるな
店に売ってないペイルライダーが一時ガラスケース内に飾ってあったのはどうかと思ったけど



660 : 2021/01/16(土) 13:51:01.49

joshin ドムあったけど、3月閉店とか悲しすぎる



662 : 2021/01/16(土) 14:07:03.36

>>660
嶋店だな



669 : 2021/01/16(土) 16:10:52.74

なんかjoshin閉店するところ多くね?



673 : 2021/01/16(土) 16:51:43.86

ジョーシンは地元関西では強いからなあ
関東はヨドバシが多いけど関西では都市部に2店舗しかないし



675 : 2021/01/16(土) 17:02:22.01

>>673
東北にjoshin無くなるのはマジで困る
3月からガンプラ難民だわ



676 : 2021/01/16(土) 17:08:32.77

>>675
エディオン系も無いのか?



680 : 2021/01/16(土) 17:15:05.34

>>676
そもそも東北にはエディオン系は1店舗もないよ
首都圏にも10店舗くらいしかなのよね



682 : 2021/01/16(土) 17:27:54.29

>>675
それは残念ですね
俺は大阪住みなので昔から家電やガンプラを買う時は殆どジョーシンだよ
それでも日本橋の象徴とも言えるキャラクター館(旧ガンダムズ)が閉店してスーパーキッズランドと統合されたりと暗い話題もあるけど



202 : 2021/01/16(土) 18:55:19.22

さっき近所のジョーシンにはMGのドム売ってたぞ
やっぱり実店舗はあるもんだな
まぁ、MGはあまり興味ないので買わんかったけど



204 : 2021/01/16(土) 19:19:52.70

MGドム1.5が予定されてることが分かった後だからみんな買い控えるかと思ったが意外とまだ売れるんだな



206 : 2021/01/16(土) 19:56:12.03

>>204
新旧組み合わせて理想のドムを追求出来るからか



208 : 2021/01/16(土) 20:39:30.41

>>204
てか俺には違いがわからんかった
手くらいか?



210 : 2021/01/17(日) 00:20:41.67

>>208
可動が全然違う
旧版は造形はいいとは言われてるがポーズや可動は今の目で見たらまぁひどい
バズーカも1,5版の方が構えやすい
ドワッジ組んだ感想だがね



203 : 2021/01/16(土) 19:07:41.16

1時間くらい前に行ったヨドバシもジョーシンもMGドムあったな
初期MGの傑作らしいがさすがに余裕がないのでスルー
HGUCで満足しちゃってるというのもある



MG 1/100 MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)